MENU

チャンジャーハンの新曲「坏Bad」12月13日に台湾HITFMで初公開!(公式インスタ更新も!)

明日12/13に台湾のHITFMで先行公開される、ハンハンの新曲。
ついに、事務所公式SNSから、予告が登場しました (〃▽〃)ポッ

加えて、ハンハンの公式インスタ更新もあり(12/5以来、1週間ぶりです)
もろもろまとめてご紹介します。

目次

いよいよ明日!チャンジャーハンの新曲「坏Bad」が台湾HITFMで初公開!

12/18に発売される、ハンハンの新曲がついに、明日!
台湾HITFMで初公開されます^^ ということで 公式からの投稿を見ていきましょう♪

ranyimusic冉以音乐公式インスタ12/12投稿「坏Bad オンエア時間のお知らせ」

“你不觉得__很坏吗?”
「○○が悪いと思いませんか?」

HIT FMの「Bad Bad」初演時間:
12/13 午前10時、午後3時、午後8時
12/14 午前6時、午後1時、午後9時
12/15 午前5時、午後5時、午後11時

※日本時間は、プラス1時間
日本時間は下記の通り
12/13 午前11時、午後4時、午後9時
12/14 午前7時、午後2時、午後10時
12/15 午前6時、午後6時、翌午前0時

注: 上記の時間は、正確に正時に放送されるわけではない時間帯を指します。
サイマル放送期間中は5か所を一律に放送し、期間中は各地のDJによる北・中・南・東の自主制作番組を放送する。

📻オンラインで聴く https://goo.gl/Mo0yp
📱公式アプリ http://app.hitoradio.com/

「Bad」は12月18日0時に全世界で公開される。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの新曲 タイトルは「坏Bad」。
中国語の「坏」は、悪い という意味なので、英語タイトルは そのまま「Bad」。

ちなみに 「坏」は「簡体字」表記。 「繁体字」では「壞」になります。
※繁体字(はんたいじ)は、簡略化されていない、筆画が多い漢字の字体体系で、台湾HITFMでは「壞」で表記されています(^-^;

ということで ついに オンエア時間が発表されたということで、
以下 台湾HITFMの詳細ですww

チャンジャーハンFBチーム投稿:新曲「壞」がHitFMラジオ台湾で初披露されます」

まずは チャンジャーハンインターナショナルFBチームの投稿から。

新曲「壞(BAD)」がHitFMラジオ台湾で初披露されます。
DJ AJuan が午前 9 時から午前 11 時までのショーでこの曲を披露します。
彼らの YouTube チャンネルへのリンクは次のとおりです。
>>Youtubeリンクはこちら

投稿元リンク先はこちら

いよいよオンエア♬ということで FBチームからも投稿が登場したところで
台湾HITFMのオンエア情報を 詳しくご紹介しますネ。

最初のオンエアは 台湾HITFM「活力DJの番組」12/13 日本時間AM11時~

明日 一番最初にオンエアされる時間帯は 活力DJの番組です。
※12/13 午前11時~ この番組は12時までなので、それまでの間にながれる見込み。 

北部、中部などによって 若干オンエア時間が違うんですが、
北部は「台北」エリアの基地局なので、ここで聴くのがベストだと思われます(^-^;

2023-12-13 Hit Fm 首播  張哲瀚-壞 活力DJ

台湾HITFMを「リアルタイムでリスニングする方法」

平日の午前中なので、リアルタイムで聴ける方は少ないと思うのですが…
可能な方は 下記の方法でリスニングできます。

※前回の新曲リリース時に Youtubeチャンネルではオンエアされなかったことがあり、ここでは公式サイトで聴く方法をご紹介しますネ。

①PCやスマホで、公式HPの「線上収聴」(オンラインで聴く)にアクセスする

いい音楽を聴きたいけど、周りにラジオがない? 新しい曲を聴きたいけど、電波が受信できない? いい音楽を聴きたいけど、海外では聴けない?心配しないでください!!
ヒットラジオは、受信状況が悪くても、ラジオを持っているかどうかに関係なく、世界中のどこにいても、ヒットラジオの Web サイトに接続するだけで、オンラインで聴くことができます。

最高、最新、そして最も素晴らしい音楽を提供します! ポピュラー音楽とのつながりを保ちます
★携帯電話、タブレット、パソコンでブラウザを開いて無料でお聴きいただけます。
★最高のブラウジングエクスペリエンスを得るために、Google Chrome、Safari、Firefox、Microsoft Edge(エッジ)などのブラウザの最新バージョンを使用することを推奨します。

ここの「北部」で リスニングします。

公式HPの「線上収聴北部」リンク先はこちら
※上のスクショは、見本です

今回の新曲。
ロックか、バラードか… 今から、どんな曲が聞けるのか 今からワクワクです(^ー^* )フフ♪

チャンジャーハン公式インスタ12/12投稿「リハ写真を公開」

そして、1週間ぶりのハンハンのインスタ更新 (〃▽〃)ポッ
リハーサル中の写真が どっさり公開されました^^

チャンジャーハン公式インスタ12/12投稿 内容詳細

投稿内容 
继续加油!成绩很棒!最近很忙!
これからも頑張り続けます!
素晴らしい結果が得られました!
最近、忙しいです!

投稿元リンク先はこちら

ハンハン 最近忙しいって (^-^;
でも、忙しすぎるのは心配だけど、忙しいのはやりたいことをできてる気がして、
なんかうれしいですネ (^ー^* )フフ♪。

以下 今回の写真。上の1枚とあわせて 合計10枚ですww

この写真は ジーンズのデザインが、猫の尻尾みたいって 話題になってましたよ(^ー^* )フフ♪

これまでの リハーサル時の写真が どっさり^^ 
がんばってるハンハン ステキですww

チャンジャーハン公式インスタ プロフィール写真変更&フォロワー増加

そして 今日。投稿後にプロフィール写真の変更あり。

左:今日の更新直後 
右:いつのまにか 新曲のジャケ写になりました^^

フォロワーも 前回投稿時から 1000人増加。
45万人まで あと少しです (〃▽〃)ポッ

ウエイボーのTOP音樂風雲榜でも「Spotify年間中国TOP歌手」を紹介!

さて ここからは ウエイボーでハンハンの名前が そのまま紹介されている話。

「SpotifyTOP10」にハンハンがランクインしている話は、
昨日も、エンタメブロガーが紹介してたんですが… そのときの投稿より1歩先に進んでるのがこちら。

フォロワー500万「TOP音樂風雲榜」が、チャンジャーハンの名前を投稿コメントに入れて「SpotifyTOP10」を紹介する

こちらは 台湾の音楽雑誌「TOP音樂風雲榜」のウエイボー。
フォロワーが 500万人を超えていますww

23-12-11 17:46
中国台湾

spotify年間中国人人気リスト
世界最大のストリーミングプラットフォームであるSpotifyが毎年恒例の中国語リストを発表

その中で周杰倫(ジェイチョウ)、林俊杰 、陳奕迅が、2023年に世界で最も聴かれている中国人歌手のトップ3となる。トップ10に入っている歌手には、周興哲、鄧紫棋、五月天、告五人、李榮浩、張哲瀚、蔡依林;
中国の歌手の中で、女性歌手は鄧紫棋(5位)蔡依林 (10位)だけです
トップ10に入った他の女性歌手には、ステファニー・サン、チャン・ヒメイ、リャン・ジンルー、A-Lin、シンディ・ワン、ティアン・フージェン、カレン・モクが含まれる

投稿元リンク先はこちら

台湾の音楽雑誌だからふつうに書けた といえなくもありませんが(^-^;
本文中に ハンハンの名前が入っている投稿が 本日現在まだ 削除されていません (;・∀・)

813事件以降、名前や写真を出すと速攻で 削除されて 
そのアカウントは投稿禁止にされてたことを考えると 徐々に状況が変化しているかもしれません(;’∀’)

正義のサポーターマスターウーが「Spotify TOP10入り」にコメント投稿

で。この「TOP音樂風雲榜」の投稿に、正義のサポーター マスターウーがコメント投稿。

  

23-12-11 22:01
上海で出版
iPhone13から(ピンク)
どんどん良くなってきています! 頑張れ👏🏻

投稿元リンク先はこちら

↑ ありがたいですネww

チャンジャーハンの今年の実績「SpotifyTOP10」「iTunesワールドチャート」をまとめたファンアートが続々登場!

ということで たくさんの実績を残したハンハンの快挙を祝って
SNS上に たくさんのファンアートが続々登場。以下 まとめ^^

2023年世界5か所で公演:シンガポール、マレーシアクアラルンプール、タイバンコク
Spotify 年間歌手9位 男性歌手6位 ランクイン
アルバム「深藍者」10曲中5曲がKKBOX年間TOP10にランクイン。
iTunesワールドチャート世界no1に7曲

最後の1枚は iTunesワールドチャートで7曲 1位になった というポスター。

こんな感じで、たくさんのファン作品がいまウエイボーにあふれています♪
この1年のハンハンが成し遂げた快挙は 本当にすごいですネ (^ー^* )フフ♪

ということで 以上 ウエイボーの話題でしたww

「時間の都市」が中国内で放送されなかった理由


あと最後に 昨日投稿で「?」だった「時間の都市」が 記者会見までやっておきながら
中国内で放送されなかった理由、
複数の読者さまからメールをいただき 理由が判明。

2016年の「限韓令(げんかんれい)」が原因だと思われるとのこと。

「限韓令(げんかんれい)」とは、2016年に大韓民国がTHAADミサイルの配備決定を公表して以降に、中華人民共和国がとった様々な報復措置とされる方策のひとつ。特に韓流文化への規制を指して、おもに韓国のメディアが用いる表現。ウイキより引用

↑これで 中国内で韓国ドラマの放送が禁止されたり、韓国芸能人の中国内での活動が規制されたりした関係で、「時間の都市」のヒロインが 韓国の女優パクミニョンさんだったことで放送差し止めされたのでは?ということでした (´;ω;`)ウッ…

ダンミさんに記事もあり>>韓国 ロコ女王の’初ロコ’が放送禁止になった理由・・パク・ミニョンの悲しい出来事とは

そういうわけで 今回のドラマは 本当に一度も放送されたことがなくて
今月 LALATVでの放送が まさしく世界初公開になります (;・∀・)

本当にすごいですww LALATVに感謝ですネ😢

ということで 理由が判明して すっきりでした。
教えてくださったみなさま 本当にありがとうございました^^


ではではまた。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次