MENU

チャンジャーハン、新たなダンス&楽器に挑戦!事務所が「洪荒劇場Ⅱ」ツアーでの「新たな始まり」を予告!

今日、ハンハンの事務所が発表した「新たな始まり」。

まもなく始まる「洪荒劇場Ⅱ」ツアーに込められた 
さまざまな思い+新披露する内容
が語られていて…

まさに「ハンハンの新しい出航」を予告しているかのようでした。
今日はこの話題からご紹介します (〃▽〃)ポッ

目次

チャンジャーハンの新たなスタート!「洪荒劇場Ⅱ」いよいよ!!

ではでは さっそく。
今日午後早々に ハンハン事務所の「インスタ」から公開された内容をご紹介しますネ♪

チャンジャーハン事務所10/15インスタ投稿「洪荒劇場II の新たな始まり」

チャンジャーハン2024 洪荒劇場Ⅱ

これから席に着こうとしているあなたへ:

こんにちは、洪荒劇場Ⅱです。

私に言わせれば
これまでの洪荒劇場と比べて何が変わったのでしょうか?

その変化は 2023.5.10から2024.2.16までの追求です

忘れられない胸の願いを叶えて変化し、また歌う

変化とは, 光、影、味、音色、息吹、花火を取り戻すこと

変化とは、新しい音楽、新しい服、新しい地平線、新しい目です

変化は 先史時代よりも明るく、演劇よりも没入型です

先史時代の劇場が再開されるとき

不変性とは、同じ考えを持った道路が交差することです

私たちは この世界で仲間を求めています。

2023年5月10日にバンコクで行われた 
最初のショーを思い出してください

心に植え付けられていた
「コンサートを開催したい」という
人生のアンカー(※)となる座標ができました

※キャリアの中で漂流しないために、大切にしている価値観。

メロディが絡み合い、
音符が踊り、音楽と夢が響きあう
みんなで踏み出した 初めての足跡

2024年2月16日 中国の香港で 
私たちの間の距離は 徐々に消えていきました

多様な質感の中 
より多くの顔に触れ、

「中国人」を歌う歌声は熱狂的で
朗々とし、その音楽の余韻には感情と鼓動が残ります。

苗木の願いが叶うとき、
歩みが、より明確になるとき、
先史時代の劇場が終わりを迎えるとき…

外海に漕ぎ出す広範な章
[洪荒劇場 II] が始まろうとしています

洪荒黄劇場 II は岬にあり、
航海の途中で陸地に立ち寄った後はさらに登り続け、

湾に囲まれた岬にたどり着くまで、
遠くから次の旅を眺めます。

着陸して終わりではなく、
自己実現後の新たなスタートには、
より確かな武器が備わります。

予測不可能な遠隔地に直面して、
灯台は離島を繋ぎ、
序曲を発酵させて歌にします。

II の新しい音楽、新しい曲、複数のシングル、
クリエイティブなダンスアレンジメント、
新しい楽器。日々鍛錬し続けます。

羽ばたき 新たなターンオーバー(新しい衣装)

新しいペンライト

個性的なハンドクリーム 4つの独特な香り
(※先日発表されていた 曼荼羅ハンドクリーム)

事務所の公式インスタ 投稿コメント和訳

洪荒劇場II の新たな始まり 🎙️
投稿元リンク先はこちら

いよいよ 来月16日に迫った ソウル公演。
このコンサートから、新たなツアー「洪荒劇場Ⅱ」がスタート!

今日の投稿は その「新たな始まり」の予告ということで…
すごく詩的な 難解な文章だったのだけどww(;’∀’)

今回のツアーで挑戦する「新しいこと」がたくさん紹介されていましたよね^^

新しい音楽、新しい曲、複数のシングル、
クリエイティブなダンスアレンジメント、
新しい楽器。新しい衣装 新しいペンライト

今度は どんなコンサートを見せてくれるのか… 今から楽しみです!^^

おまけ|チャンジャーハンが挑戦する、新しい楽器は「ピアノ」?(海哲さん投稿より)

で 今回の事務所投稿を受けて 海哲さんたちが投稿していたのが この内容。
やっぱり ついに ピアノを披露するのかな??(^ー^* )フフ♪

https://twitter.com/lovezzh0511/status/1846029091285487947

ピアノ王子がカムバックします😍🤩

投稿元リンク先はこちら

なるほど!! ギターは既に披露してるから やっぱピアノですよね! (^ー^* )フフ♪

2017年4月15日に投稿された 当時のハンハンの公式ウエイボー。
書かれてたコメントが「ピアノ王子がカムバックします」でしたww

かなり可能性高そうですネ(^ー^* )フフ♪

チャンジャーハンの南半球Vログ|トンガでクジラを追う編

そしてこちらは昨日 ハンハンが公式インスタで公開してくれた 南半球Vログ。
今日は新たに 事務所の「Youtubeチャンネル」にも動画追加がありました♪

ようやく字幕の和訳が完成したので Youtube動画と一緒にご紹介しますネ。

※今回、尺が長かったので 少々抜け漏れがあるかもしれません。
だいたい こんな内容だったのね~という感じで見ていただけると幸いです(^-^;

南半球Vログ~トンガ編|Youtube版動画と字幕の和訳

まずは 今日公開された Youtube動画から。

▶チャンジャーハン|南半球vlog07 クジラを追いかける

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んでくださいww

以下 字幕の和訳

チャンジャーハンの南半球Vログ|トンガでクジラを追う編

これはクジラの歌声です

こんにちは 皆さん チャンジャーハンです
いま私はトンガにいます

トンガ王国、別名トンガは南太平洋にある島国です

3000年以上前、
ポリネシア人は このトンガタブ島に定住しました
そして1000年以上前に トンガ王国が建国されました

夕日が本当に美しいです

トンガでクジラと一緒に泳ぐのは
ダイビングの世界で究極の体験だという人がいます

ザトウクジラは季節ごとに回遊します
彼らは餌を求めて、
冷水海域(南極)で夏を過ごします

そして冬季は南極から温暖な海域まで来て
繁殖します。
交尾し、出産し、子供を育てるのです

そのため
毎年7月から10月にかけて
トンガは鯨と一緒に泳ぎたいダイビング愛好家たちの人気の場所になります。

本当は今日はひげをそりたかったんだけど
今朝 ホテルが断水で水が使えなかったんです
それで髭がそれなかったんだけど…

歯磨きも ペットボトルの水で磨かなければなりませんでした
とにかくそれで間に合わせた感じです

トンガには 6~7日滞在しました

毎日 朝6時に起きて
まずはストレッチをして 海に入る準備をします

それから桟橋に向かって船長が迎えにきてくれるのを待って
海へ出航しました

さぁ 海へ行きましょう!

(服を着替えます)

クジラを見つけるまでには 長い時間がかかります
もう1時間半も 海に出ていますがまだクジラを見ていません

2~3時間 海を漂流しています

でも こういう風にクジラにすぐ遭遇できないのは普通のことです

(暇つぶしに 自撮りしてるだけ)

海には暗黙のルールがあります

最初にクジラを見つけた船に
常に優先権があります

うらやましいです

でも後からきた弟船としては
1時間しか幸せを味わうことができません

観光客以外にも 経験豊富な船長がいました

私たちの船にはクジラのガイドも同乗しています

船長は船を操縦するだけではなく
他の船の船長とも連絡をとります

クジラのベストスポットを見つけ
最初にクジラを発見したときは
クジラのガイドが先に 海に入ることになります

そのクジラが安定した群れかを確認し
その場所を特定します

「私たちはクジラを発見しました!」

クジラが海から高く飛び上がることを
「ホエールジャンプ」と呼びます

哺乳類として(海の中で生息している)クジラは
水中から直接酸素をろ過することができません

そのため呼吸するために 水面に浮上してジャンプする必要があるのです

そして 異性を惹きつけるためにジャンプすることもあります

オスのクジラがジャンプの高さを誇示して
メスのクジラを惹きつける優雅さ。

ジャンプしたときに出きる水しぶきが大きければ大きいほど
より魅力的です

私たちは その痕跡を追って クジラを追跡します
海に残された痕跡で 位置が特定されます

(いま)クジラは3頭いるはずです

海に行く準備ができました

海に最初に入ったときは 少し怖かったです
無限の海ー海は果てしなく広がっているように
そして どこまでも深く見えました

海には 巨大な生き物がいます

冷たい海の中で
わたしをじっと見つめていました

ナガスクジラ とも呼ばれる ザトウクジラ
知能の高い哺乳類です

ユニークな 特別な鳴き声でも知られています

(この声は)多くの人の心を動かし 癒してきました

ビデオの冒頭で聞えた音のように
「can you hear me」を一緒に歌いたかったです

この日何度かダイビングを繰り返しているうちに
私はさらに大胆になっていきました

一度 お母さんクジラが
私が近づきすぎると感じたようです

翼を広げるかのように その手で私を平手打ちにしました

まるで 私にこういってるようでした

「おい! 安全な距離を保てよ」

今から戻ります フェイスマスクが必要です

ホエールウォッチングの初日が終わりました

今日私たちが見た 白いクジラ

クジラと泳ぐことほど幸せなことはないと感じました

私たちは白いクジラを見たのです!

30年以上 この仕事をしてきた老船長さえ
白クジラと対面したとき 写真を撮るためにスマホを取り出しました

現存するアルビノクジラ(白クジラ)について
正確な数の統計はありません

しかし ある記録によれば その数は5頭もいないようです

アルビノ(白い)動物は 保護色がないため
野生の世界では多くの困難に直面します

カモフラージュすることができないので
野生で生存するにはさらなる大きな課題が生じる可能性があるのです

このホエールウォッチングは私の心に「種」を残しました

(その後)海に出ても このクレイジーなクジラは見れなかったけど
若いクジラたちは、世界に対してとても好奇心が強く
腹を水中で転がしたりします

手をばたつかせて、ダイバーを追いかけて一緒に遊んだりします

オスクジラの群れが メスのクジラを追いかけています…
そこでは繁殖力があるメスのザトウクジラ1頭が、成熟したオス12頭に追われています

海の探検は 始まったばかりです

ザトウクジラさん また次回お会いしましょう

終わり

ハンハンが見た トンガの美しい景色。そして、クジラ!
写真で先行して見せてくれたときよりも さらにリアルで 感動的でした…

映画「8月」のときも思ったのだけど 
ハンハンって こういうドキュメンタリーを撮る才能がすごいですよね 
(とくにスケールが大きいものを撮影するときの構成とか ナレーションとか最高だと思う)

今回のトンガ編。個人的に これまでの南半球Vログの中で最高傑作でした。
またぜひ こういう映画を撮影してほしいくらい…(/ω\)ww

ハンハン監督の次の作品に 超期待してます!(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

さて! このほかの話題も今日は「公式」からばかりですww

ママの愛猫コーラの公式 抖音(Douyin) で、コーラと遊ぶハンハン登場!

まずは 今日の コーラの 抖音(Douyin)=中国の動画系SNS。
なんと ハンハンが…ww

※海外海哲さんのXより引用ww

https://twitter.com/ZhangZhehanFan/status/1846086323058475222

チャン兄弟 
※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

深圳にいるときは たまに、顔出しなしで「コーラの動画」に出て来るハンハン。
実家で ゆっくりできたかな?? (^ー^* )フフ♪

(BAOBAOのヨガマットも出てきたり いろいろ見どころ満載でしたww)

BAOBAO「トートバッグ」&ranyi「ハンドクリーム」新商品発売!

そして最後は ハンハンブランドBAOBAOとranyimusic(事務所)から新商品発売のお知らせ。

BAOBAOアウトドアトラベルシリーズ ト-トバッグ 268元(約5600円)
明後日10/17 日本時間 12:05発売!

「曼荼羅」ハンドクリーム 10月16日 11時(日本時間12時)発売

どちらも日本から直購入するのは ハードルが高いので…
気になる皆さまは 代行さんの扱い有無をチェックしてみてください~(^-^;

※ハンドクリームは ソウル公演でも販売されるのでは?と思うのですが まだよくワカラナイです…(;’∀’)

ということで 以上 ちょこっとまとめでしたww

(サンジャンブログの和訳は まだ完成してないので また後日(^-^;)

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次