MENU

山河令36話|最終回「天人号一」名場面写真集|阿絮に全てを捧げる温様…永遠の知己に幸せあれ

写真でつづる「山河令」の名場面!第36話(最終回)「天人号一」です。
もう…見終わった後のふぬけぶり…魂抜かれたとはこのことでした…😢

阿絮、そして温様…すばらしい愛をありがとう…😢号泣中

もう冒頭から見どころ満載の最終回…
前話で、瀕死の重傷を負った温様を見守る 美しい阿絮に始まり…

温様を心配しながら 死地に向かうことを決意する阿絮が切なくて… 早くも胸アツ…

「瑠璃甲を全部集めた蝎王は晋王と結託している。放っておくと武庫をあけてしまうのは目に見えている。
そこにある、万病を治す神医谷の秘密の書「陰陽冊」を、晋王が手に入れてしまう。

そうなると、せっかく阿絮が傷を負わせて、身動き取れないようにした努力が無駄になり…
再び新しい戦乱が起こってしまうかもしれない」
(↑だいたいこういう意味のことを、みんなに告げる阿絮)

体内の釘を抜いて、もう長く生きられないのがわかってるから…
最後に晋王を止めることを決意するんですよね…😢

旅だつ前に、「決して温様に本当のことは伝えてはいけない」と念を押す阿絮。
本当のことを知れば 温様は大暴走して何をするかわからない。(そりゃそうよ…😢)

成嶺の泣き顔を見て そんな顔をしていたら すぐに嘘だとばれてしまう。
それでは 俺はあの世で浮かばれない って阿絮に言われて 泣きながら「一生懸命練習します」っていう成嶺。

このシーンもすごく切なくて… 36話!!
冒頭から もう涙腺に来るじゃないのよ…(´;ω;`)ウッ…

でも この間も、阿絮の美しさにホレボレ… 回を追うごとにどんどん美しさに磨きがかかって…
最終回なんてのはもはや 神レベルの美しさでしたよ…

見てください この阿絮の美しさを… 神々しくさえあるお姿…

阿絮の中の人…チャンジャーハン 本当にすごいと思う。(脱線の余談)

そして、ついに舞台は武庫へ!!
すでに 蝎王や晋王の部下(天窗の現首領)段鵬挙が到着。

温様が渡した鍵では、武庫が開けられないことに気づいて騒ぎになった瞬間…

段鵬挙の後ろに阿絮が…!! (;・∀・) 

この後 一瞬で  段鵬挙を倒してしまう 阿絮。

余りの強さに 一同呆然…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(さすが初代首領! 武力全開の阿絮の強さ 最高ですww)

でもこの後すぐ、山頂の雪が崩れて大きな雪崩に…!!
(実は、阿絮が仕込んだ爆薬のせいで 雪が崩れてきた…すごいですよね)

もともとここで死ぬつもりだった阿絮が、目を閉じて運命に身を任せようとした瞬間!
今度は、なんと温様が登場!!

阿絮の頭にささっていた、温様がプレゼントしたかんざしを抜くと…
それを 鍵の穴に差し込んで 武庫オープン!(実は、温様のかんざしが鍵だったという…)

間一髪で 武庫の中に逃げ込んで 雪崩を交わしたふたり。
なぜここに 温様が? と驚く阿絮だったけど…

死ぬときは一緒だっていったのに 一人でこんなとこに…😡
↑これで怒ってる温様。ここからずっと阿絮に悪態をつくのだけど これがなんか可愛くて…思い出すとぷぷ。

とくにここ!

頭に刺してたかんざしがない!と慌てる阿絮に…また怒ってる温様。
「ばか!谷から落ちて死んだと装うのに 大事なカギを阿絮に預けなくて 誰にあずけるの!」

これを聞いて「俺がかんざしをしてこなかったら どうなってたか」という阿絮に…
さらに頭に血がのぼる温様…(まぁちょっと怒りすぎww)

「死ぬつもりの阿絮が かんざしをおいていくなんてありえない」ときっぱり!

↑ここ なにげにすごい愛の告白じゃないですか…(〃ノωノ)w

このときの阿絮の顔がまた… なんなの このふたりはもう…

余談だけど SNSで↑こんな写真を拝見して 思わず爆笑でしたよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こほん…もう中盤だけでも いろんな場面でドキドキが止まらないのだけど…
この後 武庫の中を見回って この空間の謎を解き明かしていくのだけど…まぁそのへんは割愛するとしまして…

もう この最後の名シーンを 力いっぱい書かせて下さい!(/ω\)w

六合心法で阿絮を救う温様… 山河令の知己よ 永遠に…

阿絮の命を救うことができる 唯一の方法「六合心法」。
葉白衣が100歳を超えても生きているのは この「六合心法」を会得したからだという…。

その秘密の書を見つけたふたり。

六合心法とは破壊と構築だ。地獄の苦しみを経た後 経脈が再構築されて生まれ変わる。
相手が限界に近付いたら 真気を贈り ともに乗り切る。

「六合心法」にとりかかる、阿絮と温様。

”俺の方が得だな 正直に言おう 俺の味覚と臭覚 触覚はすでに失せている
痛みも感じぬ” by阿絮

”知ってるさ だから葉殿と大巫に諭された
修行をはじめて お前が視覚と聴覚を失おうと慌てることはない
体内の気の流れに集中しろ 難関を超えれば 五感は回復する それを何度か繰り返す” by温様

集中するふたり… すでにこのとき、聴覚を失っている阿絮…

「阿絮」 
聞こえていないと承知で 名前を呼ぶ温様…😢

いま正直に話すから あざむいたことにはならない。
お前は天窗の首領で疑い深いはずだろ なぜ私を信じ切る? (温様の声)

温様の髪が…

真っ白に変わり…

阿絮に 真気を贈り続ける温様…😢

ここに来る前、葉白衣の内力によって 傷をいやした温様…
実は、「阿絮がもうすぐ死ぬぞ」と聞いて、自分の命を投げ出してでも 阿絮を救いたいと懇願し、葉白衣から「六合心法」を授かっていた事実が明かされて…

ゆるしてくれ
お前も私をあざむこうとした

今回の嘘は大したことじゃないだろ

のこされたものこそ
つらくて苦しい

お前は師兄だろ
引き受けてくれ

そういって 阿絮を見つめる温様…

※ちなみにですね、ここ… いまSNSで超話題で…
声は入ってないのだけど 温様の口が「愛你(愛してる)」といってるみたい…と話題騒然!!

詳しくはこちら)山河令すごすぎる…😢

こうして 渾身の真気を阿絮に送る温様…

↑目を閉じて ぐっと力を入れる瞬間!! ここも鬼リピです!!!

 

そして…

六合心法 最終段階…

<ここで葉白衣のナレーション>

猛烈に暴れる六合の真気かに血肉の体が耐えきれぬ。
自らを犠牲にしたものから 鍛錬した真気を受け取ってこそ
経脈を再構築して 生死の境界を越えられる。

だが そのものは経脈が壊れて 白髪にかわるのだ。
あるものの犠牲により わたしは天人合一の呪いを受け ここまで生きながらえた。
すべてはこの日のためだったのだな。

少年の日はとどまらず また新たな少年は現れる

ようやく 目を開ける阿絮…

そこで 目にしたのは…

老温の この姿…(´;ω;`)ウッ…

重ね合わせていた温様の手が…

力なく 落ちていく温様の手… あわてて支える阿絮…

一体 これは…まさか…

老温… 老温…!!!(心の声)

目の前の信じられない光景を 凝視するしかない阿絮…(´;ω;`)ウッ… 

温様… おいていかれるほうがつらいって ほんとだよ…
阿絮の顔見てよ… こんな顔させちゃだめだよ… (もう涙で前が見れないww)

この後 シーンが変わって 大人になったチョンリンが出てくるのだけど…
阿絮と温様がどうなったのか… よくわからない感じで 終わりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっと! この後 どうなったのよ!!(´;ω;`)ウッ… 号泣!!!

…これ 中国本国で放送されたときは 番外があるとはわからなくて
号泣する人が続出… (そりゃそうよね…ひどいよ こんなの~(´;ω;`)ウッ…)

でも! 実はこの後、ちゃんとハピエンな話があって。
WOWOWの放送では すぐにそのエピソード「もうひとつの結末」が続けて放送されたという…

なんて幸せなの… 本当にありがとう WOWOWさん…
もう テレビの前で感謝の言葉を繰り返しましたよ ほんとによかった…!!

で、もう、ここまでで すでに70枚近くの写真でご紹介してきたのだけど…
さすがに多すぎ… その続編「もうひとつの結末」はまた 別で投稿したいと思います。(^-^;


山河令の知己よ 永遠に… 
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次
閉じる