MENU

チャンジャーハン新曲「90s」10月1日全世界リリース決定!(&南半球Vログ・ホビット村VTR公開も♪)

今日は、ハンハンと事務所からインスタ更新あり♪

①事務所からは 新曲90sの告知(なんとワンフレーズ視聴できる動画付き)
②ハンハンのインスタからは、

前回の続編「南半球ビデオブログ」パート2の公開あり。

さらには、公式サイトで「グッドナイトストーリーの更新」もありました(すごい)
もろもろまとめてご紹介します (〃▽〃)/

目次

チャンジャーハン公式インスタで「新曲90s」「南半球Vログ続編」公開!

ではでは さっそく。まずは2つの大事な投稿を時系列順でご紹介しますネww

1つ目は 今日午後2時45分ごろ投稿された ハンハンのインスタ。以下詳細です。

チャンジャーハン公式インスタ9/29投稿 内容詳細

チャンジャーハンの南半球Vログ|土ボタルの洞窟+ホビット村(パート2)
投稿コメントは「きたよ」 

※動画はハンハンのインスタで視聴できます>> 投稿元リンク先はこちら

以下 字幕の和訳です♪

洞窟を訪れた後は、ホビット村へ向かいました

目的地に到着

土ボタルを見た後
ホビット村にきています

ホビット村は 
ロードオブザリングの
たくさんの物語がここで作られました

二重の虹も見れました!

ホビット村は、ホビット床とも呼ばれています
ニュージーランドの北島のマタマタにあります

ホビット村に足を踏み入れると
まるで 目に見えないホビットたちがそばにいるような気がしました

今日も幸せな1日です!

また明日会いましょう!

最後のハンハンの笑顔… 素敵すぎるwww

それに「また明日会いましょう!」ってww
明日も何か投稿してくれるかもしれません♡ (楽しみ~♪)

チャンジャーハン事務所公式インスタ9/29投稿「新曲90s、10/1全世界リリース」

そして 2つ目。18時過ぎに公開された 事務所からの投稿! 以下詳細です。

時の流れの音は何ですか?
毎分時を刻む時針の響き、
琥珀に凝縮する樹脂の滴り、
後光の中での非凡な時間の蒸留、
瞬間的な風景と温度が、
各人の固有かつ一定のリズムを構成します。

チャンジャーハン(zhangzhehan_super3)
3rdアルバム「拾荒者scavenger」からの4枚目のシングル「90s」
📻 9/30 HITFMプレミア
🌍 10/1 に世界発売


投稿元リンク先はこちら

この投稿元で 90sを「ワンフレーズ聴ける」動画があるんですが…(^-^;
海哲さんのYouTube動画もおいときますネ。(画像アレンジあり きれいです♪)

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

ハンハンが 踊りだしたくなる曲って言ってた通り。
90年代っぽい ダンス曲みたいww

(このころって、激しいダンスをするより、
ゆるーくリズムに乗る感じの曲が多かった気がするのですが、どうでしょう?)

今日公開されたのは 一部分なので フルで聴ける明日が楽しみですネ♪
※台湾HITFMでオンエアがあります。あと明日の24時に 全世界リリース。要チェックです♪

チャンジャーハンの「グッドナイトストーリー」第12弾登場!

さて! ここからは ハンハンの「グッドナイトストーリー※」。
※ハンハンがファンにおすすめしたい「本の一節」を朗読する企画です。

昨晩、その第12弾となるストーリーが公開されました(〃▽〃)ポッ

公式サイトで公開された「別れの手紙」 ガブリエル・ガルシア・マルケス。
全部で 4分34秒の朗読でした。

※ハンハンが「朗読」の前後で語った言葉は まだ判明していないので、本文和訳だけご紹介します。
※ちなみに 今回ハンハンが朗読した ガブリエル・ガルシア・マルケスの、この著作は本人のものではないという話が通説になっていることが判明。この詳細は、全文和訳の下でご紹介します。(^-^;

「グッドナイトストーリー」第12弾|「マルケスの別れの手紙」 全文和訳

※ハンハンの朗読音声は チャンジャーハンNETで聞けます
>> チャンジャーハンのグッドナイトストーリー

もし神が一瞬でも私がぬいぐるみ人形だということを忘れて、
私に命のかけらを与えてくれたら、
私は思っていることをすべては言わないかもしれないが、
私が言うことは 間違いなくすべて考えているだろう。

私は物事の価値ではなく、意味によって価値を認めるだろう。

私はあまり眠らず、もっと夢を見るだろう。
目を閉じる1分ごとに60秒の光を失うことを私は知っている。

私は他の人がぶらぶらしているときに歩き、
他の人が眠っているときに目覚めるだろう。

私は他の人が話しているときに耳を傾け、
おいしいチョコレートアイスクリームを楽しむだろう。

もし神が私に命のかけらを与えてくれたら、
私はシンプルな服を着て、
太陽の下に身を投げ出し、体だけでなく魂もさらけ出すだろう。

神様、もし私に心があったら、
氷の上に憎しみを書き、太陽が出てくるのを待つだろう。

ゴッホの夢を見ながら、
星にベネデッティの詩を描き、セラートの歌を月へのセレナーデにする。

涙でバラに水をやり、バラの棘の痛みと花びらのキスの具現化を感じる…
ああ、もし私にほんの少しでも命があったら…
愛する人たちに愛していると言わずに一日たりとも過ごさせない。

女性や男性全員に、彼らが私のお気に入りであり、愛に生きると納得させる。

年を取ればもう恋に落ちないと考える男性がどれほど間違っているかを証明する。
恋に落ちなくなると年を取るということを知らないのだ。

子供には翼を与えるが、自分で飛ぶ方法を学ばせる。
老人には、死は老齢とともにではなく、
忘却とともにやってくると教える。

あなたたちからたくさんのことを学びました…

誰もが山の頂上で暮らしたいと願っているけれど、
本当の幸せは、坂を登る方法にあると気づいていない
 ということを知りました。

生まれたばかりの赤ん坊が
初めて父親の指を小さな拳で握ったとき、
父親は彼を永遠に捕まえたのだということを知りました。

立ち上がるのを手伝うときだけ、
男は他の男を見下す権利があるということを知りました。

あなたたちからたくさんのことを学びましたが、
結局そのほとんどは役に立たないでしょう。

なぜなら、彼らが私をスーツケースに入れたとき、
残念ながら私は死んでしまうからです。

マシュー・テイラーとローザ・アレリス・テイラーによる英訳より日本語訳にしました

原文サイトはこちら

人生をふりかえる 様々な思いが込められている文章。
長い人生を生きたからこそ 出てくる言葉が たくさんあったような気がします…

ハンハンが詠む文章は ファンにシェアしたい「思いや考え」ですよね(^-^;

なので ハンハンが今回読んだ このエッセイは 
極端な話をすれば 海哲にとっては、誰が書いたものかは あまり深い意味を持たない
のだけど

それでも マルケスさんという作家は ノーベル賞をとったほどの著名な方なので
「この方の作品ではなかった」ということも 続けてご紹介したいと思います(^-^;

「最後の別れ」がマルケスの作品ではない話

今回 ハンハンが朗読した「ガブリエル・ガルシア・マルケスの最後の別れ」。
ノーベル文学賞受賞者である作家の最後の手紙といわれたことで とても有名になったそうなのですが
実は マルケスの作品ではない ということが 判明しているそうです。

いつも ハンハンのグッドナイトストーリーを英語訳してくれる海外海哲さんが
このことを指摘していて 海外サイトを検索すると 「本人が書いたものではない」との話だらけでした(^-^;

https://twitter.com/SannaU4/status/1840044567900434479

これは美しくて感傷的な文章ですが、ガブリエル・ガルシア・マルケスが書いたものではありません。彼(マルケス)のウィキページでも議論されています。ここのリンクには翻訳と議論も含まれています。
チャンジャーハンnet に情報の更新を依頼してみます。

ということで その参照ページの和訳。以下でご紹介しますネ。(^-^; 

ガブリエル・ガルシア・マルケスの最後の別れ

1999 年の夏、1982 年のノーベル文学賞受賞者であり、『百年の孤独』などの名作の著者でもあるガブリエル ガルシア マルケスは、リンパ癌の治療を受けました。この治療をきっかけに、彼の健康状態が悪化しているという噂が絶えませんでした。

2000年 5 月 29 日、ペルーの日刊紙La Republica に彼の名前が入った詩が掲載され、この噂が裏付けられたようです。この詩は「La Marioneta」または「操り人形」と題され、ガルシア マルケスが病状の悪化を理由に親しい友人に送った別れの詩であると伝えられています。

この詩のテキストとガルシア マルケスの病状悪化のニュースは、他の新聞にもすぐに広まりました。
5 月 30 日、メキシコ シティの日刊紙がこれを再掲載しました。

ラ・クロニカは「ガブリエル・ガルシア・マルケスが人生に歌を歌う」という見出しを掲げ、その詩を小説家の写真に重ねて一面に掲載しました。この詩は多くのラジオ局でも朗読され、インターネットを通じて世界中に急速に広まりました。

この詩自体は非常に感傷的で、この偉大な作家から普通は期待できない決まり文句に満ちていました。
例えば、この詩は、ある時点で「愛に愛に生きる」という作者の願いを宣言しています
(この詩の全文は英語に翻訳され、右に転載されている)。

それでも、この詩を読んだ多くの人は、死にゆく作者の最後のメッセージと受け止め、深く感動した。例えば、ガルシア・マルケスの友人の一人であるインドの映画監督、ミリナル・センは、この詩を読んだとき、この作家との20年間の知り合いの思い出が押し寄せてきたとヒンドゥスタン・タイムズに語った。

しかし、ガルシア・マルケスの病状は最近悪化しておらず、
ガルシア・マルケスが書いたとされている詩は彼が書いたものではないことがすぐに明らかになった。

その詩は、ジョニー・ウェルチという名の無名のメキシコの腹話術師の作品であることが判明した。
ウェルチは、自分の操り人形の相棒「モフレス」のためにこの詩を書いたのだが、
どういうわけか、彼の名前が、ノーベル賞作家ガブリエル・ガルシア・マルケスの名前に置き換えられていた。

ウェルチは、自分が偉大な作家ではないことを認めたが、それでも「わたしが書いたのに、評価されないという失望感を感じている」とメキシコのラジオ局インフォレッドに語った

ガルシア・マルケスは、この詩について公にコメントしなかった。しかし、この詩が出版された週に、彼の正当な作品が印刷された。それは、キューバの漂流者エリアン・ゴンザレスに関する「陸地での難破」という題名のエッセイだった。

原文サイトはこちら

なぜ 本人が否定しなかったのか? そこはすごくナゾなのだけど…
とにかく 誰もが感動したという名文。
今もなお こうしてたくさんの人に読まれている事実はスゴイと思います<(_ _)>

海哲プレゼンツ第2弾!チャンジャーハンの韓国コンサートPR登場!

さて こちらは 中国内外の海哲さん有志による 韓国内でのプロモーション応援企画。
第2弾の登場です!

ソウル江南駅&コンビニで「チャンジャーハンコンサート・プロモーション応援」

以下 中国海哲さんのウエイボー投稿より。

コンサート・韓国・ソウル 洪荒劇場Ⅱ

あなたは私の誇りです
明るく輝いて頑張るあなたへ
聡明な瞳と優しい笑顔のあなたへ

あなたは絶妙な顔立ちと魅力的な体型を持っています
ふくれっ面が可愛いあなたも
私たちの「哲学」のあらゆる側面が私を興奮させます!!
哲のカラフルな人生が甘くて幸せになりますように!
哲の人生がカラフルな幸運で満たされますように!

GS25 ソウルコンビニ(全国2500か所)でデジタル広告
 1日500万人の顧客が訪れます

江南駅
2号線と新盆唐線 乗り換え通路両側区間の2つの超大型LEDメディアウォール(81m2)
地下鉄最大のMP4音声デジタル広告
1日平均2万2000人が使用する 乗り換え通路利用客7万人~

GS25

コンビニエンスストアの配置場所
GSTV はソウル/ソウル首都圏および全国の都市圏の主要なビジネス地区と交通拠点にあります。

公開時間 GSTV 午前 5 時から翌日午前 2 時まで
1 日 21 時間放送されます。

11月13日に公開され、11月19日に終了

江南駅2号線

設置
江南駅
2号線と新盆唐線のインターチェンジの両側に
2つの超大型LEDメディアウォール(81m2)を設置
地下鉄最大のMP4音声デジタル広告

設置時間
江南駅メディアウォールLED 超大型スクリーンが持続します。

11月13日から11月19日までの1週間、朝5時30分から深夜1時まで
1日20回、合計100回スクロールして放送されます。

投稿元リンク先はこちら

ソウルでの大規模な 応援広告!ほんとにすごいですww

※この応援プロモーションには 日本の海哲さんも参加されています。
リンク先に応援参加者のお名前(ニックネーム)が紹介されています。皆様ありがとうございます<(_ _)>


ということで 本日以上にて。
最近 公式からの話題が多くてすごいですネ 明日も何かありそう♡(楽しみですww)

ではではまた。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次