MENU

チャンジャーハン、公式インスタで「Vログ」公開!「次の都市へはどこへ行きますか?」

今日は、ハンハンがインスタでVログ(ビデオブログ)を公開!
バンコクコンサートで予告していた「次のコンサート(ファンミ?)開催地」の話がコメントに登場!

またしても 都市の名前は出てきてないのだけど…
近いうちに 発表されそうな感じがしています^^

※このほかの話題もあり。内容の詳細は、目次を参照くださいww

目次

チャンジャーハン公式インスタ1/15更新「新年のVログ公開」

ではでは さっそく。ハンハンのインスタ投稿を 見ていきましょう~ww

チャンジャーハン公式インスタ1/15投稿内容詳細「次の都市はどこに?」

今日19時ごろ? 投稿があったハンハンのインスタ。
前回の投稿が1/12だったから、中2日での更新です (〃▽〃)ポッ

投稿コメント和訳「次の都市へはどこへ行きますか?」

投稿元リンク先はこちら

コメントにも出てきた 次の都市。
動画の中に ヒントがあるのかも?? 

※未見の皆さまは 上のリンク先で視聴可能。
大画面で見たいときは 海哲さんのYoutube動画も便利です。

上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

ということで このVログ。どんな内容だったのでしょう?(;・∀・)
詳しい内容は 字幕を付けてくださる海哲さんの投稿を待たねば、「?」なのですがww
(たぶん英語の字幕が 早めにあがってくる気がします 日本語の字幕動画もぜひ)

ということで 以下 字幕が出てる部分だけのダイジェストです。

2023ー2024 年越しVログ

2023年12月22日 年越し公演のリハーサル

音楽監督の先生と 歌のリストを討論する

今年の新たな挑戦の話 >> Twitterの9菜さんが投稿してくださっています 感謝♡
リンク先はこちら

そして 2023年12月24日 新曲「????」録音中…

↑4文字っていってた 新曲かもしれません (〃▽〃)ポッ

このほかの詳しい内容。気になりますネwwまた 追加情報が出てきたら随時ご紹介します^^

著名な中国音楽評論家が、ウエイボーで「チャンジャーハンの歌声を賞賛」

さて!ここからは、中国のウエイボーで数多くのファンを抱えている音楽評論家さんからの話題。
チャンジャーハンインターナショナルFBチームのレポートから、ご紹介します。

チャンジャーハンFBチームレポ「著名な中国音楽評論家が、チャンジャーハンの音楽評を投稿」

 

著名な中国音楽評論家がチャンジャーハンについての批評を投稿

Shuwa は、Weibo で約35万人のフォロワーを持つ有名な音楽評論家です。
彼はチャンジャーハンの曲「洪荒劇場(Primordial Theatre)」について
コメントを求められ、次のような投稿をしました。

「数日前、友人が私に電話してきて、
チャンジャーハンの「洪荒劇場」のライブビデオを見せて、
私の個人的な感想を尋ねてきました。

本当は一言で返信するつもりだったのですが、
忙しくて忘れてしまいました。

そこで、返信したかったのを思い出したんですが、
(保存メールが)見つからなかったので、ここで一言だけ言わせていただきます。

同じ曲ですが、ライブバージョン(無音バージョン)は、
スタジオバージョンとは全く異なります。

スタジオ版では感じられなかった「音の迫力」を補ってくれる
「LIVE版の衝撃」がさらに増しています。

映像から感じる限り、
この日の張さんのパフォーマンスは非常に安定しており、
その日の彼の状態は良好だったはずです。

このビデオは非常に短く、
彼の高音の魅力と彼の声の爆発力、
つまり高音を示すことに焦点を当てていました。

ビデオは非常に短く、
彼の高音の魅力と爆発的なパワーを示すことに焦点を当てていました。
声 – 高音 とても太く、安定していて、息がとても長く、
特にブレスコントロールをかなり練習したのでしょう。

LIVEの魅力は、歌い手にとって制約が少なく、
状況に応じた即興性とも言える自由さが生まれることです。
もちろん、そのような即興演奏は
自信と基礎に基づいていなければなりません。

「深藍者」アルバムについて話したときに、
張さんの歌は全く素人っぽくないと言いましたが、
今、改めてそれが確認されました。

これは彼がアマチュアではなく、
生まれ持った先天的な条件と、後天的な努力があり、
後天的な努力は歌うことが好きであるということに基づいています。

この方法でのみ、継続的にレベルを向上させ、
歌唱経験を蓄積することができます。

投稿元リンク先はこちら

これは かなりいい評価! 音楽評論家ならではの 細かい描写を見てると
ハンハンを賞賛してるのは 間違いありません ヾ(*´∀`*)ノ

生まれ持った才能と、努力!まさにその通りで、さすが評論家さんww
読んでて 嬉しくなる投稿でした♪

(それとは別に、ウエイボーでハンハンの名前を出しても 
現在のところ、投稿削除されてない事実にも ちょっと感心したりして…
事件直後の状況よりだいぶましな 状況かもしれません)

音楽評論家の投稿に入った主なコメント まとめ

ということで 音楽評論家さんのウエイボーにいって、コメントを拾ってきましたww
海哲のコメントが多いんですが 主なものをご紹介します。

愛は時間の経過に耐えることができますが、暗い茨の中でも人々を前に導くこともできます。
張さんの旅は、私たち傍観者にとっても、時代のしるしであり、精神的なシンボル、そして人生の実践となっています。人間の最も貴重な特質は勇気であり、世界で最も美しいものは愛と希望です。
24-1-14 16:01 上海発

この音楽レビューは限定的すぎます。(チャンジャーハンの一部の話だけしています)
しかしながら、ブロガー(評論家)の気持ちはライブ映像を見た私の気持ちと同じです。 とても衝撃的です。言葉、声、呼吸のすべてがプロの歌手のレベルです。低音は安定しており、高音は眩しく安定していて、気取らず、自由です。 このレベルに達するまでの実戦経験はわずか7公演だが、才能とは別に、吐き気がするほどの勤勉さと努力によってしか説明できない。
24-1-14 17:02 江蘇発

Rowena0511: 現場はビデオよりもずっと衝撃的でした。
24-1-14 17:10 上海発

ブロガーのコメントは非常に専門的で客観的であり、実際、コンサートは歌手の地位と真のスキルを試す大きなテストです。 本当に音楽を愛し、音楽を全力で演奏できる歌手は、強い刺激を受けてより良い演奏をすることができます。 今後の先生の『曼荼羅』の講評も楽しみにしていますし、張先生のさらなる刺激的な作品も楽しみにしています。
24-1-14 16:31 北京発

練習すれば必ず上達します、近道はありません。
彼は常に非常に頭脳明晰で、非常に現実的で、非常に勤勉な人でした。
一般的に言えば、彼のキャリアは常に次のようなものだったと思います。

一生懸命働き、近道を選ばず、曲がったやり方をしないで、ポジティブなフィードバック – 継続 – そして強化、そのサイクル。彼の見た目や彼が提供する感情的価値とは別に、それが彼が与えたポジティブな影響の 1 つです。
24-1-14 16:57 重慶発

彼は音楽がとても大好きです。 コンサートは誕生日ごとの願いであり、10年以上続けています。
彼が歌を練習している舞台裏のクリップがたくさんあります。 バスケットボールの試合に出場するときと同じように、毎日仕事が終わった後も数時間バスケットボールの練習をするなど、プライベートでも大好きな音楽のために頑張っていたのでしょう。
24-1-14 16:11 河南発

私はチャンジャーハンのコンサートに行ったことがあります、そして私には話す権利があります。チャンジャーハンのコンサートは視聴覚の饗宴です。皆さんが饗宴を楽しんだのですから、長い旅をする価値はあります。
さらに、彼は他のどのコンサートよりも優れています。毎回違う感じがします。とても魔法のようです。
最近タイで行われた大晦日のイベントの最前列のビデオを見ました。とても調子が良かったです。残念ながら行けませんでしたが、今年のイベントもまたいけたらいいですね(拍手)
24-1-14 16:18 天津発

コンサートを開催することはチャンジャーハンさんの10年来の夢でした。人生のあらゆる段階で最善を尽くすことは、チャンジャーハンが常に実践してきた信念です。過去10年間、チャンジャーハンは演技のせいで出遅れた歌手だったが、今では他の人が持っていない才能と努力で、間違いなくどんどん良くなるだろう。チャンジャーハンの次のアルバム「曼荼羅」はブロガーなどの専門家からますます注目を集めると信じています
24-1-14 16:38広東発

バンコクでの大晦日のイベント中、私はレトロな衣装を着て、白黒の背景で「洪荒劇場」全体を望遠鏡で見ました。無意識のうちに、私は現場の叫び声と悲鳴を遮断しました。私には張さんの表情しか見えず、私の耳には張さんの幽玄な声だけが聞こえました。「舞台上の人たちは皆、大きな夢を演じて帰ってくるわけではありません」という言葉を聞いたとき、私は思わず涙してしまいました。 。 客席ではいつも手をたたいて大声援を送ります!
24-1-14 17:11 香港、中国から

シュワ先生がどの部分を聞いたかは多分知っています。私もそのセクションがとても気に入りました。とても爆発的で、とてもオペラ的な雰囲気がありました。張哲涵は才能があり勤勉な歌手であり、多様なことに挑戦するのが好きで、将来さらに多くの驚きをもたらすだろうと思います。
24-1-14 16:43重慶発

投稿元リンク先はこちら

おまけ チャンジャーハンのバンコク大晦日ライブ「洪荒劇場」動画

音楽評論家の先生が褒めてくれた ハンハンの「洪荒劇場」。
バンコクファンミの映像を おまけでおいときますネ。

▶フルバージョン《洪荒劇場 PrimordialTheater 》 (Live) 【张哲瀚 zhangzhehan 】Fan Meeting 泰国曼谷 Bangkok Thailand 20231231

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい

ハンハンの声って 特有の響きがありますよね^^
優しくて それでいて力強い感じ… お世辞でもなんでもなく、どの曲も1発で心にしみる感じがします。

実際、事前に一度も聞いたことがない状態で、リリースされて即買いすることも多かったけど
いまだかつて1回も がっかりしたことがありません。
だから、iTunesワールドチャートでも、1位の常連さんになのではないかな?と思います^^

正義のサポーター上海成雨さん 李学政事件で、張アンチと海哲双方への投稿

さて、ここからは 少々ややこしい話😢
昨年の6月以降、李学政氏が消息不明になって、
拘束されているらしいという噂が出たのはよく知られているとおり
なんですが…

※「?」な方はこちらに経緯があります
>>チャンジャーハン813事件の関連事案|李学政氏の「詐欺容疑の噂」が蔓延…SNS上で憶測が飛び交う事態に…。

この事件以降、ハンハンを支持してきたファンダムが分裂。
①チャンジャーハンのファン ②この不正な事件が許せなくて、ファンダムに参加した人 
主に この2つに分かれてしまった現状
があります。

中でも厄介なのは、この分裂後、正義のサポーターと、①の海哲の間に溝が出きている事件が多発。
正直 現在の状況は、一丸となって冤罪を訴える状況にありません
 (;´д`)トホホ

そんな中で、①②双方に呼び掛けるような、上海成雨さんの投稿が出ています。(これが今日の話)
ということで 以下 記録です。

上海成雨さんの投稿①「李学政氏のこと、あの時何があったかを少しずつ振り返ってみないといけないんです」

※上海成雨さんは今年の9月、海哲との紛争(?)で投稿禁止になったことがあります
それを踏まえての投稿です。

24-1-14 22:46
上海で出版
HUAWEI P50 Proより
去年の9月から12月まで出禁(投稿禁止)になって、のんびり食べたり遊んだりしてたんですけど、
戻ってきた今、あの時何があったかを少しずつ振り返ってみないといけないんです。
李(学政)先生は昨年7月と8月に連絡が取れなくなり、
その後は誹謗中傷、暴言、嘲笑、非難が続きました

「李(学政)が張(チャンジャーハン)に不当な扱いを受けたため、
張は李に脅迫されているに違いないと、ハッカーの口から出てくるのは驚くことではありません。
しかし、張ファンの口からそれを聞くと、私は完全に困惑しています。

ああ、理解できない場合は聞いてください。アドバイスをお願いします。よろしくお願いします」

※海哲の一部のアカウントが、李学政氏の不明事件を口にしないように呼び掛けたり、中傷しているという話が数多くでている中での投稿でもあります (´・ω・`)

上海成雨さんの投稿②「なぜチャンとチャンファンが李(学政)先生との関係を切りたいのか理解できません」

添付されていたのは こちら。上が原文 下が和訳です。

24-1-15 10:08
上海で出版
HUAWEI P50 Proより
ああ、なぜチャンとチャンファンが李(学政)先生との関係を切りたいのか理解できません。
A. 臆病で怖がり; B. 恩知らず; C. 恥を避ける; D. 李は以前、決闘の際の行動で間違いを犯しましたか?
E. 李ファンはなぜ張を擁護すべきではないのでしょうか? …
この多肢選択式の質問を手伝ってくれる人はいますか?

↑海哲と 李学政氏の支援者双方に呼び掛けている投稿です。

以下コメントの一部:張ファンを定義したのは誰ですか?
少なくとも私の周りでシャオ・チャンを応援する多くの友人は皆、李先生に感謝しています。

誰もが自分自身を代表することしかできないので、常に1つのグループのために言い訳をしないでください!
成雨先生、あなたのことを話しましょう。あなたは誰を代表できますか?
あなたは正義のサポーターのグループを代表できますか?
私たちがあなたにコメントするときは、成雨先生、李先生など、常にあなたの独立した個人に基づいて 1 つずつコメントしており、統一された定義であなたをグループに分類することはありません。
24-1-15 10:22 新疆発

上海成雨返信:添付の画像をはっきりとご覧ください。
24-1-15 11:55 上海発

※海哲全体が、李学政氏を無視しているのではない、感謝しているという投稿に
添付資料(正義のサポーターに李学政氏と関連付けた投稿をするな といっている海哲)を見てくださいといっているようです。

上海成雨さんの投稿③海哲からの疑問に返信「私は慎重に検討した上で見解を表明しています。ただ、壇上(SNS上)ですべてを語ることはできない」

この投稿は 海哲の投稿へのコメント。呼びかけです。

※海哲さんのコメントから先に紹介します。海哲の皆さんが何を問題視しているのかわかります

成雨氏の言葉の変化と疑問を見ると、感情的になるのは避けられません。
人が、かつてはとても信頼していた人から伝えられた情報にショックを受けたとき※、

思考の慣性に従って、その人の最初の反応は、情報を伝えた人を疑うのではなく、その発言を受け入れ、関係者を疑うというものです、仕方がありません、これは距離と距離の影響による認知の限界です。

※上海成雨さんが投稿禁止になったときの経緯にある話だと思います😢

ある短い段階では、この認知的限界が私に混乱と誤った判断を引き起こしたことも認めます。
しかし、私には、たとえ公正かつ公正な解決を待つことができないとしても、
「加害者が成功するのを見ているだけではいけない」という判断基準があります。
これがこの問題に参加する本来の目的であり、声を上げることの最終的な目的です。

振り返ってみると、
国際的にも国内的にも被害者を抑圧する「ダミー理論※」は消え去ったのでしょうか?

※ダミー理論:インスタのチャンジャーハンはAIだと主張。
のちにそれが不自然すぎるといわれたあとは、似た俳優が演じてる説に変貌し、CPFの論説になっています。

なぜいわゆる「ただの通行人」グループ※(正義のサポーター)は、
被害者の人格を問うために誰かを例に挙げ、
張氏を迫害してきた暴力団(※)との交流にこれほど熱心なのか。

※暴力団:メディアのことを指しているようです

プラットフォームは彼の支持者によって投稿された音声およびビデオ素材に関連する投稿の検閲をやめましたか?
彼の会社の Blue V 会計士とブローカー会計士は正常に業務を行うことができるでしょうか?

被害者の立場は何も変わっていないのに、
どうして迫害者の責任と身分を問うどころか、むしろ被害者自身に疑問を提起し始めたのですか。

優柔不断なときは、疑問があるときは辛抱強く、一定期間観察を続けて、「知人の印象」によって引き起こされる認知の制限を修正してください。 そして、正直に言うと、アクセスできるサンプルシートは、個人の資質の点で混乱を招くものではなく、簡単に識別できます。 @上海成雨さんがそこから学んでくれると嬉しいです。

上海成雨さんの返信は以下のとおり。

24-1-15 12:55
上海で出版
HUAWEI P50 Proより

この南柯太守のネットユーザー、あなたは私を過小評価しています。
誰が私に何を言おうと、私はそれを検証し、分析しなければなりません。
誰も私を誘導しようとすることはできません。
私は慎重に検討した上で見解を表明しています。

「ただ、壇上(SNS上)ですべてを語ることはできない。
ただ、国と国にとって何が最善の利益なのかを、私はまだ何度も考えなければならない。
多くのことについての私の考えは、皆さんが考えていることとは異なっている」
そのことを、ご了承ください。

※この間何度も出てきた話ですが… 上海成雨さんは「知っているけど明かせないことがある」という前提で、いろいろなことを書いています。これのせいで、海哲から支持されない悪循環に陥っている感は否めません

※私見ですが 海哲さんの投稿はごもっともなことが多いです。
だから もめるし 溝ができるの悪循環です(;´д`)トホホ

上海成雨さんの投稿④「李氏をサポートするには、李氏が正しいことを証明する必要があります。李氏が正しいための前提条件は、張氏が正しいということです」

そして、今度は 李学政氏のファン(もともとハンハンの冤罪を訴える投稿をしていたアカウントが、いまやハンハンの大アンチに変貌した)に返信した投稿です😢

添付資料 上は原文 下は日本語変換したスクショですww

24-1-15 13:03
上海で出版
HUAWEI P50 Proより

教師(李学政氏)をサポートするには、教師が正しいことを証明する必要があります。
教師が正しいための前提条件は、張氏が正しいということです。

↑この上海成雨さんの返信が ほんとにすごくて 感心しました。
その理由は以下のとおり。

①李学政氏の支援者でいま、ハンハンの大アンチは、半年にわたって、「チャンジャーハンは恩知らず」に始まり、現在、最終的には、ほぼ毎日、「チャンジャーハンは靖国神社を参拝した悪い芸能人だと主張」

上海成雨さんは、李学政氏を助けるためには、
李学政氏が主張してきた「チャンジャーハンの813事件が冤罪である」という大前提が必要と言っています(;・∀・)

 つまり あなたが毎日 ハンハンを誹謗中傷するのは 李学政氏のためになりません という話に(;・∀・)

↑ これがすごいと感心した部分です。

上海成雨さんの投稿⑤「私が言わなければならないのは、L(李学政)先生が問題に陥っている根本的な理由についてです」

そして 李学政氏の苦境についての話。上の④と同じ、アンチと化したアカウントに向けての投稿。
※つまり、李学政氏ファングループに向けて言ってる話です😢

以下添付されていたスクショです 左が原文 右は日本語に変換したスクショ。

24-1-15 14:08
上海で出版
HUAWEI P50 Proより
私が言わなければならないのは、L(李学政)先生が問題に陥っている根本的な理由は、
彼が張氏の正しさを証明するために協会(中国演出業協会)に異議を唱えたことにあります。
しかしその一方で、もし彼が平和的に(それまで通りドラマの)撮影をしていて、
813とは何の関係もなかったなら、彼は問題にはならなかったはずだということです。


最終的な音信不通の本当の理由も鉄の肩※に道義的責任があります。

※鉄の肩が何を指すのか不明なのですが 文脈上、813事件を指しているようです


本質が見えず分析力が低い人もいれば、身を守るために服を脱ぎ捨てようとする人もいます。
自己保身は理解できますが、教師(李学政氏)に対する客観的な影響は、
それは大釜の底から火を引き出し、傷害を加えるためです。

この投稿に入ったコメントのやりとりも 続けますね。

(李学政氏の)道徳と正義を背負う鉄の精神。だから誰もが彼をとても恋しく思っています。
彼がウエイボープラットフォーム戻り、爆撃されたアカウントが戻ってきたときにのみ、私たちは正義が本当に到来したと確信することができます。
24-1-15 14:12広西チワン族自治区発

上海成雨さんの返信:一緒に楽しみにしています。俳優チャンが舞台に戻ってくることも楽しみにしています。
24-1-15 14:23上海発

投稿元リンク先はこちら

コメント欄は いろいろな意見が飛び交って さらに混乱してるんですが… 
813事件に正義を求める論壇は 今なお とても混沌とした状態です(´・ω・`)

とにかく 分裂・対立しているいまの状況は 良い状態とはいえないと思われるだけに…
上海成雨さんの今回の投稿で どんな波及効果があるのか。とても気になるところです。

以上 私見を交えながらの 上海成雨さんの投稿の記録でした。



ということで なんだか ややこしい話満載になってしまったんですがww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ではではきょうはこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次