MENU

チャンジャーハン、813事件後初の「顔だしインタビューVTR」(MYFM)公開(公式インスタ更新も♪)

みなさま 昨晩公開された MYFMのハンハンのインタビュー動画。
もうごらんになられましたか
?(´;ω;`)?

よく考えたら…このインタビュー動画って。
813事件以降 初の「顔出し」インタビューVTR
なんですよね…(´;ω;`)ウッ…

(最近、コンサートが会ったり、生ライブがあったり、リアルハンハンに会える機会が増えてて、
すっかり失念してたのだけど…改めて考えると 本当にすごいことです)

今日はまず このインタビューの話題からご紹介しますネ。

このほか、今日深夜未明にハンハンが更新してくれた「インスタ」や、正義のサポーター上海成雨さんの帰還もあり(投稿禁止解除)。詳細は目次を参照ください~ww

目次

チャンジャーハン×MYFMインタビュー|過去のために未来で涙を流さない

クアラルンプール公演があった前日。
現地のメディア「MYFM」の取材を受けていたハンハン。

そのときのインタビュー動画が 昨晩「MYFM」の公式Facebookで公開されました♪
813事件以降 初めての「顔出しインタビュー」
です😢

日本語字幕を付けてくださった動画も登場。
未見の皆さまは 是非再生してみてください。

MYFM公式Facebook発「チャンジャーハンインタビュー動画」公開

 

チャンジャーハンさんが歌うためにマレーシアに来るのは初めて❗️
もちろん会ってお話ししてきました🌟
彼の話を聞いて、最新のジョークを聞いて 😂😂😂 そして筋肉に触れてみましょう 😂
チャンジャーハンさんは1007のMY BIG SHOW「A.I.23」にも出演します。
チケットをまだお持ちでない方はmy.com.myで当選チケットの詳細をご確認ください!

投稿元リンク先はこちら

MCのAKIさんの質問に 一生懸命考えながら話すハンハン👍
動画を見てるだけでも じ~んの連続だったのだけど…
ハンハンが語った内容が これまた 感涙でした 以下詳細。

チャンジャーハンのインタビュー 日本語字幕付き動画を紹介します

ということで 今回のハンハンのインタビュー
ツイッター(YouTube)の9菜さんと、インスタのジャパンファンさんが、日本語の字幕をつけてくださっています。

どちらも内容がよくわかる素晴らしい和訳でした(ありがとうございます😢) 
未見の皆さまは リンク先から飛んでみてくださいネ。

9菜さんの投稿 

※スマホの方はYouTubeで見たほうが 見やすいです
こちらのリンク先から飛んで下さい >> YouTubeリンク先はこちら

そしてこちらも♡

インスタ チャンジャーハンジャパンファンさんの投稿 
※コメントに 印象的だったハンハンの言葉を入れて下さいました 以下引用

「人は、自分自身と自分の良心に恥じないよう生きなければならない。
僕にはやましい事が何もない。
なぜ、自分がしていない事や間違ってない事で、

自分を苦しめなければならないだろうか?
他人の間違いを自分のせいにしないで。
過去のせいで、未来を泣かさないで。
人は前に進まなければならない 」


「海哲は、他のどんなファングループとも違う。彼らはファンであり、仲間であり、茨の道を行く戦友でもある。彼らがいるから頑張れる。結果がどうであろうと、試してみたいと思える。僕一人だけなら、進んで行けない」

※リンク先に字幕付き動画があります>> こちらから飛んでください

みなさま 貴重な和訳 本当にありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハンの印象的だった言葉 まとめ 

素晴らしい日本語字幕動画を見終えて これを出すのはどうかと ちょっと思ったのですが…
字幕動画を拝見する前に 英語字幕から途中まで 和訳してたんですよ…( ̄∇ ̄;)ww

言い回しが違うのですが 大事な言葉。備忘録的に 残したいと思いますww
よかったら どうぞですww(^-^;

こちらの英語字幕からの 和訳でした。感謝♪

歌手としての創作活動

歌手が創作したいのであれば、すべては自分の心から出たものでなければなりません

人生で大きな挫折に遭遇。
そんな中、チャンジャーハンが信じ続けること

自分自身に忠実であること。
自分の良心に忠実であることです。

正直いうと、僕は何も間違ったことも
後悔するようなこともしていないのに
なぜ自分を苦しめる必要があるのでしょうか?

他人の間違いを自分に押し付けたり
過去のために 未来に涙を流すことがないようにしてください

これは 人々が前に進まなければならない というのと同じ意味です

僕には、今でも僕をサポートするために一生懸命働いているファンがたくさんいます
彼らが応援してくれているのは 僕を信じているからです
だから僕は恩返しするために もっと頑張ります

俳優業について


演技は私が過去10年間やってきた仕事です
僕は経験豊富な俳優です
例えば マレーシアで適切な機会があれば、僕も演じることができます
自分で映画を監督し、制作したり
芸術的なアイデアや追及してみたいことがたくさんあります

チャンジャーハンは最近幸せですか?

とても幸せです とくに不幸なときはなく 
大きな満足感を感じています

チャンジャーハンにとって 海哲はどんな存在?

他のファングループとは違うと思います
つまり ファンのような…パートナー
のようなときもあります
実際 僕はファンからのメッセージやコメントをよく読みます 
人によって見解や意見は異なります

パートナーであるだけではなく 戦友のように感じることもあります
この道は確かに容易ではなく 課題でいっぱいです
みんなが僕の後ろにいてくれるという力を感じますし、
僕たちは一緒に戦い前進します
もし一人だったら 無理だと思います。

4分という短いインタビューだったけど…
すごく大切な言葉が たくさん入ってましたね😢

核心についての話ではないけど あの事件で受けた試練について語ったのは…
2022年5月のインスタ動画以降 初めて
だったし… それに「いま幸せだ」って。(´;ω;`)ウッ…

事件が解決したわけでも、中国内の境遇が変わったわけでもない 
でも… ファンがいて幸せ。いろいろなことに挑戦できてきたいまが 幸せ。

そういってるように聞こえて 胸が熱くなりました。

海哲は、普通のファンとは違う戦友みたいなものだから。
私たちも もっともっと強くなって

ハンハンが進むけわしい道が少しでも楽になる「助け」になれますように(´;ω;`)

今日(9/29)MYFMでオンエアされた「チャンジャーハン」音声インタビュー

そしてこちらも。FBの動画と同じく、告知が出ていた本放送の「チャンジャーハン」インタビュー。
Twitterの海哲さんたちが 大事なところを 抜き出して投稿してくれています^^いくつかご紹介しますネ

人気番組「MY FUN王」がチャンジャーハンにインタビュー。
彼は、自分のファンについて
「私は世界で最大ではないかもしれないが、最高のファンベースを持っているかもしれない」
と語った🥹🥹

↑だってあなたにはそれだけの価値があるから!(=投稿主のコメント)

※上のツイートが上手く表示されていないときはこちらから飛んで下さい。

人気番組「MY FUN王」がチャンジャーハンにインタビュー。
人生の紆余曲折について語っています。

「この経験が私にとって最も良いことの一つだと思います」
「私は自分自身をもっとよく知っています。私は自分がどんな人なのか理解しています」
「この社会がどんなものか理解しています」
「自分の環境がどうなっているか理解しています」

投稿元リンク先はこちら

「私は監督になって映画を作りました。 そこには芸術的なアイデアや目標がたくさんあります。 私は単にお金を稼ぐためや、さまざまな要件のための役割を引き受けません。 今はもっと自分のアイデアを役に取り入れていきたいと思っています」

投稿元リンク先はこちら

映画を作った… 過去形の文章だったのだけど… これも気になる!!
と 思ってたところで なんと…

インスタのチャンジャーハンJAPANファンさんが 今日のインタビューの要旨をまとめて下さいました😢
おかげで、上で紹介した言葉の意味が判明。ほんとにありがとうございます。
(映画は 短編を撮ったみたい…いつのまに? ハンハンはほんとにめちゃくちゃ働いてます😢

ということで こちらから 飛んで見てきてください
>> チャンジャーハンジャパンファンさんの投稿 リンク先はこちら

今回のインターネットは本当に 超貴重です。
和訳下さり ありがとうございました (〃▽〃)ポッ

※今日の放送の音声:アーカイブは、MYFMのポッドキャストに収納されます
※21時半現在まだ アップされていないのですが リンク先だけおいときますネ。

MYFM ポッドキャスト リンク先はこちら

チャンジャーハン公式インスタ9/29更新!「イギリスからの写真」

さて!ここからは 今日深夜未明に ハンハンが投稿してくれたインスタから♪
時差があるせいか このところ 深夜投稿が続いてます…( ̄∇ ̄;)www
(おかげで 夜中にビックリの連続だけど…嬉しいサプライズですネ)

チャンジャーハン公式インスタ9/29投稿内容の詳細

コメント和訳「写真が多すぎて、見にくいです👀」

投稿元リンク先はこちら

このコメントを見て 「もっとたくさん投稿してくれてもいいよ」って。突っ込んでるコメントを見て…
思わず同感でした www

ということで どっさり公開された 全10枚がこちら♪

まるで絵画のような1枚。どこでも絵になる チャンジャーハン!(〃▽〃)ポッ

これも いい写真! それにしても ロンドンで、これだけの快晴♪すごいですネ
(なんとなく、いつも曇ってるイメージ)

で、これ! よく見たら プラダカフェなんですよww(傘に書いてる)
しかも サングラスに 友達がうつってるしでww(ファンさんとはまた別の方のような気がするのだけど(^-^;ww)

先日 ファンさんが投稿くれたプラダカフェの写真。やっぱ同席してたのねと 改めて思いましたww

これはたぶん 自撮りww

普通に 地下鉄に乗ってる iTunesキング。wwww

おおおお… ムーランルージュにいる ハンハンとファンさんww

普通に 道路でたたずんでいる iTunesキング…(イギリスでも、上位に入ってた(^-^;)

そして 再び この場所へ。ww

最後の2枚は 後ろ姿… 1本の投稿で 物語を感じさせるハンハン👍さすがですww

イギリス滞在中の投稿が2本になりましたネ♪
ずっとロンドンにいるのかな?? 

マレーシアでの10/7イベントには ここイギリスから直行しそうな予感ww
また次の投稿が楽しみです♪

おまけ:ハンハンの友達ファン(Xun Huang)さんのインスタストーリー更新

あと イギリスで一緒にいる ファンさんが 今日インスタストーリーを更新。
なんと すんごい量の料理をしてる写真でしたww

ハンハンが一緒かどうかはわからないのだけど おまけでおいときますww

ファンさんは 最高のシェフらしいww これだけ料理できるって すごすぎるww 
(食べてみたいくらいでしたww)

正義のサポーター 上海成雨さん 投稿禁止から帰還!

そしてこちらは 正義のサポーター 上海成雨さん…
先月 投稿禁止になったいたんですが… 今日 復帰しました (〃▽〃)ポッ

※投稿禁止にされたときの話が「??」な方は、こちら参照(ややこしい話でした😢)
「チャンジャーハンの海外公演論争」の末、正義のサポーター・上海成雨さん、禁止処置になる

ということで 今日の投稿。
復帰してから 何本か投稿が出てるのだけど… ハンハンに関係があるのは2本でした(^-^;

上海成雨さんの投稿①「みなさんはあらゆる状況を総合的に分析し洞察する思考力を持って下さい」

※投稿禁止に至る原因になった話に 関係している投稿です。
ファンの投稿にコメントを入れる形での投稿です。

23-9-29 11:19
上海で出版
Weiboウェブ版より
あらゆる状況を総合的に分析し、社会を深く洞察し、
豊かな経験と論理的思考力から生まれるバックボーンを常に持つ必要があります。

上海成雨さんが返信した投稿 ※上海成雨さんへ苦情を申し述べている投稿

これが、私がただ聞いて信じることはできないと言っている理由です。
あなたが所属しているグループは写真の人物の「友人」であり、
この人が毎日やりたいことは、噂や誹謗中傷を広めることです。

私が誰かの考えを変えることはできないと思いますが、
少なくともこれらの人々は、真実を語らず、ただ利益を得たいだけです。
参加を勧められるグループはたくさんあると思いますし、
そのメンバー全員を知っているわけではないかもしれませんが、3 人は虎のようなもので、全員が金のために発言します。
そのなかの1人の口は大金を生み出すことができます。
たとえそれが1人が作った嘘だとしても人、それは多くの人に言われるでしょう。
これを信憑性があると考える人もいます。
さらに、彼らが最も好むのは、燃料や酢を追加したり、独自の材料を追加したり、独自の材料を構成したりすることです「言いにくいこともあります。あの人たちは自分の間違いを認めないと思いますし、あなたにも私の言うことを聞いてもらえないと思います。私にはその能力もありません。」
ただ、運命に従って最善を尽くすべきだと思います。利用されないよう注意してくださいと警告しました。

添付されていた投稿は 以下の通り:左は原文 右は日本語に変換したスクショ

投稿禁止にされたときの もめごと話の続き のような投稿に…
上海成雨さんは 「みなさんはあらゆる状況を総合的に分析し洞察する思考力を持って下さい」と書いた。

この話に似たようなものがDMなどで、たくさん 届いてるようで この後もう1本投稿が出ます。

上海成雨さんの投稿②「不当な扱いを受けている人が、他人に「自分の不正義を正してもらいたくない」というのは信じられないし、非論理的でしょう」

この投稿では「禁止期間」の話と最後に、ハンハンの話が出てきます。

 
23-9-29 11:57
上海で出版 Weiboウェブ版より

1 か月間の禁止措置は、ほどなく終了しましたが、
この期間中ご心配をおかけした皆様に感謝いたします。

1か月以内に、休んでいた「写真の授業」の補填、写真の課題の補填、
無形文化遺産と自動車模型の教材の補充、生徒へのオンライン指導と対面授業を完了しました。

新クラスの指導に臨み、季節に合わせた研修を実施 整理整頓…
あはは、1ヶ月では本当に時間が足りないですね。

オフラインでは誰もが豊かな生活を送っています。
オンラインで世界情勢についてコメントすることは、
オフラインでの生活の多くの時間を費やし、
一銭の金銭的利益も得られません。
(しかし)中国の伝統文化でいうと、
世界の栄枯盛衰には誰もが責任があります。私は中国人です。

統計によると、2021年11月末の(831)事件討論への参加から2023年8月29日の8回目の禁止までの630日間で、禁止された日数は合計165日で26%を占めました。
掲載論文数は1285本(短篇含む)/回で、収録論文数は218本で17%を占めました。
最高の禁止率は 85% でしたが、過去 6 か月の禁止率はわずか 6% でした。

上述の捕捉率の低下が社会緩和傾向と必然的に関連しているかどうかは別として、
しかし、少なくとも(私は)同じ目標(=事件の解決)に向かって取り組んでいます。

しかし、禁止期間中、一部のネチズンは私に個人メッセージを送ってきて、
「これ以上反対意見を言わないでほしい」「声を上げると問題が起こるだろう」と要求し、中には脅迫的な口調を使う人もいました。

不当な扱いを受けている人(チャンジャーハン)が、他人に「自分の不正義を正してもらいたくない」というのは信じられないし、非論理的でしょう。
何事についても、浅いものから深いもの、外側から内側、知覚的なものから理性的なものまで、時間をかけて理解してください。(添付写真は禁令中に太湖に旅行した際に撮影した写真です)

投稿元リンク先はこちら

この投稿には 肯定的な海哲さんがコメントしています。

中秋節おめでとうございます!チャンジャーハン氏は、常に正直で率直であり、常に自己改善に努めており、法治の発展により公正で良い結果が得られると信じています。
23-9-29 14:15山東発

上海成雨さんの返信
:あなたをサポートします
23-9-29 17:00上海発

張俳優が個人的に連絡しない限り、他人の言うことは彼自身の意味としてカウントされないと思います。
23-9-29 12:00山西省発

コメント欄には いろんな意見が飛び交ってるけど…(^-^;
私は 上海成雨さんは 常に言ってることに筋が通ってると思う👍 引き続き 状況を見守ります<(_ _)>

このほかのチャンジャーハン関係の話題 ちょこっとまとめ

さてさて この他の話題も まとめてご紹介しますねww

iTunesワールドチャート9/28付シングルランキング 

まずは iTunesワールドチャート。今回は少々落ちてしまったのだけど…
まだまだ 上位ランクイン中です!

11位 チャンジャーハン 追

1位キープ期間は、4日ありました 十分立派ですww(〃▽〃)ポッ

ヨーロッパチャート 9/28付シングルランキング 10位 チャンジャーハン 追

ヨーロッパチャートも すこしダウン。でもまだまだです^^

国別ランキング状況はこちら↑ 引き続き がんばりましょ~

冉以音乐&EHZZ公式から「中秋節のご挨拶」

そして最後は 公式インスタからのご挨拶。2本あります。

左:冉以音乐から:月が丸くなってすべて思い通りになる
皆様、中秋節おめでとうございます🌕

右:EHZZから「毎年中秋節が到来し、満月で人々は平和になります。
皆様、中秋節おめでとうございます🌕」

満月に ハンハンの幸せを祈りましょう👍

ということで 以上 ちょこっとまとめでしたww
ではでは 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次