MENU

胡榴明先生がまたチャンジャーハンを応援!「山河令1周年の日」のメッセージ投稿(和訳)

中国にずっとハンハンに応援メッセージを送り続けている著名人がいる。
それだけで 少し救われる気持ちになりますネ😢。

あなたのことを考えている人がいることを知ってほしい」中国の作家・胡榴明が張哲瀚へメッセージ投稿

先日、この投稿(↑)でご紹介した 作家 胡榴明先生が…
「山河令1周年の日」に投稿した文章をご紹介
します。

このメッセージがハンハンに届きますように…。

山河令#チャンジャーハン先生 一人の俳優の話#

今日、2022年2月22日は、「山河令」放送1周年で、中国でとても重要な特別な日です。

昨年の今日、中国の人は誰も予想できなかったが、一見ニッチなオンラインドラマの放送が、ネット上で、まるでハリケーンか津波のように、いきなり嵐を起こすとは、誰も想像できませんでした。

演劇史、劇の中と外、歴史上の伝説、キャラクターの話は数え切れないほどあります。
でも「山河令」のように、幅広い観客を巻き込み、世界に大きな影響を与えたものはありませんでした。
古今東西を問わず、並ぶ者なし!

(感想共)弃我去者昨日之日不可留,乱我心者今日之时多烦忧……”(李白)
「私を捨てて行く者は昨日の日を残すことができず、私の心を乱す者は今日がどんなに面倒だろうか。心配だ…」(李伯)

去年は放送日から、@桜色の猫(友達の名前)と、夕食をとったあと、テレビの前のソファでドラマを追いかけていました。

春の第1話から、第36話では、江湖の人々、天涯客、善悪、愛と憎しみ…簡単な話、美しい写真、良いキャラクター、良い俳優…思わずこんなに人の胸に食い込んで心の片隅を覆い隠すとは。これ以上(こんな作品は)探せません。

インターネット上の友達が言いました
「あの時あなたはどんなに幸せだったか。そしていま、あなたはどんなに悲しいか!」

周子舒を知っています
周絮を知っています
阿絮を知っています
张哲瀚を知っています……

心が数千のかけらになるほど、ちりじりに砕かれても、あなたを想うことができます。

《山河令》、カーテンが開かれ、プロットはスリル満点で幻想的で「私の生涯」で何千回も「奇跡」を目撃させた。そういう感情を持っています…。

天长路远魂飞苦,梦魂不到关山难。长相思,摧心肝!”(李白)
「空が遠くて道が遠く魂が大変でも、夢に落ちて山が険しい時も。見ると胸が痛くなるようだ!」(李白)

フランスの映画「TheLastMetro」、主人公にはいくつかの(印象的な)「セリフ」があります
(私はいつもそれを非常にはっきりと覚えています):

「愛は喜びである場合もあれば、愛は痛みである場合もあります。
私はあなたを愛して、幸せで、でも、悲しいです!」

周子舒(ジョウジュウシュウ)、阿絮(アシュウ),
张哲瀚(チャンジャーハン)、小张老师!(ジャーハン先生)!

良く過ごしてください! より良く生きてください!
誰のためでもない、あなた自身のために!
愛してます!

2022年2月22日11時

胡榴明工作室ウエイボーより 和訳


山河令のたくさんの写真と共に メッセージを送ってくれた先生。
8/13からずっと 投稿を続けてくれています。本当にありがたいです、先生ありがとう😢

(この投稿の前後でも サイバー暴力の取り締まりを促す投稿をしてくれています)
それだけで 少し救われた気持ちになりますネ…😢

ps 2/22の山河令1周年日には 英語圏で「チャンジャーハンZhangZhehan」
「周子舒 ZhouZishu」がトレンド入り♡
 

みんなが 彼を恋しがってます…私も恋しい…😢

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次
閉じる