MENU

チャンジャーハンの新曲「90s」発売!本日(10/1)日本&世界の「iTunesシングルチャート」上昇中♪

今日0時きっかりにリリースされた、ハンハンの新曲「90s」。
もうgetできましたでしょうか?(〃▽〃)ポッ

↑公式MV ここで再生できます

ハンハンが「みんなが踊りだしたくなる曲」といっていた通り。
ゆったり、ゆるやかなリズムに、身を任せる心地よさがありますよね (^ー^* )フフ♪(私見です)

ということで 今日は「90s」の話題。もろもろまとめてご紹介します(〃▽〃)ポッ

目次

チャンジャーハンの新曲「90s」本日10/1発売!チャート上昇中♪

ではでは さっそく♪ iTunesワールド&日本のチャート。今日の速報から。
事務所の投稿もあり。もろもろまとめてご紹介しますww

iTunesワールド&日本のチャートで上昇中!(ワールドチャートは9/30付で登場)

まずは iTunesワールドチャートから。
何時もと同じく発売日前日の9/30付けのチャートに 既に54位でランクインしています。(〃▽〃)ポッ

※iTunesワールドチャートは北米時間基準で公開されるため、先に日付がかわった「日本やオーストラリア、東アジアの購入数分」で、すでに「前日付けのワールドチャートでランクイン」しています。

▶iTunesワールドチャート9/30付け シングルランキング

54位 チャンジャーハンの「90s」

※ヨーロッパや北米の数字が反映されるのは 明日なので さらに上昇する見込みです。
(最近 毎回1位になっているいるので 期待大!)

▶今日の「iTunes日本」チャートの状況

そしてこちらは 日本の状況。深夜1:19に 105位だった「90s」

この後… 少しずつ ランキングアップww

お昼12:02の段階で 44位に(〃▽〃)ポッ

そして 夜。

19:09に 43位に。

そしてここからが 急上昇(現在継続中!)

20:49段階で 32位まで上昇!! (〃▽〃)ポッ

※前回の例でいうと 夜からランキングがぐいぐいあがって あっという間にtop10入りしたので
この時間帯めがけて 購入されている方が多いと思われます
(アメリカが10/1になっている時間帯なので 10/1ランキングのために夜ダウンロードしてる方も多いようです)

これは 明日のランニングが 楽しみです♪(日本のチャートも引き続き要チェック)

iTunesで応援しよう! チャンジャーハンの新曲90sを購入する方法

ということで しつこいかもなのですがww 
今からが 勝負の時間帯(!?)

ハンハンの新曲を購入する方法を簡単にご紹介しますネ。

①パソコンやスマホから「iTunes」にアクセス。※iPhoneの方はホーム画面にすでにアプリがあります。

②検索で zhangzhehan と入力すると 曲リストが出てきます
新曲90sが表示されているので そこをクリック♪ 

 ③90sの画面が表示されたら お値段「204円」部分をタップすると 決済に進みます

④ 決済 (お使いのスマホやPCに決済表示が出ますので そこをクリック)

⑤購入完了

購入済み表示が出ると iPhoneの場合 既に「マイミュージック」にもダウンロードされています。
この画面でも フルで視聴できます

ということで 購入可能な皆さま 是非応援、よろしくお願いいたします(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン事務所公式インスタ10/1投稿「本日、新曲発売されました」

そしてこちらは 今日正午ごろに投稿された ハンハン事務所のインスタから。

時間を戻すことはできませんし、
同じ川を二度踏むことはできません。

(時間を戻すことができないように、同じ目にあうことはできない)

チャンジャーハンの3rdアルバム
「#scavenger」から4枚目のシングル「90s」が本日リリースされました!
🎧: https://rock-mobile.lnk.to/90s

投稿元リンク先はこちら

このコメントにも 「深い意味」を感じるように、
今回の曲にも この3年のハンハンの経験を感じさせる意味が含まれていました(下で改めて紹介します)

全4枚の新写真付きでした。(最後の写真 サイコーでしたネww)

チャンジャーハンの新曲「90s」曲に込められた思い|和訳(公式Youtubeより)

さて!ここからは 今回の新曲「90s」のコンセプト。
※ 毎回 公式MVの概要欄に、曲のコンセプトが詳しく書かれているのですが 
その全文を和訳でご紹介しますww

この世界の果てで、
荒れ果てた奇妙な惑星で、
拾荒者(スカベンジャー:ごみを拾う者)がいました。

必ずしもやつれて衰弱しているわけではありませんが、破壊と再建のサイクルを旅しています。
必ずしも乱暴に話すわけではありませんが、幻想と想像の端をさまよっています。
必ずしも悲しくつまずいているのではなく、暗い夜の中で希望の光を探しています。

拾荒者(スカベンジャー)は、失われた希望を探し、残された価値を探求しながら、忘れられた宇宙の片隅を一人でさまよう人として理解できます。理想が現実に追放され、人類が意志に敗北したとき、スカベンジャーは終末世界を旅し、原始的な外来種が姿を現します。

従来の論理やルールを打ち破り、
生命と破壊の境界で新たな活力を掘り出し、
制限のない想像力で人間と自然のための新しい家を築きましょう。

チャンジャーハンの3枚目のアルバムとしての「拾荒者Scavenger」は、それほど「明るい」ようには見えません。
アルバム全体のビジュアル表現は、深い色調と暗い光と影が支配的な音色で、神秘的で瞑想的な雰囲気を醸し出しています。荒廃と喪失、城と遺跡、荒廃と狂気、古典と現代の要素は、長い間無人の片隅に塵を積んで、視線を待って、探検し、深みから再び開かれるのを待っている古い物語のようなものです。

彼の音楽の旅において、ファースト・アルバム『深藍者(ダーク・ブルー)』が静かな深海に一人で飛び込むささやきのようなものであるとすれば、セカンド・アルバム『マンダラ』は砂漠に燃え盛る消えない火のようなものです。

「スカベンジャーズ」は、野生的でエレガントな視点から世界を観察し、
二重に重ね合わされた魂のモノローグを使用して人間性の複雑さと変化を解釈
するようなものです。

世界を見上げてください、スカベンジャーがいます、聞いてください。

「90s(90年代)」

時の流れの音は何ですか?毎分時を刻む時針の響き、琥珀に凝縮する樹脂の滴り、後光の中で蒸留される非日常の時間、そして一時の風景と温度が、人それぞれの独特で一定のリズムを形成します。

時間を戻すことはできませんが、曲をもう一度録音することはできます

「90s」は、あなたと私の自由でロマンチックな時代を眺めながら、夢のトンネルを通って乗客を運ぶような、レトロな魅力に満ちたエレクトロニックダンスソングです。成長は常に一方通行でしたが、歌うことの成長は幸運にももう一度チャンスを得ることができます。

最初のレコーディングの後、歌手は満足していませんでした。「明るい曲だと思っていましたが、完成した作品を聞いて、歌うことは単にメロディーを再現するものではないことに気づきました。」歌の力をどのように感じて作品に落とし込むのか、自分の想像力や経験を潰して凝縮し、最後に自分なりの理解や表現を言葉に落とし込むのか。

時間を戻すことはできませんし、同じ川を二度踏むことはできません。

過去数年をどう見ているかとの質問に、歌手は「過去はとても貴重だけど、新しい物語は前に進むことでしか見つけられない。前進する過程で同じ間違いを犯さないのは良いことだ」と語った。

過去の年月は不可逆的であり、穏やかで長い朝と夕暮れがくるたびに、血液が流れ、骨を形作り、今日の自分の基礎になります。川は常にそこにあり、新しい川が生まれるたびに時間のパターンが書き込まれます。

曲名曲:#90s
歌手 歌手: #张智瀚 Zhehan Zhang
作詞:マイケル・ジェームス・ダウン、プリモズ・ポグラジェン、ウィル・テイラー(CA)
作曲: マイケル・ジェームス・ダウン、プリモズ・ポグラジェン、ウィル・テイラー(CA)
制作会社:上海蘭義音楽媒体有限公司

私は誰?
どこへ行くの?
知る必要はない
分析する必要はない
ただ流れ続ける
私たちは常に成長していく
些細なことは気にしない
あなたがここにいるのは理由があるから
人生がもたらすものを楽しみに
ただ信じ続ける

90年代に戻りたくない
90年代に飛び込みたくない
すべてがクール、私はロックン・ステディ
ああ、ああ
90年代に戻りたくない
90年代に飛び込みたくない
すべてがクール、私はロックン・ステディ

ああ、ああ
気分はいいよ
ロックン・ステディ
人生は順調
私は屈しない
準備ができたら
それがゴーボタンを押す時
90年代に戻りたくない
90年代に飛び込みたくない
すべてがクール、私はロックン・ステディ


ああ、ああ
したくない90年代に戻る 90年代に飛び込みたくない
すべてがクール、
私は安定してる Oh, oh Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Oh!

Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Oh!

過去に生きないで
未来に生きないで
私たちは今を生きている

過去に生きないで
未来に生きないで
私たちは今を生きている

過去に生きないで
未来に生きないで
私たちは今を生きている

過去に生きないで
未来に生きないで
私たちは今を生きている

90年代に戻りたくない
自分の90年代に飛び込みたくない
すべてがクール、私はロックン・ステディ
ああ、ああ
90年代に戻りたくない
自分の90年代に飛び込みたくない
すべてがクール、私はロックン・ステディ
ああ、ああ

Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Oh!

Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Ay ay ay ay eh!
Oh!

ユーチューブリンク先はこちら

過去でも未来でもなく 今、現在を生きる

ハンハンが歌うからこそ 深い意味が生まれる曲だと思う
毎回 本当に 「深い」です<(_ _)>

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題も 公式関係の話題が多いです ww

チャンジャーハン公式インスタ フォロワー数増加!

まずは 昨晩 ハンハンのインスタフォロワー数がまた1000人増加した話から。

9/27の48、3万人(左)から、昨晩9/30(右)で 48.4万人に増加♪
約3日間で1000人増えたことになります♪

年内に50万人も夢じゃないかも! すごーく期待&応援してます♡

チャンジャーハン公式サイト「10月1日の国慶節のお祝い」仕様に♪

今日10/1は 中国の建国記念日にあたる「国慶節」ということで
公式サイトがまた 特別仕様になっていますww

今日 公式サイトに行くと お祝いの提灯と 花火が上がってるので ぜひ見てきてください~ww
>> チャンジャーハンネットリンク先はこちら

あとついでといっては 何なんですが… 今日初めて 黒鳥ハンハンのアイコンに遭遇ww

けっこう 巨大でドビックリ!!
いま ハンハンのサイトでは、このほか、ホビット村バージョンや、空飛ぶ白鳥バージョンも飛んでるらしいので…ぜひちょこちょこチェックしてみてください(10回に1回くらいはみれるらしいですww)

チャンジャーハンのブランドBAOBAO新商品「ラッキータオル2枚セット」10/8発売

そして ハンハンブランドのBAOBAOから。

BAOBAO ホームファニシングシリーズ ラッキーコットンタオルセット75cm×35cm
118元
(約2400円)
2024年10月8日 午前11時5分(日本時間 12時5分)発売

今度はタオルセットが登場ww どんどんバリエーション豊かになってくBAOBAO。すごいですネww

ということで 以上 「ハンハン関係のちょこっとまとめ」でした。

ここまで書いてきたところで 速報的おまけ↓

amazonランキングでも急上昇してるみたい… すごいです ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次