MENU

チャンジャーハンが自ら「DJ出演」を予告!「皆さん、今週日曜日、一緒に良い音楽を聴きましょう♪」

みなさま なんと!
今朝の「台湾ヒットFM」で、ハンハンが「DJ出演する予告」音声が流れたそうですよ~♪
(もちろん ハンハン自身の肉声です♡)

今日は、この音声からご紹介しますネ。
この他の話題もいろいろあり。詳細は目次を参照ください~♪

目次

台湾ヒットFMで流れた「チャンジャーハンのDJ出演予告」詳細

ではでは、さっそく。海外の海哲さんたちが、投稿してくれた音声詳細からご紹介しますネ。

2023年7月7日 9:46 HITFM チャジャーハン口頭放送

これ 今朝の9時46分に 台湾のヒットFMで流れた告知だそうですよ^^

※上の動画が旨く表示されていないときは、こちらから直接飛んでくださいww

ハンハンが 何を話していたか?は、以下のとおり。
※字幕を付けてくれた海哲さんがいらして、そこから和訳してみました^^

ヒットFMをお聴きの皆さん こんにちは チャンジャーハンです

今週日曜日の午後5~6時(日本時間午後6時~7時)
ヒットFMのDJで お目にかかります。

1時間一緒に 良い音楽を聴きましょう!!!

※が以外海哲さんの投稿より引用 リンク先はこちら


この告知を見る限り…やっぱり!1時間まるまる「ハンハンがDJの番組」のようです♡

ハンハンが紹介してくれる曲も楽しみだけど… 
いろいろな話も聞けると 最高ですよネ^^

とにかく 今週日曜日の ヒットFMが超楽しみです (〃▽〃)ポッ

※この番組の詳細は、過去投稿で紹介しています。「??」な皆様はこちらを参照ください。
>>チャンジャーハンが「ラジオ番組のDJ」に!台湾のヒットFMで7/9(日)日本時間18時~放送予定!

正義のサポーターの主な投稿 マスターウー&上海成雨さん

さてさて、ここからは「正義のサポーター」の皆さんから。

昨晩の「マスターウー」のウエイボーに「李学政氏は元気」だっていう意味の投稿もあり。
主なものをご紹介します♪

正義のサポーターとは? ※ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでくださいね(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

ということで マスターウーの投稿からご紹介します。

マスターウーの投稿①「先生はとても良い方なので、不安が軽減されます(李学政氏は元気だという近況)」

※この投稿は、「隠語」で李学政氏が元気にしている と伝えている投稿です。

23-7-6 23:22
山西省にて掲載 iPhone 13から(ピンク)
先生はとても良い方なので、
TM 密売(ネガティブコンテンツ)の不安が軽減されます。


※TM贩卖焦虑:不安を売る商売=憂鬱で暴力的なコンテンツを作成することを専門としている人を指すようです。

投稿元リンク先はこちら

※マスターウーは、定期的に李学政氏の近況を伝えてくれる方なので、この投稿は、李氏が元気だというお知らせ投稿だととらえられています。おかげで、いいねがたくさんついたコメントが、すごく多かったですww

こんにちは、リー先生!夏、健康にいてください。
23-7-6 23:25上海発

受け取りました、ありがとうございます、先生にご挨拶をお願いします
23-7-6 23:28香港、中国から

先生が情報を伝えたい場合は、胡子小林先生※がここにいます[お辞儀]
23-7-6 23:27天津発
※李学政氏の秘書的な役割をしているシャオリンのこと。

受け取りました、先生にご挨拶します♡♡
23-7-6 23:29マレーシア発

誰が 劉Hj(※李氏が告発した幹部のこと) からどれだけの利益を受け取ったか。
それを毎日そこに置いて演技しています 23-7-6 23:38カナダ発

悪い理由はありません。私は李先生がとても良いといつも信じてきました。
23-7-6 23:32安徽省発

こんにちは、リーさん! リーさんは元気です、みんな元気です🌸
23-7-6 23:28四川発

こんにちは、リー先生。ウー先生、愛しています[愛している][愛している][愛している]
23-7-7 00:01湖南発

↑こんな感じで 李学政氏の近況が分かった 受け取った!ありがとう!というコメントだらけでしたww
よかった!

マスターウーの投稿②おやすみなさい…お会いできてとても嬉しいです~

※続いてのこの投稿も、李氏健在の続きの投稿のようでした(;・∀・)

23-7-6 23:57
山西省にて掲載
iPhone 13から(ピンク)
おやすみなさい…お会いできてとても嬉しいです~~~皆さんの健康で幸せな生活を祈っています😃

投稿元リンク先はこちら

実際に、李学政氏に会えたような気がします。
マスターウーは、323以降も、李学政氏に会いに行った投稿が出たことがあり たぶん今回も…??
(といいつつあくまで私見なのですが (^-^; )

とにかく、6月から 李氏に関する近況が一切出てこなかったので…
マスターウーの投稿に救われます<(_ _)>

上海成雨さんの投稿①「汚職役人が役職を売買し、賄賂で昇進した幹部は全員無効にしなければならない」

※昨日、汚職で党籍をはく奪された高級役人について、コメントしている内容です。
※813事件にも、悪徳な競争相手の保護傘となっている役人が関係しています。(李学政氏が告発したのは、その大物の一人)上海成雨さんが指摘している話は、813にも通じる話です😢

※しかしながら、いつものファンダム系のアンチではないところからからまれているのが気になる投稿でした😢(心配だ…)

上海成雨さんが添付した内容からご紹介します。

今日、1億5000万回もアクセスされた「王雪峰は疾うから除籍された」。
トップで紹介されていた記事です。左が原文 右が日本語変換したスクショ。

この事件を受けての、上海成雨さんの投稿が以下のとおり。

23-7-6 22:05
上海にて掲載されています HUAWEI P50 Proより
王雪峰は党から除名された

彼が役職を買ったり売ったりした場合には、
誰から買ったかを公表しなければならない。
彼の昇進は買われたのか?
そして、彼が役職を誰に売ったのかを発表するのでしょうか?
彼が賄賂で昇進させた幹部は全員無効となり、決して採用されなくなる。
これが正義を促進する唯一の方法です。​​​


投稿元リンク先はこちら

とにかく ごもっともな意見だと思うのだけど…
からまれ方も 半端なく… 以下一例。(;´д`)トホホ

車をよく売って、政治的なことは聞かないでください。
23-7-7 04:42安徽省発

よくそんなこと言うね、死ぬなよ
23-7-6 23:32河北発

そんなこと言ったら明日政府閉鎖だぞ。
23-7-7 07:46広東発

もちろん こんなのばかりではないのですが…
ウエイボーで「政治にかかわる是正の話」をするのは 非常に難しいことが容易に想像できます…
正義を追求することが、これほど難しいとは… (;´д`)トホホ

汚職と真に闘うためには、その真相を究明する必要があります[良い][良い][良い]
23-7-7 11:25広東発

こういう意見もあることが救いです <(_ _)>

上海成雨さんの投稿②「贈収賄は犯罪であり、遵守しなければならない法律があります」

そして、汚職関係の投稿がもう1本。

23-7-7 16:25
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

賄賂は吐き出されなければならない、
賄賂を受け取った後の悪いことは正さなければなりません。
賄賂を贈った者も逮捕されなければなりません。
贈収賄は犯罪であり、刑法には明確に記されています。
遵守しなければならない法律があります。


投稿元リンク先はこちら

重ね重ね思う、まっとうな意見です。😢
813事件の背後にも 賄賂を受け取った人物が必ずいるはずです…
送った側も 受け取った側も必ず 逮捕されなければなりません…

※この投稿は、ウエイボーにコメント禁止処置にされているようです。
アンチが絡んでこれないのは良いことですが、賛同意見も書き込めないとは…(;´д`)トホホ

毎日さまざまな規制にあっている上海成雨さんが 本当に気の毒です…。

海哲の多くが小哲を想った「李天先生」の昨日のブログ 

そして ここからは 正義のサポーターのひとり・李天先生。
主に ウイチャットブログで、ハンハンに関する投稿を続けてくれています。

その先生が、昨晩投稿したブログは、ハンハンのことを連想する人が多くて…
私も 同感…(´;ω;`)ウッ…

↑たくさん入ったコメントの中で 個人的に一番印象的だったコメントです。 

「ハンハンへ もしあなたが この記事を見ているなら、
あなたの平安と健康が私たちの最大の幸福であることを忘れないでください」
って…(´;ω;`)ウッ…

今回の李天先生のブログは、
一昨日、香港出身の歌手ココリーさんが亡くなったことに関するブログでした。

先生の文面の中に、具体的に、ハンハンのことを指している箇所が少しあります。
まずは全文ご紹介しますネ。良かったらお目通しください。

李天先生のブログ「暗くなる前に抱きしめさせてください」全文和訳

暗くなる前に抱きしめさせてください
原文:Li Tianshi、学部長、回答してください 2023-07-06 18:30 公開: 遼寧省

自分自身と世界に従って生きることが最善の生き方です。

昨夜、突然の訃報があり、
最初はあまりはっきりしていなかった月夜が、厚い靄に覆われていました。

笑顔の天使 ココ・リーは長年うつ病と闘い、ついに亡くなりました。

一晩経ったのに、まだ信じられない、信じたくない、信じたくない、
常に明るい笑顔を浮かべ、常に情熱的でエネルギーに満ち溢れていた女王は、
故郷でその輝かしい生涯を閉じました。

なぜ!

温かくて親切で、明るくて活発で、外の世界に気を配り、
親戚や友人に迷惑をかけない善良な人が、
なぜ、すべての悲しみを、何度も一人で耐える必要があるのですか?

なぜ強い者はあらゆる棘や障害を踏み越え、
最後の力を振り絞って、
純粋で不敵な笑みを浮かべなければならないのでしょうか?

ひそかに悪事を働き、危害を加えている人たちは、
なぜみんな太って丈夫で、脳も腸も充実しているのでしょうか?

そんなに強くならないでよ 友よ!

不幸であれば大声で叫び、不快であれば叫び、
不満や飲み込めない痛みに耐えられなければ、泣き叫んでください。
自分自身に十分な期待を抱くのはもちろんのこと、
憂鬱さや不本意な気持ちを、一人で抱え込まないでください。

誰かを喜ばせるのではなく、
ましてや心の痛みを静かに飲み込むのではなく、
他の人に見てもらえるように笑ってください。

あなたが持っているわずかなエネルギーで世界を暖めるのではなく、
寒い夜と終わりのない暗闇を自分だけのものにしてください。

泣く! 笑う! 全力で叫びましょう!
喉が枯れても大丈夫!
なぜなら、あなたには発散する権利と、自分自身を手放す自由があるからです。

感受性はどうしたの、もろさ、悲しみ、憂鬱、強がりはどうしたの、どうしたの?
無責任で進歩したくない場合はどうすればよいでしょうか?
では、忍耐力がなく、話さなかったらどうなるでしょうか?

世界を見る前に自分自身を大事にしてください。

生きることが疑いようのない道理です。生きるということで、すべてを償還できます。

【1】

私たちには輝く太陽と、それから身を隠す日陰が必要です。

かつて誰かがこう言いました。
「うつ病に苦しむ人は善良な人だ。」

なぜなら、たとえ、耐え難い傷を負っても、他人を攻撃することが難しくて、
ただ自分に刃を向けて、自己攻撃で生き延びようともがくからです。

このような静かで騒がしく、泣いたり笑ったりする痛みは、
一度完全に蓄積されると、取り返しのつかない災害になります。

本当の崩壊は多くの場合一瞬で、静かに静かに、短いようで長いものです。

正直に言うと、人生は簡単なことではありません。

転んでも立ち上がる人の勇気は称賛に値しますが、
転んだときの痛みはもっと注目に値しますし、転んだ人にも痛みを叫ぶ自由があります。

日の光を見慣れているからといって、
日の当たる場所を放棄してはいけませんし、
長い間日陰に隠れていたからといって、
日の当たる道を忘れてはいけません。

私たちは皆、心身の疲労と憂鬱のバランスをとるために、
適時、かつ適度で適切な「退廃」を必要としています。
また、楽観主義を取り戻すために、
ある程度の悲しみも必要であり、
憂鬱を元気づけるために、ある程度の前向きさも必要です。

横たわり、無駄なものを置き、妥協し、泣き、
深く眠り、乱暴に考え、悲しみを紛らわすためにお酒を飲む…
それがあなたを幸せにする限り、それはすべて良いことです。

人生はポジティブな面だけに頼って生きていくわけにはいきません。
ポジティブであればあるほど、なけなしのエネルギーは空っぽになり、
無条件の楽観主義になればなるほど、悲観そのものになってしまいます。

たとえそれが恥ずかしいことであっても、
自分の否定的な意見はすべて受け入れてください。
一瞬一瞬を太陽の光の中で生きていた人も、
やがて闇に飲み込まれてしまいます。

覚えておいてください。
光になることはあなたの夢であるべきであり、誰かの期待に応えることではありません。

この世で本当に喜ばせる必要があるのは、あなた自身だけです。

【2】

良いことも悪いことも、泣いたり笑ったり、それが人生です。

「新年の歌」にはこう書かれています。

「人は川のように、流れ、流れ、前に流れ、川のように、歌い、歌い、喜び、
この険しい茨の道を勇敢に歩いてください 」

それが豊かな孤独であれ、無力な広大さであれ、人生の姿勢は常にこうでした。
時間の荒野を乗り越え、すべての悲しみ、喜び、笑いを受け入れ、
彼はためらうことなく自分の人生を前進させました。

昼も夜も流れの中で、山の障害を乗り越えて、
砂や砂利を踏みしめながら。
花や植物の心地よさ、降り注ぐ雨や雪も受け入れ、
濁りの半分を受け入れながらも、透明度の半分にもしっかりとつかまりながら。
晴れた半分に向かって、一人で絶え間なく日の出と月の入りを数えます。

たとえ物事が思い通りに進まなくても、
あなたは十分にうまくやってきたので、問題はありません。
ただ少し運が足りなかっただけです。

邪魔されても大丈夫です、それはあなたに問題があるのではありません。
ただ、他人を不幸にするのが得意な人がいるだけです。

ですから、親愛なる皆さん。
この世界に、純粋な完璧など存在しないと理解すると、
魂の最も深い部分から、安堵感が得られるでしょう。

諸行無常は世界の正常な状態です。
人生とは、歩くこと、見ること、会うこと、
一緒に泣いたり笑ったり、騒いだり、
行方不明になったり、悔い改めたり、やり直したり…。

やがて煙は消え、残されたのは未知と希望に満ちた明日と、
決して諦めない自分がいるだけです。

【3】

人生に冷酷な真実は必要ありません。
ただ、暖かくて、静かな仲間が必要です。

現代人の働き方は違いますが、
仕事と生活費を稼ぐ、忙しい、体と心を大切にする時間がない、という悩みは驚くほど似ています。

誰もが自分の成功を楽しみにしていて、
誰もが無限の、正しい、役に立たない真実を持っていて、
誰もが他人を応援しているように見えます。

しかし、相手が疲労困憊しているのか、
それともゴール一歩手前で挫折から立ち直ることができずに、地面に激突するのか、予想もしていません。

できることなら、この世界が平らで満たされていて、
暖かくて豊かで、誰もが楊江の言葉どおりであることを願っています。

清い人とは、世の煙や火を食べず、世に汚れないという意味ではなく、
心の奥底に浄土を持ち、自分の考えの裏に初心を持ち、良心を貫く人のことを指します。

シンプルな心を持ち、一片の浄土を守り、
互いに温かさと支えを与え合い、喧騒を避け、
何の心配もせず、安らぎ、安心してください。

それなら今日から始めて、
質問や対立を減らし、より多くの気遣いと仲間意識を持ち、
疑惑や枠組みを減らし、より自己一貫性と毅然とした態度をとりましょう。

人生は常に泥と砂であり、バラと棘が共存しています。
私たちは「賢明な憎しみ」を隠し、「賢明な愛」に従い、
軽やかで喜びの中で踊り、走りながら飛びながら歌うのと同じかもしれません。

光を見て、光に従って、光に近づき、光になりましょう。

すべての悲しみと憂鬱が消え去りますように、
すべての雲と風が軽くて長く続きますように。
すべての夜に星が伴いますように、すべての期待が予定通りに訪れますように。
泥と汚物の中を歩いてきたすべての友人が、最後まで行けますように。
道が明るく滑らかなとき、私たちはまだ寛大です
私たちが優しさを持ち、優しさそのものになりますように。

あなたと私が毎日良い気分で過ごせますように。

祝福を大切にし、運命、平和、喜びを大切にします。

相互に励まし合いましょう。

原文サイトはこちら

李天先生のブログに入ったコメント 主なものまとめ

今回の先生のブログに入ったコメントのほとんどが ハンハンに関するものでした😢。

昨日 ハンハン自身が、インスタで投稿した「世界に向けてほほ笑むことを忘れないでね」。
これも、やっぱり「ココリーさんの逝去」に関連してたんだなぁ😢と、改めて思ったり。

ハンハンも、李天先生も、海哲も。ココリーさんの逝去から思うことが、たくさんあったような気がします…
主なものを スクショでご紹介します。

↑1クリックで拡大できます。

ハンハンがあきらめることなく、再び、私たちの前に姿を見せてくれたことに 感謝ですネ…(´;ω;`)ウッ…

李天先生の、1つ前のブログ

※実は、昨日のこの投稿の前にも1本、ハンハンがTIKTOKを始めたことについて、李天先生がエッセイを書いてくれていました。昨晩、FBチームのリーダーが、FACEBOOKで紹介してくれています。
※原文は英語ですが、日本語に自動変換できるボタンがあります。
リンク先だけご紹介しますね 興味のある方は飛んで下さい。

>> チャンジャーハンインターナショナルFBチーム 投稿 リンク先はこちら

このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて、このほかの話題も少しあり。ちょこっとまとめて、ご紹介します^^

マレーシアのFM「GOXUAN」7月の人気投票 1位チャンジャーハン「ムーンライト」

まずは、マレーシアのFM「GOXUAN」から。

GXUAN 20 (2023 年 7 月 8 日) がリリースされました~🔥
優勝おめでとうございます
優勝🏆チャンジャーハン《MOONLIGHT月夜的名》

2位🥈 #张碧晨《笼》
3位🥉 #3P《1234舞》

投票は水曜日の午後 11 時 59 分に終了します
土曜宿泊 12時~14時
日曜日 16:00~18:00(再放送)

投稿元リンク先はこちら

このFM局は、今週土日に ハンハン特集をオンエアするラジオ局です^^
こちらも 要チェック♪

詳細は過去投稿>>マレーシアのFM「GOXUAN」で今週末「チャンジャーハン特集」オンエア予定!

最もハンサムな男 2023 MHMA」今日の投票状況 

そして、今日の「最もハンサムな男 2023 MHMA」投票状況も。

昨日、4位に浮上したハンハン。今日も、4位キープです♪

TOP10に入ると、ニューヨークのタイムズスクエアで、表彰上映される特典があります。(^-^;

締め切りは7月20日。
投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から1日2回投票可能です。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

TOP3に入るのは なかなか手ごわいかも…なのですが…(^-^;
まだあと13日ありますから… 最後まで状況を見守りましょうww

ということで 本日以上で終わりますネ。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日で28万回再生でした♪^^

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次