MENU

チャンジャーハン、8/28チベット→北京空港に到着!(公式インスタ&tiktok同日更新!)

みなさま ハンハンが北京空港に到着!
チベットから 飛行機で帰還したようです。北京空港でキャッチされた模様を 速報します(;・∀・)

加えて 今日は、ハンハンの公式TIKTOKとインスタ、久しぶりの同日更新

①日本時間の深夜0時過ぎに、tiktok更新 >> チベットのどこかの町から 美しすぎるショートダンス映像

②今日14時前に、インスタ更新 >> チベットへの自転車旅の写真公開

いい意味で、①と②のギャップがすごくて さすがハンハン👍
(①は、ロン毛の美しすぎるハンハンで、②は、旅する男のたくましさを感じる写真でした)

とういうことで もろもろまとめてご紹介します。
詳細は目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハン、チベットから北京空港に到着!

ではでは、さっそく。今日20時半ごろから続々登場した 北京空港のハンハン。
ウエイボーやTwitterで投稿された内容から まとめてご紹介しますネ(^-^;

2023年8月28日 チャンジャーハンin北京空港

まずは 写真から。

すごく髪が伸びてるハンハン。身に着けているのは EHZZの新作みたいww(FIND YOUR VOICEが見えます)

今日は何だか とてもワイルドに見えます (^-^;
(髪の毛とサングラスのせいかな? やっぱ (/ω\)ww)

そしてこちらは 動画ですww

隣に謝マネもww (入ってる音声 大興奮ですネwww)
※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい

そしてこちらは Twitterから。

※動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んで下さい

そして 車の中から手を振るハンハン動画も!

▶2023/08/28 チベット:ラサから北京 動画

結構笑顔で なんだかほっとしますネ^^

※こちらからも直接YouTubeに飛べます。


いやはや… まさか今日 空港ハンハンが拝見できるとは思いもせず…
すごく驚きました (;・∀・)

でも 元気そうで何より!コンサートの告知や謝さんの投稿がずっとチベットだったから…
滞在が長いなぁと思ってたのだけど 無事 北京に到着! ほんとよかったです。

これからマレーシアの公演に向けての準備^^
頑張って下さい(〃▽〃)ポッ

ps ところで余談:北京空港って 往路は見つからないのに、帰りは絶対見つかりますよねww
到着ゲートに プロが張り付いてるような気がするのだけど。(;・∀・)

今回のお迎えは、ハンハンの子供のころの写真を手にした人もいたし、どこで知ったのかな??? というのが ほんと不思議ですww 余談でしたww (;・∀・) 

チャンジャーハン公式SNS同日更新! 詳細まとめ

さて!ここからは 公式インスタとTIKTOK。
時系列順にご紹介します。未見の皆さまは ぜひ動画も見てきてくださいネ (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式TIKTOK8/28更新「とにかくスイートなダンス映像」

 🍧🍦🍰🍭🍬🍯 #oceanzhang

投稿コメントは 全部 お菓子の絵文字!=とにかくスイート!

※動画は ハンハンのTIKTOKで。>> こちらから飛んで下さい


もう…自分で録画ボタンを押して、ダンスするとこ…最高すぎでした…(/ω\)ww

それに…ますます髪が伸びて…美人度が増してやしませんかww

昨日深夜に この映像を見て しばらく寝付けなかった方が続出してたに違いない…(=わたしww)

チャンジャーハン公式TIKTOK トップページのリンク先もおいときますネ。
TIKTOKをされている方は、ぜひ フォローしてください♡

チャンジャーハン公式TIKTOK oceanzhang  リンク先はこちら

チャンジャーハン公式インスタ8/28更新!「チベットへの古道、自転車旅」

そしてこちらが 今日のインスタ投稿。
今年の「チベットへの旅」投稿で、初めて「自転車」が登場しました(;・∀・)

コメント和訳
古驿道※🪨 安全に注意してください⚠️

投稿元リンク先はこちら

※古驿道:古代の官道(国が作った)主要道路。古代の官道雲南ポストは、明と清の時代の中国の道路システムの重要な喉でした。古代の官道は今日でいう国道で、雲南省に保存されている全長 1.7 キロメートルの国道は公道で、二頭の馬が妨げられることなく互いに向かって進むことができるそうです。

以下 今日公開された写真10枚ですよ (〃▽〃)ポッ

おおお… よく見たら やっぱり 右手の薬指! ケガしてますネ 😢
(前々回のTIKTOK映像で、ケガしてるのが判明して みんな心配してた指…)

この石碑は「雾里人(霧の中の人)」。
でもたぶん 右から読むから 「人里雾」。地名かと思って探してみたのだけど…出てこなかった…😨

久しぶりに 自転車ロードスタイルのハンハンを見てると…思い出すのが去年の旅。
昨年は、シャオユのほかに高校時代の友達もふたり一緒にいたのだけど… 今回は ひとりなのかな…
(謝マネ+スタッフが同行してると思うのだけど、自転車こぐのは一人っぽい…)

ハンハン 汗びっしょり! けわしい道を走ってきたのが 伝わりますww

おお~ この横顔 超かっこいいです (〃▽〃)ポッ

おっと。こういう写真を見ると 昔のバラエティ番組のハンハンを思い出しちゃうww
(何かに挑戦するのがすごく楽しそうな👍好奇心いっぱいのハンハン)

…なんと この吊り橋は 古いのが壊れて 横に新しいのをかけかえたのかな…??
(この場所、怖そうwww)

ハンハンの自転車。タイヤを見ると、小石がいっぱいついてる感じ…道にも小さい岩がごろごろ…
「上方落石注意」ってwwΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

石に刻まれた文字…古驿道… の下の文字が、読み取りできず… 
危ないから気を付けてかな?? (;・∀・)

 山深い 古道を行くハンハン。この後も気を付けて!!

といいつつ いまはもう 北京に帰ってきたわけなのだけど… (^-^;
このあと、どんな光景を見せてくれるのか 楽しみです(〃▽〃)ポッ

ということで 以上 ハンハンの本人投稿でした。

(TIKTOKのオーシャンチャンと インスタハンハンの ギャップに超萌えました…ww)

下はおまけの ファンアートです♪ 超かわいいです♪

3点ともウエイボーの「珍珠猫殿下_2」さんの新作でした^^ 感謝~♪

正義のサポーター上海成雨さんの投稿「中国俳優の海外公演についての続き」 

さて、ここからは、正義のサポーターの上海成雨さんの話。

昨日もどっさりご紹介したのですが…(^-^;
昨日、一番注目されていた「中国俳優の海外公演が当局の許可を得ている話」。

(つまりチャンジャーハンの海外公演は国が許可している=民間団体にすぎない「中国演出業協会の封殺令」で国内で活動できない状況との矛盾。国内での再活動の糸口になるのではないか? という話)

この話の続きが、また活発な論戦になっています(;・∀・)

※この話の詳細「中国俳優の海外公演が当局の許可を得ている話」が「?」な方は、こちらを参照ください。
>>上海成雨さんの投稿④「チャンジャーハンが海外公演できるということは、正義が何らかの形で実現する可能性があります」

上海成雨さんの投稿①「中国の俳優が海外でコンサートをする場合の、国の承認」バイドゥを参照した話

※昨日の投稿で「中国人が海外で公演する際も、当局の許可が必要だ」という話が出た中で、
昨日はネチズンの投稿を根拠にしたことで「根拠は?」という突っ込みがあり。

※上海成雨さんが、今日の投稿で、バイドゥの回答を提示=これがまた別の議論を呼ぶ。
※バイドゥは、813事件で、靖国神社やデヴィ夫人の記述を改ざんした極悪百科事典サイト
つまり信用できないサイトの情報を出した上海成雨さんを非難する人も出る。

23-8-27 21:30
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより
中国の俳優が海外に行ってコンサートを開催する場合、国家の承認が必要ですか?
下の写真は、ネチズンの参考のために百度(バイドゥ)で検索した結果です。

※添付資料 左が原文 右が日本語に変換したスクショです。

投稿元リンク先はこちら

この投稿で、「バイドゥ論議」と「海外公演の許可を出した当局と、国内状況の矛盾」について、たくさんの論戦が展開されました。以下、主なもの(;・∀・)

個人的には、これについて大騒ぎするのは意味がないと思います。
海外で公演ができるのと、国内で公演がきるのは別の話で、
なぜ自分の作品が、何の書類(公的命令文書)もなしにネット上から消えてしまうのか、
心配したほうがよいでしょう。

余談ですが、bing ※を使用することをお勧めします
23-8-27 22:11 上海発

※bing:バイドゥとは別の百貨店的検索サービス

それは本当です。作品は一人の力でできるものではありません。
テレビシリーズは多くの人々の努力によって成り立っています。
テレビドラマの中には一世代の記憶と言えるものもありますが、
事実に基づく根拠がないのに作品は棚から削除され、ブロックされます。
文書はどこにありますか。特別な規制はありますか?

23-8-28 10:46 雲南発

※813事件以降、ハンハンが出演した作品がすべて、中国内で視聴禁止になり、オンライン上から姿を消しました😢国の命令で削除されたわけではないのに、こうなっていることついて、「文書」はどこにある?と書いています。

先生、あなたは8 月 21 日にも百度(バイドゥ)を使用していますが、
バイドゥは人物を陥れるために公然と地図を変更したり、エントリーを変更したりすることができます。
それは当然正しくありません。

23-8-27 22:00上海発

先生、重要な事項については、あえて百度(バイドゥ)の回答を参照しません、そして、私は悲劇的な教訓を学びました。
23-8-27 21:36江蘇省発

※813事件では、バイドゥの「靖国神社の地図」「デヴィ夫人」「乃木神社」に関する情報が改ざんされました。
改ざんされた内容が、チャンジャーハンが売国奴だとする「裏付け情報」になり、世論炎上の一因になりました😢

国は彼を禁止できないのに、なぜ彼のビデオや写真がインターネット上に公開されないのでしょうか?
これは誰ですか?
23-8-27 21:33山東発

さらに聞きたいのは、海外で承認できるということは本人には問題がないということですが、
これは国が認めているのでしょうか?

ではなぜ中国で公演できないのか、記者会見※すら中止しなければならないのか!!
23-8-27 21:52上海発

※記者会見:2月にEHZZが予定していた新商品発表会のこと。アンチからの苦情を受けた当局の取り締まりで直前に中止されました。

中国のさまざまなソーシャルプラットフォームで名前さえ持てない人が、
どうやって中国で公的活動を行うことが許されるのでしょうか。理論と現実は別のものです。

23-8-27 21:36北京発

国の承認が必要な場合、なぜ海外での開業のみが認められ、国内では認められないのですか?なぜ?
23-8-27 22:44湖南発

:誰に聞いてるの?813を作った人に聞いてみませんか?Weibo のネチズンは答えを教えてくれません。
23-8-27 23:59上海発

国内アーティストによる海外関連公演は報道不要です。
Baidu は許可されてません。お金を払って何でも変更できます。
今は Baidu をまったく信用していません。
今は通常 bing を使用しています
23-8-27 22:49上海発

↑こんな感じでさまざまな 論議を呼んだことで 上海成雨さんが次の投稿を出します。

上海成雨さんの投稿②「海外公演に関する公的文書を提示:チャンジャーハンの海外公演は許可を得ていることを明示」

※この投稿で、バイドゥではない公的資料を提示します。
ハンハンの海外公演が、国の許可を得ていることが 明確になりました!

23-8-28 13:26
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より

海外で演奏するには許可が必要ですか?

答えは「はい」ですが、ネチズンは百度(バイドゥ)の情報は信頼できず、
公式文書と文書番号が存在するはずだと指摘しました。

そうです、思い出させてくれてありがとう、友人。

次に、「対外文化芸術公演及び展覧会の運営に関する規程」をご覧ください。

この規則は、1994年に文化省令第11号で旧文化省によって公布され、
2004年に文化省文書第32号で改訂され、20201215に文化観光省の公式ウェブサイトで再発行されました。
効果的な規制が実施されていることを示しています(図3)。

この規制は4種類の活動に適用され、そのうちの1つは「(2)非政府ルートを通じた自国と外国との間の非営利の文化芸術公演および展示会」です(図4)。
海外関連の公演を承認または不承認する国家機関は文化観光省です(図5)。

海外公演の承認プロセスは地方レベルと中央レベルの二段階に分かれており、
まず省、市、自治区の文化観光管理部門による審査を経て文化省に報告される。

観光に関するレビュー (図 6)。

上記の承認がない者は外国との契約を締結することができず、さもなければ厳しい罰則が科せられる(図7、8)。

優れた文化芸術作品のみが海外への輸出を許可されます(図9)。

上記の分析は十分に明確です。
規制の全文は 6,000 文字以上あります。興味のある友人はぜひ自分で読んでください。

海外公演の承認義務を確認する意味は何ですか?
昨日、このブログでそれを明らかにする記事をすでに書きましたので、繰り返しません。

投稿元リンク先はこちら


最後の一文で、「海外公演の承認義務を確認する意味は何ですか?」
と書いた 上海成雨さん。

昨日の投稿で書かれていた通りとのこと。
もういちど ここで大事なポイントを 紹介しますネ。

海外に行ってコンサートを開催するには、当局の承認が必要ですが、
すでに開催されており、今後も開催されるということは、承認を得たことを意味
します。

つまり——
①歌の内容は問題なく、ポジティブなエネルギーです。
②実際の運用としては、中国演出業協会による雇用禁止措置は無効となり、引き続き勤務を続けている。
③中国内では認められていないが、外国では認められている。
④良いものだけが輸出されています、彼は悪いアーティストではありません。


アルバムの出版と組み合わせると、このモデルに従って物事が発展し、公平性や正義がさまざまな形で表現される可能性があります。

この事実は とても重要なポイントとして 世論で論議されるべき課題だと思います😢

この投稿にも いろいろなコメントが入ってるのですが…
なぜか 現状に対する「怒りが先行」している人も多くて 
上海成雨さんが、落ち着くように諭すケースが多くておどろきます(;´д`)トホホ 

(しかも、こういうのが なぜかトップコメントに並んでる)

では、その国における彼の正当な権利を妨げているのは誰ですか?
彼がネット上に現れるのを誰が止めているのでしょうか?
誰が彼のオフライン活動を報告し、誰が報告を受けて正当な活動を止めたのか、
あるいは誰が彼のことを本に書き、彼の間違いを訂正することを拒否したのか?
そして全体の状況をどのように修正すべきでしょうか?

23-8-28 13:43山東発

上海成雨さんの返信
:ゆっくりしてください。昨日の私の記事でそれが明確になりました。ぜひ読んでください、ありがとう。
23-8-28 14:33上海発


でも 冷静な人もちゃんといます。(;・∀・)

海外での公演には審査と承認が必要であり、その国には公的な管理規定や詳細な手続きが定められています。あらゆる種類の噂を効果的に打ち破り、科学を普及させてくれた成雨先生に感謝します
23-8-28 14:08北京発

:つまり、彼の無実には問題はありませんが、問題は独占されたプラットフォームとその他の黒い手です。
23-8-28 15:10広西チワン族自治区発

家で何をするにしてもコントロールが及ばない海外の場所から自信とキャリアを取り戻すのは何も悪いことではありません。
23-8-28 14:58江蘇発


色々な論争が繰り広げられている 上海成雨さんの投稿フィールドですが…
「国=公的権力がチャンジャーハンを禁止したのではない」ことを 再確認しつつも…

中国内で、その当然の権利が取り戻せない理由が、
法律を凌駕するほど「強い権力を持つ誰か」 にあることを 再認識する結果になっているのかもしれない
ですネ…(;´д`)トホホ

あと、気になるコメントも増加中(?)

上海成雨さんが指摘した「海外公演を当局が承認している」話が、広まれば広まるほど
またアンチが、関連当局に通報して、コンサートを妨害するのではないか?
と心配してるコメントが目につきました…


今年の2月に、EHZZの新商品発表会が、開催直前に中止になった理由が
「アンチが上海の管理当局に大量に通報したこと」だったことが
トラウマになっている海哲さんが数多くいるようです。

これは 確かに心配ですよね… (;´д`)トホホ
何をするにしても アンチからの妨害が 行く手を阻むという事実が ほとほと嫌になります…

上海成雨さんが投稿した、この議題。
あちこちで色々なことをいう人が論戦を繰り広げている状況です。 
心配しても仕方ないんだけど… また何かあったらレポします(^-^;

ということで 本日以上で終わります<(_ _)>

ps iTunesワールドチャートは、今日162位まで下がってしまいました😢残念。

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日現在の再生数27万回 1日1リピ よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます♪ ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次