MENU

チャンジャーハン「ロンドン滞在VTRブログ第2弾・ミュージカル観劇編」公開♪(公式インスタ更新)

チャンジャーハンが6日連続、インスタ更新!
今日は、昨日の続編「ロンドン滞在VTRブログ第2弾・ミュージカル観劇編」が公開されました♪

加えて、事務所SNSから「香港コンサ―トまであと2日」のカウントダウンも。
今日は、このほかにもいろいろ話題あり。内容の詳細は 目次を参照ください♬

目次

チャンジャーハン公式インスタ2/14更新!「ロンドン滞在Vログ第2弾」

ではでは さっそく。昨日の第1弾に続いての ロンドン滞在記。
第2弾は ミュージカル観劇編。ロンドンでずっといっしょだった友だちも登場します^^

チャンジャーハン公式インスタ2/14投稿内容詳細

コメントは ミラーボールの絵文字でしたww
※動画は ハンハンのインスタにあります 
未見の皆様はこちら>>投稿元リンク先はこちら

観劇前の 入場シーンから始まった 今回のVログ(ビデオブログ)。

ロンドン滞在中 ずっと一緒だった Xun Huangさんも登場!

※Xun Huangさん:ハンハンの大学時代からの友達で ミュージカル俳優。

今回鑑賞したミュージカルは2つ。最初に登場したのが、ムーランルージュ。
鑑賞後に踊ってたハンハンが印象的でした…(〃▽〃)ポッ

Xun Huangさんの横で ピースするハンハンww
ふたりで 何を話してたのかな??

(映像で出てきた ムーランルージュの舞台。すごくきれいでしたネww)

そして 次のミュージカル「オールドフレンド」。
鑑賞後のハンハン↓。

いつにも増して ワイルドな雰囲気ww
ロンドンではミュージカルをたくさん見たと インタビューでいってた記憶があるのだけど…
今日のVTRを見てると ほんとに そんな感じでしたネ♪

香港コンサートまで あと2日のタイミングでの ロンドンVログ。
果たした明日は 何が出てくるのか 気になりますネww

チャンジャーハン事務所「ranyimusic冉以音乐」2/14インスタ投稿

そしてこちらは ハンハンの事務所「ranyimusic冉以音乐」の今日の投稿。
2本あります!

「ranyimusic冉以音乐」2/14投稿①「大年初五迎財神」

今日は 「大年初五迎財神」(正月5日目に福の神をお迎えする日)ということで こちら!

大年初五迎財神,我們雙向奔「富」!

旧正月5日目に福の神をお迎えし、
私たちは双方向で豊かになるよう努めます。


投稿元リンク先はこちら

なんとも素敵なこの写真。今日は 福の神をお迎えする特別な日ということで…
スペシャルバージョンの写真が登場したみたい (〃▽〃)ポッ

ちなみに この「旧正月5日目のお祝い」を調べてみたら
こんないわれがあるそうです↓

おまけ:事務所が投稿した「旧正月5日目のお祝いとは?」

以下 中国のメディア記事から。

旧正月5日の風習:福の神を迎える「破五」

2024-02-14 09:00:09 出典: 中国気象ネットワーク

旧正月5日目は「中五節」とも呼ばれます。
毎年の風習では、旧暦の 5 日に富の神と貧乏の神を迎え、
「五貧」を追い払います。ほうきを持ってゴミも掃かなければなりません。
邪気を払い、災いを避け、加護を祈るという良い願いが込められています。

「破五」
昔の中国では、春節には生米を料理に使ってはいけない、女性は針で裁縫をしてはいけないなどのタブーがたくさんありました。 旧暦の5日を過ぎると、これらのタブーが解除されるため、「破五日」と呼ばれます。 伝統的に、五興八左は「五節明け」を経て正式に営業を開始し、店舗の変更やカウンターの増減は通常旧暦の6日に決定されます。

富の神様を迎え入れる
中国の民間伝承によれば、旧暦 1 月 5 日は「富の神の誕生日」であり、南部ではこの日に富の神が崇拝されます。 鶏の鳴き声を聞くと皆起き上がり、爆竹を鳴らし、赤い布をのぼり旗に掛け、福の神の酒を一緒に飲みました。

貧しい人たちに分け与える
旧暦の5日には、富の神をお迎えし、貧乏の神もお供えする「五貧」の習慣が今でも各地に残っています。知恵が乏しい、学問が乏しい、文学が乏しい、生活が乏しい、そして友情が乏しい(幽霊)という五つの貧しい神。 「貧しい人を送り出す」最も簡単な方法は、早朝に爆竹を鳴らしてゴミを玄関の外に捨てることですが、この習慣は「貧しい土を送る」とも呼ばれ、その意味は貧しい神に犠牲を捧げるという意味です。

餃子を食べる
北部の多くの地域では、旧正月 5 日は餃子を食べるという永遠の民間習慣と切り離せないものです。 ポーウーの日には、どの家庭でも餃子を食べます。具材を切るときは、まな板が近所の人に聞こえるように大きな音を立てなければなりません。

大晦日に団子を食べるのが再会の象徴であるならば、旧暦の月 5 日に団子を食べるのは別の意味があり、旧暦の 5 日に団子を食べることは一般に「悪人の口をつまむ」として知られています。民間伝承によれば、これにより悪役の誹謗中傷を避けることができるそうです。

原文サイトはこちら

この記事の「餃子を食べる=誹謗中傷を避ける」に 妙に反応してしまいした…(余談)

「ranyimusic冉以音乐」2/14投稿②「中国香港コンサートまで、あと2日!」

そして夜出てきたのが 香港コンサート開催までのカウントダウン。

投稿コメント和訳:
乗客の皆様、「洪荒劇場」行きのシャトルバスがまもなく出発しますのでご注意ください…
張哲涵の2024年中国・香港での「洪荒劇場」コンサート、あと2日までカウントダウン!


投稿元リンク先はこちら

今日の写真も めちゃくちゃステキでした^^

チャンジャーハンのこのほかの話題 ちょこっとまとめ

このほかの話題も いろいろあり。ちょこっとまとめで さくっとどうぞww

日本のオリコンデジタルアルバムチャートに「12位チャンジャーハン」登場!

まずは 日本のオリコン「デジタルアルバムチャート」。
2/5~11集計のチャートに ハンハンの曼荼羅が登場!

原文サイトはこちら

オリコンにも ハンハンが登場! そしてさらには ビルボードJAPANにも!

ビルボードJAPANのチャートにも登場!7位チャンジャーハン

こちらは公式SNSから。

ハンハンはなぜか 英語表記されているのだけど…(^-^;
7位 チャンジャーハン 曼荼羅

top10内にランクイン! 日本の2大チャートに登場した快挙。ほんとにおめでとう!

映像制作会社のホームページに「2/16チャンジャーハン香港公演」

そしてこちら。中華圏の映像メディア会社「BLIVE」のホームページに 
ハンハンの香港公演を担当するニュースが登場。以下 海哲さんの投稿より。

会社名が「BinLIVE」なので てっきり 生ライブの配信が?と期待しちゃうのだけど
当日の映像記録を この会社がやるという意味だと思われますww

※去年のお誕生日バンコクライブのときも ライブ配信ではなく録画担当だったので(^-^;

でも こー言うのを見ると いよいよ!って感じがします♪

紀伊国屋書店ウエブサイトでチャンジャーハンの写真集・再入荷!2/16再発売!

そしてこちらは 紀伊国屋書店さんから。

前回数分で売り切れてしまった ハンハンの写真集。
2月16日金曜日 午後6時から ウエブで販売するそうです!

※会員登録が必要なので希望される方は事前登録がおすすめです。

ということで こちら。

紀伊国屋書店 会員登録ページ リンク先はこちら

チャンジャーハン写真集 販売ページはこちら

日本の中華エンタメサイト「レコチャイ」でチャンジャーハンのNEWS

そして こちらはレコードチャイナから。

記事に飛ぶと 2か所大きな間違いがあるのだけど…(^-^;
ハンハンの「快挙の記事」が扱われてるのが ありがたいです♪

一応間違い箇所が2点あり。間違いを指摘させていただきますと 以下のとおり↓(^-^;

中国の俳優チャン・ジャーハン(張哲瀚)が去年4月にリリースしたアルバム「曼陀羅」が、iTunes上陸初日にワールドワイドと欧州のiTunesアルバムチャート1位に選ばれたと報じられ、ファンから祝福の声が相次いでいる。

※去年4月にリリースしたのは シングルの「曼荼羅」です。
1位になったアルバム「曼荼羅」は2/5にリリースされたので 上の紹介部分は間違いです

チャン・ジャーハンは常にいろいろなジャンルの歌に挑戦していて、2022年のアルバム「深藍者」と翌年の「曼陀羅」に収録された曲は叙情歌、ロック、エレクトロニクス、ラップなど多岐にわたっている。

>>アルバム「深藍者」は2023年リリース。
アルバム「曼荼羅」は2024年リリースなので、上記の記載は間違いです。

できるだけ速やかに修正していただけるとよいのですが…
(一応コメントは入れましたが見たところ反映されていません。=20時半現在)

ということで 以上 ちょこっとまとめでしたww
ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします。(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次