MENU

本日配信!チャンジャーハンの「7月のニュースレター」|新曲&映画の快挙と今月の予定をお知らせ♪

今日は毎月恒例の、ハンハンの「航海通讯 Newsletter」の配信が登場!
※「航海通讯 Newsletter」は公式サイトから月に1回送付されるお知らせメールです。

今月も内容もりだくさんだったニュースレターの詳細からご紹介しますネ。
このほかの話題も色々ありました。詳細内容は目次を参照下さい♬

目次

チャンジャーハン、7月の会員向けDM発行「最近の快挙と活動内容」 

ではではさっそく!こちらは 今日一斉配信された「会員向けDM」ニュース。
先月あった「色々な快挙ニュース」や、今後の予定などなどが記載されていました♪和訳でご紹介します。

※チャンジャーハン公式サイト「チャンジャーハンnet」で会員登録(無料)すると、配信されてくるニュースです。原文が中国語と英語なのですが、以下は、その日本語訳です。

チャンジャーハンの「航海通讯 Newsletter 2024/7/4」日本語訳

♪KBOXシンガー・オブ・ザ・イヤーを受賞!

6月3日、チャン・ジャーハンの3枚目のアルバムからの、2曲目のシングル「無礙Unchained」がKickの公式チャンジャーハンチャンネルで3日間(計9回)プレミア上映されました。

6月6日、「無礙Unchianed」が世界リリースされ、初日に世界とヨーロッパのiTunesソングチャートで1位を獲得しました!その後、香港、シンガポール、日本のiTunesチャートでも1位を獲得しました!

6月7日、チャン・ジャーハンが公式サイトにサプライズ登場し、ファンと交流し、ウィットに富んだ発言で、以前の1分あたり2.23ワードを超えて、これまでのタイピング記録を更新しました!

6月11日、チャン・ジャーハンは第19回KKBOX年間影響力のある歌手賞を受賞しました。
すべての栄誉は皆さんのサポートと友情と切り離せないものであり、今後もさらに良い作品をお届けして皆さんに恩返ししていきます!

📹ドキュメンタリー「8月」が200万回再生を突破!

チャン・ジャーハン監督の初ドキュメンタリー映画「8月」がYouTubeで200万回再生を突破!
わずか数十日で251万回再生にまで増加。300万回再生も遠い未来ではないのではないでしょうか?

その後、素晴らしいニュースが届きました。
「8月」が、当月のアムステルダム国際映画祭グローバルアワードを受賞しました!
さらなる受賞を期待しています~

🌊深海からのニュース

6月22日、クラウドビューイングによる「チームビルディング活動」を実施しました。
コンサートシーンを再訪し、さまざまなクリエイターによる優れたビデオ作品を多数鑑賞しました。

6月23日、チャン・ジャーハンは、ネットユーザーチョイスにより
「2024年最もハンサムな男性」に選ばれ、世界中で彼の魅力が認められました!

🧩日常の断片
自宅~オフィス~レコーディングスタジオ~リハーサルホール(を行き来しています)
私たちが会うまであと9日!

📅 重要なスケジュールのお知らせ:
⏰ 7 月 13 日、マレーシアのクアラルンプールで開催される張哲涵「Chase」ファンミーティング
⏰ 7 月 26 日と 28 日、オーストラリアのメルボルンとシドニーで開催される張哲涵「Chase」ファンミーティング 私たちが会う日が近づいています。
準備はできていますか?

さらにエキサイティングなコンテンツについては、ぜひご覧ください
👉 張哲涵公式ウェブサイト (http://www.zhangzhehan.net)

追伸:今月の伝言板ページが登場しています!

ログインすると この伝言板に ハンハンへのメッセージが書き込めます。
先月は ここにハンハン自身がサプライズ登場するイベントもあったので もしかすると今月もあるかも?

リンク先だけご紹介しますね こちらから飛んでみてください
チャンジャーハン7月の伝言板 リンク先はこちら 

海哲プレゼンツ!シドニーで「チャンジャーハンプロモーション」スタート!

そしてこちらは オーストラリアの海哲さんから。
今日から シドニーの観光名所を巡るフェリーで ハンハンのプロモーションがスタートしたとのこと!
動画と写真が すごく素敵ですww

7月4日から「シドニーの観光フェリー」でチャンジャーハンPRスタート!詳細

4 月 24 日 14:04
オーストラリアで投稿
iPhone 14 Pro Maxから
PrimordialTheater スーパートーク

オーストラリアン ファン ミーティング シドニーのサポートは
本日から盛大に開始されています。

朝から雨が降っていましたが、船に乗る頃には幸いにも雨が上がりました。
キャビンの上層階と下層階は 小哲のファンミーティングの宣伝写真で覆われています。

船長の美しい写真を眺めながら、オペラハウスや港の美しい景色も一望できます。本当に爽快です。
本日のサーキュラーキー発の時刻表は以下の通りです
埠頭5
午前10時12分、午前11時12分、午前12時12分、午後13時12分、午後13時12分、午後14時12分、午後15時12分。
皆さんがシドニーにチェックインに来るのを楽しみにしています。
より美しい写真についてはコメントセクションをご覧ください。 😍😍😍 南半球のライトチェイサーのWeiboビデオ
投稿元リンク先はこちら

写真もあり。1クリックで拡大できます。


そして 「X」でも告知あり。

チャンジャーハンのオーストラリア ファン ミーティング シドニー⛴️オーストラリア、香港、台湾の Haizhe による FERRY ファン サポート🪼本日 (7.04-7.31) 出航します! ⚓️
サーキュラーキー発の本日の時刻表:埠頭5
午前10時12分、午前11時12分、午前12時12分、午後13時12分、午後13時12分、午後14時12分、午後15時12分。
投稿元リンク先はこちら

動画はこちらで↓。

※上の動画が上手く表示されていないときはこちらから飛んで下さいww

素晴らしいサポートに感謝です(〃▽〃)ポッ 

ちょっと気になる時事ニュース:テンセントがSNS上の「過度な日本批判」を取り締まりする?

あとこちらは ちょっと変わり種。ハンハンとは直接は関係ないのですが…
ハンハンが「封殺されたきっかけ」=靖国神社を参拝したと誤解されたことだったことを思えば…
全く関係ないとはいえない話。ちょこっと記録しますネ。

テンセント(中国のSNS最大手企業)が「過度な日本批判」を取り締まり?

今日ウエイボーで ホットワードになってたのがこちら。

テンセント、中国と日本の対立を煽るコンテンツを取り締まる
再生回数 435.4 万件、ディスカッション数 5,229 件

テンセントといえば、「ウエイボー」や「ウイチャット」を運営する、中国最大手のSNSサービス提供会社です。
そのテンセントが 日本と中国の対立をあおる投稿を取り締まる??

(これまで見てきた出来事を振り返ると、
にわかに信じがたいニュースですが これが 今日のホットワードに浮上)

7月2日 10:13 Weibo動画アカウント いいね数が600を超える
テンセントは「中国と日本の対立を煽り、極端なナショナリズムを刺激する」
コンテンツを取り締まると発表した。


投稿元リンク先はこちら

その時、その時の情勢で いつでも180度状況が変化するので 
この話も ずっと続くとは思えないニュースではありますが…(´・ω・`)

(今までは あえて…意図的に野放し。 
いや 813のときは あおってたと思われても仕方ない状況でしたよね…(;´д`)トホホ)

テンセントが この発表に至る経緯と思われる事件が最近ありました…。
日本でもニュースになってたので ご存じの方が多いと思うのですが たぶん これが原因だと思われます。

中国・蘇州で日本人母子らが男に襲われた事件、制止した中国人女性が死亡

先月、起こった悲しい事件。詳しくは、読売新聞オンラインで報道されているので 
リンク先だけご紹介します…😢

中国・蘇州で日本人母子らが男に襲われた事件、制止した中国人女性が死亡…日本大使館が半旗
読売新聞オンライン >> リンク先はこちら

なぜ 日本人の子どもたちが乗ったスクールバスが襲われたのか?
この犯人の意図は 何だったのか? これはさっぱりわからないのですが…(;´д`)トホホ

この男を制止した中国人女性が 亡くなったことがとても大きな反響を巻き起こしました。
(本当に勇気ある女性でした 心からお悔やみ申し上げます😢)

 

6月28日 07:59 Weiboウェブ版より
【勇敢に日本人母子を救った #中国人女性 が死亡】

日本人母子を勇敢に救った中国人女性が残念ながら死亡 #
蘇州市公安局:社会主義の核心的価値観を深く実践し、社会正義を精力的に推進し、正義のための勇気の精神を提唱するため、「江蘇省」の規定に基づき、 「正義の勇敢な人の表彰と保護に関する省条例」および「蘇州市の正義の勇気」の称号の評価 「実施措置」の関連規定に従い、蘇州ハイテクゾーン管理委員会の申請後、市の勇敢な俳優称号評価作業部会は検討し、市民胡友平に「蘇州市勇敢模範」の称号を死後に授与するよう市政府に要請した。

公正、公開、公平の原則に基づき、胡友平の正義のための勇気ある行動は、6月27日から7月1日まで公表され、各界および一般大衆の監視の対象となる。異議がある場合は、財団からの訪問、電話、手紙を期限までに蘇州市に報告してください。

胡友平さん(女性、1969年7月生まれ)は現在、蘇州市姑蘇区に住んでいる。
6月24日16時頃、胡友平さんは蘇州高新区太原路の新地センターバス停でナイフを持った何者かに気づき、躊躇せずに前に出て止めさせたが、何人か刺された。残念ながら、彼女は救助活動が失敗し死亡した。

他の人が重大な生命の脅威に直面したとき、胡友平は自分の身の安全を顧みず立ち上がり、より多くの人々が傷つけられるのを防ぐために違法行為や犯罪行為と戦う勇気を持ち、勇気と正義という高貴な特質を示し、社会的誠実さを効果的に促進した。 日本人母子を勇敢に救った中国人女性は残念ながら亡くなり、死後、模範勇気者の称号を授与された。

投稿元リンク先はこちら

この「日本人母子を勇敢に救った中国人女性が死亡」が2億回閲覧され
日本大使館が 半旗を掲げて追悼した話も トレンド入りするほどの反響がありました。

日本大使館公式ウエイボー

24-6-28 11:06 北京で出版

私たちは、救出活動が失敗に終わり、胡友平さんが亡くなったと聞き、非常に悲しんでいます。
胡友平さんは、罪のない女性や子供たちを暴力団から独力で守り、
彼女の勇気と優しさも中国の人々を代表していると思います。
私たちはここに胡さんの正義の行為に敬意を表します
🙏日本人母子を勇敢に救った中国人女性が死亡

投稿元リンク先はこちら

この日本大使館の投稿には 肯定的なコメントが多く寄せられました。

彼女は罪のない子供たちを守りました。それは中国人の尊厳も保った。
24-6-28 11:10上海発

半旗掲揚 これは胡友平さんに対する日本の最大の敬意です。ご冥福をお祈りします。
24-6-28 11:12四川省発

胡さんの正義の行為は英雄的で心優しい中国人を代表しています。
24-6-28 11:10湖北発

胡さんが安らかに眠れますように、中国と日本が平和で友好的でありますように、そして凶悪犯が厳罰に処されますように!
24-6-28 11:13北京発

歴史を思い出すことは、憎しみを永続させることを意味するものではありません。
これは両国の国民が覚えておくべきことです。
成熟して自信を持つためには、絶対に憎しみを抱かないこと。
生命と安全を前に、中国と日本のほとんどの普通の人々は共通の価値観を持っています。

それは一握りの超国家主義者によって破壊することはできないということを日本国民に理解してもらう必要があります。
24-6-28 11:41天津発

↑とてもまっとうなコメントです😢 

彼女に対する膨大な数の中国人の哀悼の意は、彼女の正義の行為が中国の人々の心を掴んだことを示しています
24-6-28 11:19広東省発

中日友好は永遠に続きます。
24-6-28 11:08天津発

胡さんのご冥福をお祈りします、中国と日本が友好でありますように、そして凶悪犯が厳罰に処されますように!
24-6-28 11:20広東発

大変申し訳ありませんが、胡友平さん、ありがとうございます! ! !日本人の友人の安全を守り、一般の中国人のイメージを維持してくれたあなたの優しさと勇気を私たちは忘れません。
24-6-28 11:23上海発

胡友平さんは中華民族の真の姿です。英雄よ、安らかに眠ってください。
24-6-28 11:27上海発

普通の蘇州市民として、私はこの勇敢で親切な叔母に敬意を表します。残念ながら亡くなったと聞き、叔母の幸せを祈りたいと思いました。
24-6-28 11:24江蘇省発

中国と日本が友好的であり、両国の友情が永遠に続きますように。
24-6-28 11:28浙江省発

国家間の違いはもちろんありますし、
利害の衝突ももちろんありますが、違いを超えられる価値があります。
一般の女性や子供を肉切り包丁で狙うのはテロリストだ。
未だに暴力団を称賛する人がいるなら、それは人間性の喪失だ。
日本人の子供だから という理由は存在しない。子供は、ただ子供です。
ギャングたちと命を賭けて戦うのはすごいことです。
彼女の目には、子供は皆、子供であり、人類の未来です。

24-6-28 12:07江蘇省発

生命の尊重は国境を越えます。
24-6-28 11:24広東省発

の平凡で心優しく勇敢な中国人の長女を偲んで[キャンドル]。悪が遠ざかり、正義が永遠に続きますように
24-6-28 11:25山東発

日本大使館の投稿に入っていたトップコメント(イイネの数が多いコメント)に、
否定的なものは 全然ありませんでした。

テンセントの今日の「日本との対立をあおる投稿を取り締まる」という発表には、
この事件のことは 触れられていなかったけれど、
この事件が理由のひとつなのではないかと 推察しています(もちろん私見ですが…(´・ω・`))

日本人の子供がナイフで切りつけられた というニュースを最初に聞いたとき。
「もう この国と分かり合うのは無理かも」と正直思ったのですが…(;´д`)トホホ

この女性の存在が この事件に対する感情を、
日中双方ともに、別のものに変えてくれているような気がします。

813事件の根底にもある「日中間の難しい問題」。
簡単な話ではないことは百も承知ですが…
これも そう遠くない未来に 良い方向に変わる「何か良いことが起こる」ことを 願ってやみません…😢

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

この他にも 関係話題あり。ハンハンの友達XUNさん 快挙です!♪

チャンジャーハンの大学時代からの友達・俳優XUNさん「ヒューストン国際映画祭の短編映画部門でブロンズ レミ賞を受賞した「Christian」に主演しました」

まずは xunさんのインスタ投稿から。

私は第 57 回ヒューストン国際映画祭の公式短編映画コンペティションで
ブロンズ レミ賞を受賞した短編映画「Christian」に主演しました。
監督兼脚本家の @chuqiao_pan さん、おめでとうございます


投稿元リンク先はこちら

ミュージカル俳優さんだとばかり思ってたのだけど…
映画にも出てらっしゃったとは!! しかも 国際映画祭で受賞した作品の主演!!(すごすぎる)
ハンハンの友達 すごいデス 本当におめでとうございます!(〃▽〃)ポッ

マレーシアの学生雑誌にチャンジャーハンの「未完成的旅行」の詞が掲載される

そしてこちらは Xの海哲さん ミスティローズさんから。

この投稿は ウエイボーでも話題になっていました♡
ハンハンの曲は 歌詞も本当にステキだから こうして紹介されるのもうなづけますネ(^ー^* )フフ♪

久しぶりに こちらのMVを💕 何度聞いてもよい曲です (〃▽〃)ポッ

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。

はでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

  

目次