MENU

中国民生部が「違法行為の疑いがある組織」を発表。チャンジャーハン事件を主導した「CAPA」は含まれず

今日も「チャンジャーハン事件」に関する、海外TOPICSをお届けします。

まずは、昨日発表された中国民生部の「違法行為組織リスト」。
この第1弾リストに、チャンジャーハン事件を主導したCAPA(中国演出行協会)が含まれず。

この件で、「なぜCAPAがこのリストに載っていないのか?」が議論になっています。

ちなみに、李おじさん(李学政氏)のおかげで明らかになった、CAPAの違法行為の一例は以下の通り。

CAPAは公的機関から「芸能人を追放する権限を与えられていない」にもかかわらず、封殺リストを公表して芸能人を追放している。(これはCAPAも認めていて、会員企業が任意で従ったといっている)
CAPAが会員企業から徴収している高額な会費問題
・CAPAは非営利団体にも関わらず投資をしている
・CAPAが公的機関の印鑑を偽造して公的文書を作成している…
etc

このほか、チャンジャーハンを誹謗中傷、デマを流すSNSに資金を提供しているとの話もあり。
この件はまだ立証されていないので ひとまず除外します。

ということで ここから。民生部のウエイボー発表。和訳です!

和訳:

[#民政部は今年、違法な社会組織の疑いのある最初のリストを発表しました#]
17日、民政部は#2022の違法な社会組織の疑いのある最初のリスト#を発表しました。
中国翻訳認知研究協会、中国企業戦略的提携開発促進協会、中国生活文化協会、中国財産管理サービス協会を含む8社がリストされています。

リストにある2つの組織、中国人寿文化協会と中国財産管理サービス協会の名前は、法的に登録された社会組織の名前と非常に似ていることは注目に値します。民政部は、国民にもっと警戒するように呼びかけ、「中国の社会組織のための政府サービスプラットフォーム」のウェブページのリンクにログインして、不満を述べ、報告することができます。

(人民日報)2022年に違法とされる社会組織の最初のバッチのリストが発表されます。中国財産管理サービス協会を含む8社がリストされています。

原文投稿元リンク先はこちら

これを受けてのSNSの海外反応(Twitter)が以下の通り。

・民事省のMCAは、違法産業グループの最初のリストを発表しました。私たち全員が精通している特定のグループが欠落しています。

・予想外のことではありません。 この部門は、CAPAに対処していません。
逆に、コメントの90%以上は、「CAPAがリストにないのはなぜですか」という質問によるものです。
ええ、MCA、なぜCAPA、リストに腐敗した私的協会がないのですか? これはよく反映されていません。
※最後の文章だけ こちらの投稿より引用

上にもある通り、ウエイボーのコメント欄に、CAPAが含まれないのはなぜだ!?
というコメントが多数入っています。

ものすごく遠い道のりだけど… チャンジャーハンを封殺リストに入れて 芸能界を追放させたCAPAの不正が裁かれなければ、彼は復帰できません😢。

次のリストがダメなら、また次のリスト。CAPAの名前が入るまで、辛抱強く訴え続けること。海外のファンにできることは少ないけれど、少なくとも 彼が受けている状況がとてつもなくおかしい!と強く思っていることを訴え続けたいと思います。

「チャンジャーハンの事件解決が中国ドラマの発展に必要不可欠」へのコメント

少し前にご紹介した 海外に住んでいる華僑の方の投稿。
覚えてらっしゃいますか?

「チャンジャーハン事件を解決しなければ、中国ドラマの発展はない」
(↑簡単に一文でいうと こういう内容)

※詳しくはこの投稿の下の方にご紹介しています
>>海外の張哲瀚ファン、中国ドラマボイコットの声(中国が2/12に発表した「中国ドラマの海外輸出強化」への反響)

この投稿にたくさんのコメントが入っています。
以下 主なものを要約でご紹介します。

・個人的見解ですが、ベトナム人でさえその事件を笑った。 中国のテレビドラマは東南アジアで広く普及しており、俳優も注目を集めています。この事件は中国人にとって非常に恥ずべきことです。

・この投稿は「俳優が演技力を磨くのか、広報マーケティングに集中するのか」という質問であり、「普通の人の努力の結果が、強い権力をもつ人々によって略奪されるのか」という質問です。

・上海の〇〇の先生は、チャン・ジャーハン事件を適切に解決できるかどうか、そしてチャン・ジャーハン自身がちゃんとエンターテインメント業界に戻ることができるかどうか、私は(そうなるのが)とても良いと思うと言っています。若い世代の力で。

このようなコメントはインターネットのいたるところにあります。チャンジャーハンのファンは世界中にいます。彼の問題が解決されなければ、それは国のイメージに本当に影響を及ぼします。 カナダから来た留学生が、教授が授業でSHLを教科書として使っていたと言っていたのを覚えています。 アルゼンチンの視聴者は、ドラマと俳優のおかげで中国の歴史と伝統文化を好きになり始めました。 もともとは良い文化的輸出でしたが、今ではマイナスの輸出になっています。

チャン・ジャーハン事件は国際的なジョークです。 俳優は最も注目を集めるグループに属しており、彼のイベントは他の社会的イベントよりも国際的な注目を集めやすいため、この問題を客観的かつ迅速に対処することが非常に重要です。

事実として、エンターテインメント業界を「(中国演出業)協会」に罰する権利を与えた後、協会は特に力があり、業界全体を支配し、プラットフォーム全体のAIをブロックし、雄大で威圧的であり、エンターテインメント業界のどこへ行っても、暴風雨やスモッグが発生します。私は、説明責任を厳格に追求し、その背後にある利益の連鎖を断ち切り、国のイメージを回復し、犠牲者を無実にするように国家に要請します!

偉大な国の偉大さを真に示すには、開放性と包摂性の広い視野をもつ前に、まず中国の人々を親切に扱い、正義を支持しなければなりません。

韓国人の同僚は、8/13以来、説明ビデオを作るために、韓国語の字幕(をつけたVTRを)さまざまな方向に広めています。
中国の現状は、ドラマが好きな海外ファンを平手打ちする一方で、李(学政)氏の登場は、事件の進捗を心配している彼らにとっては少し慰めといえます。

チャンジャーハン事件に耳を貸さず、この悪行を許すなら、犠牲者は言葉を失い、法的な救済を受けることができなくなります。これは愛国的な統一戦線(海外に中国ドラマを訴求強化すること)に影響を与えるだけではありません。(海外にいる)華僑にも影響します。

チャンジャーハンの名前で人気があるトピックスは、すべて制限されています。国内のドラマのイメージを台無にし、国のイメージも台無しにしました。このことでより多くの海外の視聴者を失い、人々の心も失いました!!

ウエイボー投稿のコメントより 抜粋 リンク先はこちら


チャンジャーハン事件の解決を望む人が、全世界にいます。
彼の復帰を 心から望んでいるファンがたくさんいます。

この光が 再び戻ってくるまで あきらめない。

ハンハン自身にも、ファンにも 大きな忍耐が求められているならば…
必ず耐え抜いて 最後に必ず笑いたいですね…😢。

張 哲瀚、加油!!我一直在支持你!!


ブログランキングに参加しています! 

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる