MENU

「チャンジャーハンの発言機会がないのも不思議ではない」李学政の生ライブ中断にネチズンが怒り(映像和訳)

チャイナスターニュースの動画NEWS 続けます!
12月15日の李学政氏の生中継が、中国国内の映像メディアから強制中断された件。詳報です。

以下 字幕の和訳(写真内のへんてこ日本語は極力その下でわかりやすく修正)

12月14日 李学政は活動に参加するよう招待されました。
(生中継でチャンジャーハン事件の話をする)

イベントは12月15日の夜にライブで開催されました。

この中継のテーマは「アーティスト(チャンジャーハン)が禁止されている」という法的な問題を探求することです。

李学政を招待することに加えて、主催者は法曹界の影響力がある多くの人々も招待しました。

例えば 王〇〇は中国政治科学法大学の支配研究所の行政法の教授です。

チェンビーは中国政治学法大学刑事司法学部の証拠法の教授です。

イベント主催者から招聘された人物は、法曹界に大きな影響を与えているといえます。

多くの視聴者もこのイベントを楽しみにしています。

かし 視聴者が生放送をスムーズに視聴できなかったのは残念です。

中国には、ビリビリ、WETV、ウエイボーなど、ユーザーがライブ放送できる多くのビデオプラットホームがあります。

チズンは12月15日の夜に何が起こったのかを 話しました。

私がビリビリスタジオに入って3分間 生中継を見たとき、ビリビリの経営陣は、規則に反しているという理由で、生放送を中断したといいました。

それから私は生放送を見るために、WETVに行きました。しかし私は議論に参加するためにスタジオ(その中継フォーム)に入ることができませんでした。

そのあと、ウエイボーライブに切り替えました。残念ながら、ウエイボーは3分ごとに生中継を中断したので、私は頻繁につなぎなおさないといけませんでした。

なぜ これらのプラットフォームは、彼らに話をさせないのですか?

中国政治科学法大学の教授に 法的な問題について話あうことを許可してみませんか?

このことについて考えると 本当にひどいことが起こっています。

ますます多くのネチズンがインターネット上で 怒りを表明しています。

ネチズンは「法学を専門とするこれらの教授が、法的な知識をスタジオで一般に広めることすらできないほど、不当に扱われている。チャンジャーハンとチャンジャーハンのファンが話す方法がないのも、不思議ではない」と語りました。

これらのプラットフォームは チャンジャーハンとチャンジャーハンのファンに、発言する機会をまったく与えていません。

今夜起こったことは、誰もがチャンジャーハンが どれほどみじめな状況にいるのかを、信じさせるのに十分です。

とにかく 彼らの生放送は何度か中断されました。
彼らの口を覆って、彼らに話をさせなかったわけですが みんなの口を覆うことが本当にできますか?

チャンジャーハンを黙らせて、チャンジャーハンは悪い芸能人だということもできますし、チャンジャーハンの全てのファンが話すのをやめさせることもできますが、とにかく、法学の教授にいま話をさせてみませんか?

12月16日 おそらくネチズンの怒りを見て 李学政は再びネチズンをなぐさめるための記事を投稿しました。

李学政は、ストリーミングライブ中継は普通のライブ放送とは異なるため、これらのビデオプラットフォームには一部のライブストリーミングを制御する権利があると 考えていました。

ビデオプラットフォームはこの「重要な探索的トピックス」について非情に慎重であり、そのような活動をサポートするためには、その活動を事前に知る必要があります。

一般的にいって、李学政はすべての人々が合理的で、ビデオプラットフォームについて 一定の寛容と理解を持っていることを望んでいます。

次に この件についての私の見解について お話したいと思います。

ず第一に 中国政府は全てのメディアを支配しています。

したがって、中国では 新聞、テレビ局、ビデオプラットフォーム、影響力のある公人などは全て、中国政府によって管理されています。

たがって いかなる組織や人も まず以下のような態度を明確にしなければなりません。
つまり「私は 中国共産党と国家に完全に忠実であり、私がすることは全て党と国家のためです」と。

したがって 多くのスターや公人は、彼らが何をするにしても、最初に、党と国への忠誠を示すでしょう。

したがって 李学政は中国共産党を批判するとか、チャンジャーハンの事件を代表するとかに関係なく、常に、中国共産党とその国について言及しています。

李学政氏が 党と国家の利益のためにやっていると 繰り返し強調しなければ、敵対者の世論に攻撃されやすくなり、中国公演協会(=中国演出行業協会のこと)と戦うのは非常に難しいでしょう。

加えて、中国のこれらのビデオプラットフォームは さまざまな理由で、中国政府の関連部門によって、時折罰せられます。

したがって これらのビデオプラットフォームは 実行すべきことと 実行すべきではないことを正確に認識しています。

李学政やこれらの法学教授は大きな影響力を持っているため、市民の間で法を普及させる活動を行ったり、いくつかのデリケートな問題を調査したりするときにも 大きな影響力を発揮します。

したがって これらのビデオプラットフォームは、実際に多くのプレッシャーに直面しています。

これらのビデオプラットフォームの場合、この種のアクティビティは非常に重要です。

そのため、これらのビデオプラットフォームはライブストリーミングを意図的に または意図せずに 中断させるのです。

以上 字幕の和訳でしたww

12/15の李おじさんの生中継が中断されまくったこと…
李おじさんがどれだけナイーブな問題に 取り組んでくれてるのかが よくわかりますよね…😢

それに…

今夜起こったことは、誰もがチャンジャーハンが どれほどみじめな状況にいるのかを、信じさせるのに十分です。

↑まったく発言する場所も、機会も与えられていない事実に 愕然…

そもそもの、この事件。デマを広げたアンチSNSがお金をもらって意図的にデマ拡散させていることが明らかになっている最中です。※詳しくは1本前の投稿で>>こちら

本件 引き続き 状況把握につとめます。
チャンジャーハン氏が俳優として復帰できるその日が来るのを、心から願っています! 


ブログランキングに参加しています! 

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次
閉じる