MENU

チャンジャーハン「南半球Vログ・オークランド第1部」VTR公開!(公式インスタ9/19更新)

昨晩遅く(22時過ぎ) ハンハンが公式インスタを更新♪
今回投稿されたのは「南半球Vログ」
=ハンハンが7月に滞在した ニュージーランド・オークランドでの動画でした♪
遅ればせで恐縮ですが ハンハンが投稿した内容 今日ご紹介します。

このほかの話題のラインナップは、目次を参照くださいww

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「南半球Vログオークランド1部」公開

ではでは さっそく♪ ハンハンの投稿と 動画の字幕の和訳。
続けてご紹介します。(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式インスタ9/19投稿 内容詳細

動画のタイトルは「南半球Vログ・オークランド第1部」

※ハンハンのインスタでのコメントは「睡咯 晚安💤」
(ねよう おやすみ)でしたwww

※動画はハンハンのインスタで視聴できます>> リンク先はこちら

以下 公開された動画の字幕の和訳です。

こんにちは
私はチャンジャーハンです
わたしはニュージーランドで目を覚ましました

オーストラリアでの仕事を終えて
自分のために 休暇を取ることにしました

ニュージーランドは太平洋南西部に位置しています
オーストアリアはむこう側にあります

ここは世界で発見された最後の土地です
8000万年にわたって孤立してきた後
人々がこの地に初めて足を踏み入れたとき
信じられないほど 驚くべき美しい自然を発見しました

ニュージーランドに10日間滞在します
今日はオークランドを知るために シティウォークを始めます

ではュージーランド最大の都市オークランドを知っていきましょう
早起きしてハイキングに行くことは
健康のための 素晴らしい方法です

私はいま ビクトリア山にいるんですが
ここはオークランドの都市圏で最も高い地点です
ここからオークランドの街全体を見渡せます

なぜビクトリア山と呼ばれているのか?

それはここを(英国の)ビクトリア女王が63年間統治したためです。
この時期は、イギリス史上最も繁栄した時期でした
それでこの山は彼女に敬意を表してそう名付けられました
ニュージーランドへの貢献を認められたわけです

向かい側にはランギト島があります
約600年前 一連の火山噴火によって形成されました

あそこにある橋は何でしょうか?
私たちはそれをノースショア橋と呼んでいます


オークランドの第一印象は青空と白い雲でした

私も久しぶりに こんなに純粋に 山に登ったんですが…

目的地があるわけではありません。

ただ 山の頂上に立つこと以外は(目的はありませんでした)

先日 シドニーでフェリーに乗りました
帰りのフェリーを待っている間
わたしは 周辺を歩き回りました
ブリスベンの川のほとりにある
小さな公園で バスケットボールをしている子供を見ました

わたしは自分が子供のころを思い出して考えたのは
こんなに良い条件では なかったことです。すごくうらやましかったです。

次の目的地は ダッグレイク マウントエデン
To Be Continued(続く)

以上 ハンハンの南半球Vログ第1弾でした。

とくに目的地があるわけではなかったけど 
そこに山があるから 山の頂点までのぼる

なんだかハンハンの人生がぎゅっと凝縮されたような 言葉でした <(_ _)>

(次の後半のVログ 楽しみですネ)

チャンジャーハン公式インスタのフォロワーが増加!48.3万人に♪

で、ハンハンのインスタ。昨日の段階で また1000人増加して 48.3万人に♪

左は5日前(9/15)の段階でのスクショなので…
5日間で 1000人増えたことになります (〃▽〃)ポッ

このぺースでいくと 年内に50万人いけるかも? (かなり期待してます♡)

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題は「ちょこっとまとめ」でさくっとどうぞ~♪

チャンジャーハン公式サイトで「21日のオンラインイベント」ラインナップ発表

まずは ハンハンの公式サイトから。
明日21日に予定されている 「オンラインイベント」。
今回はファン製作のVTRが流れる
わけですが… 

なんと 放送予定の内容が告知されましたww
(こういうのは 今回が初)

9月のストリーミングイベントスケジュール
ファン投稿スペシャル

2024.9.21 20:00PM (北京時間)

素晴らしい貢献をしてくださった皆様、ありがとうございました!私たちは皆さんの熱意と創造性に刺激を受けています。クラウド再生は時間制限があるため、一度に表示できる作品数は限られています。これらの提出物を引き続き紹介していきますので、しばらくお待ちください。今後のストリーミングイベントにご期待ください。

24.9.21 プログラムスケジュール
「Going Off」デュエット 寄稿者: Six
「Sea of​​ Life」カバー 寄稿者: Zhehan Xixi
「氷河が消えた日」カバー 寄稿者: Xiaoao Benao
「The Name of the Moon Night」ギター演奏 寄稿者: ZephyrSong3
「Surround」 カバー 寄稿者:Alicejelly
「Going Off」のギター弾き語り 寄稿者:HZ Da Yaozi 6
「あなたを照らす星になる」カバー 寄稿者:ying Xu
「No Obstacle」カバー 寄稿者:Jiang Jifan
「Moonlight」カバー 寄稿者:Southern Hemisphere The Light Chaser
「Pressure」(Cat Dance) 提供者:Rang
「It’s OK to be Bad」 カバー提供者:Jin₀₅.₁₁
「Unfinished Journey」 カバー提供者:happyqiqi
「Ranger」 シンクロナイズドコーラス 提供者:Liao Guoling
「Bad」 カバー提供者:smile_superidol
「The Day」 「氷河が消えた」英語レスポンスソング「Lost Glacier」アンサーソング投稿者: nympho Xiaohan Wunuo

原文サイトはこちら

明日は全部で15作品が配信される模様。
たぶん ハンハンの歌を歌う海哲さんのカラオケや演奏が中心なんじゃないかな…(^-^;
(聞いてみないとわからないのだけど 前回もそんな感じだったので…)

とにもかくにも明日21日土曜日、日本時間21時から公式サイトのキャプテンチャンネルで配信あり。 
下のリンク先で試聴可能です。

キャプテンチャンネルリンク先はこちら

観客賞にノミネートされているARFF公式サイトでも映画「8月」の紹介ページが登場!

そしてこちらは 「ARFF アムステルダム 2024」公式サイトからの話。

ハンハンが「観客賞」にノミネートされている話は、先日紹介した通りなのですが…
詳細>>吉報♪チャンジャーハンの初監督作品・映画「8月」が「ARFFアムステルダム2024観客賞」にノミネート!

その! ARFFの公式サイトに、
「映画8月」がノミネートされていることを紹介するページができてる!ということで…

リンク先だけご紹介しますネ。

脚本賞ノミネート6作品の紹介ページ>> リンク先はこちら

映画8月の紹介ページ リンク先はこちら

2024年11月30日に 結果発表がある模様。(すでに現地でチケット販売中wwリンク先はこちら
ハンハン受賞できるといいですネ (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式Youtube9/20更新!映画「月老」の主題歌「如果可以」

そしてこちらは 今日の「事務所の公式Youtube」。
すごく遅ればせながら…(^-^;

ハンハンが9/5にインスタで公開したギター弾き語り映像をアップロードww
※映画「月老」の主題歌「如果可以」。以下その公式動画です。

※上の映像がうまく表示されていないときは こちらから飛んでください

ハンハンの投稿が、全部が全部、YouTubeにアップされるわけではないのだけど
このタイミングは 不思議でした (^-^;

昨日の深圳の話の続きを少し書きます

最後は 昨日に引き続きまた ハンハンとは全然関係ない話で恐縮です。
深圳で殺された日本人の小学生の話。どうしても気になる 中国内の情報統制の続報を記録します。

※ハンハンとは関係ない話なので 感心がある方だけ進んでくださると幸いです<(_ _)>

中国内の主要メディアがいっさい報道せず… 記事を出したメディアの記事は削除も

この3年。かの国が完全な「情報統制の国」だということは 重々承知していますが
昨日も書いた通り、今回の事件は 中国内の主要メディアではいっさい報道されていません。

これは日テレさんのニュースより。

▶【深セン“日本人児童死亡”】中国側「容疑者には前科あった」哀悼続くも国営メディア報じず

いろいろな日本メディアが 現地の主要メディア(人民日報やCCTV)が報道していないことを伝えています。

今年6月 今回と同じように日本人の小学生が襲われたときとは大違いです。
(このときは、現地の中国人の女性が母子をかばい 犠牲になられました😢 
その栄誉を称える記事が大々的に報道されました)

しかし今回は 主要メディアが伝えないばかりか… 
この事件を伝えた日経新聞現地版の記事が削除されています。

これが 削除されたのは なぜでしょうか?

今回の この事件。
いまだに 事件の詳細や男児の死因、犯人の動機など一切 当局から公表されていません。

今回の事件は「あくまで 個別案件であり似たような案件はいかなる国でも発生の可能性がある」
「日中間の交流や協力に影響はないと信じている」??

昨日の夜 深圳の日本人学校の前には 現地の中国の方を含むたくさんの方から
弔花が届けられたそうです。

9月19日の夕方、
深センの日本人学校の前には小さな花の海があります

9月20日早朝、深センの日本人学校前の花はすべて撤去されていた。
学校の周囲には警備員と私服警官が配置されています

弔花さえも撤去されたのは なぜなのでしょうか。

中国ならではとはいえ この事件を報道させないことで
中国内では この事件を 
日本が作りだしたデマだと主張しているコメントまで出ています。(;´д`)トホホ

↑今日拝見していたニュースで とても参考になった話😢

こういう勇気がある方が いらっしゃることだけは 救いです 

昨日からずっと悶々し続けている この事件。
日本では報道されていないけれど 香港メディアが伝えた 事件勃発直後の様子は
涙なしに読めるものではありませんでした。

(あまりにひどすぎるので 和訳しませんが 
どういう記事だったのかについては、香港メディアのリンク先だけご紹介します>>ここから飛べます

強い情報統制の対象になっている中 香港のメディアがまだ 
自由に報道できている事実にだけは 救いを感じます😢。

この事件がうやむやなまま フェードアウトしてしまわないことを願っています。

この小学生のぼうやが どうか安らかに眠れますように<(_ _)>

※通常とは違う投稿で恐縮です。 

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次