MENU

チャンジャーハン、公式インスタ&TIKTOKを同日更新!「旅行写真をシェア…馬上就離開ダンスをもう一度♪」

みなさま なんと今日は、インスタ&TIKTOK同日更新!
新たな旅行写真と、新しいダンス映像が同じ日に見れるとは…なんとも贅沢な日になりました♪

最近、いろんな投稿を出してくれて ほんとに ありがたいですネ^^
加えて、今日は、李天先生が昨晩更新したブログもあわせてご紹介します。

よかったら読んでみてください (〃▽〃)ポッ

目次

チャンジャーハン公式インスタで「旅行写真」をシェア

きょう、13時半ごろ、投稿された公式インスタ…
通知が来たのに 全然気づかなくて… 

「22分」もたってて ひっくり返るほど驚きました… ( ̄∇ ̄;)ww

ということで 以下詳細。

チャンジャーハン公式インスタ7/20更新 内容詳細

投稿コメント和訳 ツアー(旅行) 投稿元リンク先はこちら

ハンハンが投稿したコメント 「游~」って。
一瞬「遊ぶ」という意味かと思ったら、「ツアー(旅行)」っていう意味なんですって。

(ほかにも、散策する,遊覧する,行楽する という意味合いもあるみたい)

ということで ハンハンがシェアしてくれた旅行写真。
全部で9枚あります^^  改めてガン見してまいりましょう♡

仏像とハンハン… そういえば 先日の投稿も「世界遺産のお寺」でしたよね。
ここも そうなのかな…??

あとよく見たら すご~く 髪が伸びてる気が… (〃▽〃)ポッ

これは かなりの「見返り美人」^^

やっぱり かなり 髪の毛伸びてる👍

牛(?)を見るハンハン👍 すごく雄大な景色ですww

かなり標高が高い場所にあるみたい…

まさに 山中の寺院…!!

よく見たら 鳥が4羽飛んでますww

この写真アングル 超かっこよくないですか…(写真を撮るのも上手なハンハン、さすがです)

以上9枚。ここはいったいどこなのか??
すごく気になるのだけど また判明したら ご紹介しますネ。

ハンハンのインスタ、更新頻度があがってきていて、嬉しい限りですww

※最近、ハンハンのインスタ投稿後の「ウエイボー投稿」が出てこないのですが…
今日の投稿も、公式情報を出すウエイボーにはアップされずで、
何かあるのかな…? 中国内のSNSの状況、大きなもめごとは起きてないと思うのだけど…
引き続き要チェックですね。😢。

チャンジャーハン公式TIKTOK更新!馬上就離開ダンスをもう一度♪

そしてもう1つ。今日更新された 公式TIKTOK。

こうしてみたら…「馬上就離開」がリリースされてから 始まったダンスシリーズが…
今日で 8本目… すごいですよね (;・∀・)

ということで 以下詳細です。

チャンジャーハン公式TIKTOK 7/20投稿 ワンモアタイム♪

投稿コメント ワンモアタイム(ダンス)

※動画は こちらから>> リンク先はこちら

おおお… 前にも一度登場した ダンスの先生(振付師さん?)を加えた3人ダンス…。
ハンハンが楽しそうで ホッコリでした (〃▽〃)ポッ

TIKTOKが利用しにくい方は、YouTubeでシェアされてる動画もあります。

※上の動画が旨く表示されていないときは こちらから飛んでくださいww

この曲 ぜひ次のコンサートで ダンサーと一緒に踊ってほしいですww (^ー^* )フフ♪  

正義のサポーター李天先生がブログ更新「爱你的心,从头到脚」

そしてここからは 正義のサポーターのひとり。李天先生のブログです。

正義のサポーターとは? ※ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでくださいね(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

最近、正義のサポーターの皆さんの投稿が、減少気味で…
定期的に投稿が出ているのは、上海成雨さんと、今からご紹介する李天先生
だけです…。

※上海成雨さんはウエイボー。
李天先生はウイチャットブログで、ハンハンに関する投稿を出してくれてます。

ということで その貴重な投稿。昨日のブログです。
※EHZZが新発売した、先日の「帽子」の話からの話です。

李天先生のブログ「爱你的心,从头到脚(頭の先からつま先まで、あなたを愛しています)」全文和訳

頭の先からつま先まで、あなたを愛しています
李天師ディーン先生答えてください 2023-07-19 18:31

迷路を進むのに間違った道はない、
しかし、ゴールへの道は一つしかありません。

水色のカウボーイハットをかぶった人は、
枠にはめられる(謀略にあう)という「人類の悲劇」を目の当たりにし、
また、当初の意図に反する逆風も経験しました。

472昼夜、果てしなく長く儚い、704日の忍耐の日々が、
ついに新たな夜明けを迎えました。

この3年間※、私たちは驚き、苦しみながら、選択をし、旅をしてきました。
それは結局、期待と深い愛に向かって旅立ち、
船長の足跡をたどり、一歩一歩前進し、今日の夜明けを迎えることだったのです。

※3年間:2021年8月13日から、日本の「年の数え方」では2年なのですが、中国の皆さんは皆、3年と表記しているので、そのままにしています。(3年目になるという意味かもしれません)

いつから始まったのかはわかりませんが、
携帯電話のカレンダーをスライドさせるのが、制御不能な習慣になりました。

カレンダーの中で一つ一つ数字が書かれた小さな四角形を見ると、
それは硬いレンガや石を積み上げて風や波を防ぐ城のように見えます。

それは小さなピクセルの格子のようなものでもあり、
その中にいると色は見えませんが、
一歩下がってみると、知らず知らずのうちに
人生で最も美しい絵巻を描いていたことがわかります。

「初志は裏切らず、すべての輝きは決して消えることはない」

最初は暗闇の中で沈黙し、
風と雨の中を走りましたが、今は頂上で花を咲かせています。
私の心は決して変わりません。

彼が自分を大切にして良い人生を送れることを願っています。
彼が暗闇から抜け出して、自由に歌えることを願っています。
山や川を越える勇気と
自分自身を抱きしめる優しさを持っていることを願っています。

時の流れに色があるとしたら、それは海の藍ではないかと思います。

【1】

而今更笃凌云志,莫教冰鉴负初心
(自分の志や夢などを簡単に捨てないでください)

※古詩が引用されています;意味:今は志す願いを強く胸に抱いて、人の冷たい言葉で最初の真心を忘れてはならない)簡単に言えば、自分の志や夢などを簡単に捨てないでくださいという意味。(ヤフー知恵袋より引用)

「私たちが最初に発売した商品は帽子でした」

本当に生命力のあるブランドは 荒野の中で生まれ
泥の中で育ち、困難の中で前進してきました。
それは、心を一つにした仲間たちが一緒に歩んできた歳月であり、
消えない集団記憶です。

時代が、無慈悲に私を傷つけても、初心を忘れることはありません。
太陽に向かって生まれる強靭さは、創始者の精神の核の部分を具現化したものです。
真実、真情の強力な共鳴です。

初心とは何でしょうか?

風雨の中を歩いて、髪の毛が乱れ、
目鼻にはしわが寄り、一歩一歩が重く揺れても
しかし、心は清らかで、目標は確固としています。

マルクスは心の霧を水できれいに洗ってこそ、
栄光が最初の夢を明るく照らすと言いました。

この世界は私たちに、幻想を織り交ぜて多くのタブーと規則を強要します。
私たちが、日常生活の中で自分を忘れ、夢を忘れるように妄想させます。
過去を忘れて、言葉では言い表せない激痛を忘れて
荒涼とした波に乗って、虚妄の流れをたどるように。

しかし、いつも来る道を来て、鏡の前に立って
「どこから来たのか、どこへ行ったのか、なぜ出発したのか」
と、自問することができれば…。

最後に最も真実な自分を彫刻することができれば、
心はいつも、明るく澄んだまま、維持されます。

風がいくら強くても怖くありません。

【2】

諸行無常は、世界の正常な状態です。

すべての大人の人生を注意深く観察してみると、
生計を立てなければならないというプレッシャーに満ちており、
恋愛には慎重になっているように見えます。

人生はこの否定できない時代にあり、
自分自身の世界の小さな部分を維持しようと奮闘しています。
愛とは、先史時代(洪荒時代)の世界に
小さなアンカーポイントを見つけ、期待を寄せ、信念を育てることです。

しかし、時代という大きな空の下、
トランス状態と不安定な情景の中で、
誰もが運命の浮き沈みを強く感じ、
日々の生活に、加えられる変数を経験します。

綿密な計画や未来への期待も、
無常の変化には追いつけず、
時代が特別に彼に「急変」の人生脚本を書いたかのようだ。
ページをめくるたびに、彼の過去すべてを覆す“事件”が起こります。

横店※で最も、費用対効果の高い武士から、
何もかも搾り取られておとしめられた「アウトサイダー」へ。

※横店:中国の時代劇のロケセットがある場所の名前。山河令も陳情令もここで撮影されました。

昇格したばかりのニッチなトップスターから、
名前すら出せない“タブー”まで。
突然の変化は、すべて運命による直撃でしたが、
彼は、その傷を自分の人格を磨くために利用しました。

彼にとって、人生の魅力とは、
迷路を探索するようなもので、すべてのターンが新しいフィールドになります。

苦しみと喜び、悲しみと喜びがありますが、
来た道を常に見ることができれば、
すべての道、すべての壁、すべての鋭い角で経験した、
すべての合理的な観察記録には、
失われた痕跡が保存されています。

太陽が輝いていても、雨が吹いていても、
驕ることも悲しむこともなく、
平常心であれば、闊達で澄んだ人生を歩み出すことができます。

「人生とは一種のリズムだ。光と影、左と右、晴れと雨があるはずだ。
暴力的ではない、こうした紆余曲折の中に味わいが含まれている」

【3】

帆を上げて氷を砕くと、風が再び帆を上げます。

在一场骤雨中穿行,收获一池微滟;
在一阵疾风中疏乱,仰首长空万里。
※EHZZが投稿した言葉が引用されています

(雨の中を歩いて、光のプールを収穫します。
突風に乱れても、頭を万里の空に向けて上げてください)

山の頂上で日の出を見たいなら、
長い夜を過ごさなければならないことはわかっています。

今は過去を手放し、喜びを持って未来を迎えましょう。
私たちが渡ってきた川、
私たちが通ってきた道、
私たちが経験した苦しみ、
そして私たちが経験した災難に直面しても、
それらはすべて帆の風であり、
私たちが、氷を突き破れるように促します。

私たちが出発した場所について考える必要はなく、
失われたパドルをなぜ探す必要もありません。
そして前を向いてください。
私たちは常に「別の春にドッキング」します。

イライラした日々は二度と来ません。
手をつないで歩き、山や海から遠く離れず
肩を並べて、旅を恐れないでください。

私たちの旅が長く、
冒険と発見に満ちたものになりますように、
そして、
喜びと爽快感に満ちた、
夏の朝と旅がたくさんありますように。

道は麓から伸び、風は空から吹きます。
皮膚を傘とし、骨を帆とします。

出航して、生まれ変わりましょう。

原文サイトはこちら

李天先生のブログに入った 中国ネチズンのコメント 主なものまとめ

今回の李天先生のブログにも たくさんのコメントが入っています。
日本語への自動変換和訳なので「へんてこ日本語」も多発してるのですが…主なものをご紹介しますネ(^^;)

※1クリックで拡大できます。

毎回、李天先生のブログに励まされてる人が多くて 先生のブログは海哲のオアシスになってる気がします。

このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しあり。ちょこっとまとめで、さくっとどうぞ♡

今日7/20更新!BAOBAO公式「小紅書」上海旅行編 

まずは BAOBAO公式小紅書から(中国版のインスタ)

※左:原文 右;日本語に変換したスクショです。

新しい旅は上海に到着しました〜
上海から来た皆さん、こんにちは。
活動はまだ続いています
私と来て

今すぐ参加
優れたノート品質を持つ友人
謎のプレゼントがもらえるチャンスも

さあ、私と一緒に出発してください〜
旅の次の行程が始まろうとしています

今日 18:11 広東省 投稿元リンク先はこちら

前回の「北京」に続いての、今日の「上海」。
ハンハンの「旅立ち」と関連して 始まってる企画だと思うのですが…

そろそろ「次の旅程」=コンサートかも? (^ー^* )フフ♪
楽しみですネ (〃▽〃)ポッ

本日最終日!「最もハンサムな男2023」MHMA投票 ウエブ版の今日の状況=1位!

そして最後は、きょうで締め切りの「最もハンサムな男2023」MHMA投票 ウエブ版の状況。
昨日と変わらず ハンハンが1位です♪


ウエブ版で首位キープ中のハンハン。
最終結果は、アプリとSNSの得票も加わるので、よくわからない状況なのだけど…(^^;)

さて…採取結果は、どうなるでしょうか…

北米時間の7/20 が締め切りなので あともう少し時間があります。
※投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から投票可能^^。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。


もうすぐ 813事件があった「8月」が、またやってこようとしています。

あの日から早2年。こんな理不尽なことがあってよいのか…
この状況を、到底、受け入れることなどできない…と思って、おいかけてきたけれど…。

長いようで 短かい…
でもやっぱり長い この2年。

最近、あのときの悲しみと憤りを抱えて いまなお この事件を注視し続けている人が…
どのくらい いるのだろう?と 思うことがあります(;’∀’)

今年はハンハンが活動再開してくれたおかげで、
安否が心配でたまらないということはほとんどなくなった反面、
813事件の進展がまったく目に見えないことが、
いつも心の中にずっとひっかかったままです…。

そんなわけで、去年とは また違った「813を振り返る」企画を 考え中です。(^-^;
近いうちに またご紹介できればと思います どうぞよろしくお願い致します。


ではでは今日は このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次