MENU

山河令の女性プロデューサー・マータオ氏が逝去…この訃報に「チャンジャーハン、公式インスタで追悼」

今日午後に入ってきた…驚きの訃報…。
「山河令」のプロデューサー マータオさんが逝去された
とのこと…(´;ω;`)ウッ…

(まだ、逝くような年齢ではなかったマータオさん。彼女がいなければ山河令はなかったと。
たくさんのコメントが寄せられています)

そんなわけで、とにかく、あまりの驚きで… しばし呆然としてしましました…。

そして その後の ハンハンの投稿…😢

この「通知画面」に、マータオさんの顔が見えて…
とっさに「ハンハンの追悼投稿」だと 思いました
… 

とにかく悲しいお知らせに動揺が隠せません…
今日は、ハンハンの投稿と、マータオさんの訃報についての話からご紹介します。

目次

山河令のマータオPDの訃報…チャンジャーハン公式インスタで追悼

まずは、ハンハンの投稿。そして、ウエイボーのニュースもろもろ続けてご紹介します。

チャンジャーハン公式インスタ6月7日投稿 詳細

  

「あなたは僕の歌を聞くためにコンサートに来ることはできませんでしたが、
これから、空に輝く星(マータオさん)が、
ずっと真摯に僕の歌を聞いてくれていることを、僕は決して忘れません。
もし死後の世界があるなら、また一緒にアイスクリームを食べましょう」


投稿元リンク先はこちら

この投稿と共に公開されたのが こちらの3枚の写真でした。

初公開の、この3枚の写真。どの写真も、笑顔のマータオさんと、寄り添うハンハンがいて…
何だか 胸が詰まりますね…(´;ω;`)ウッ…

ハンハンが書いた この言葉。

「あなたは僕の歌を聞くためにコンサートに来れませんでしたが、
これから、空に輝く星(マータオさん)が、
ずっと真摯に僕の歌を聞いてくれていることを、
僕は決して忘れません。

これは 勝手な推測だけど、ハンハンが歌手活動を再開したことや。
コンサートをすること。

ハンハンは、マータオさんに、その話をしてて、本当は、コンサートに招待してたんじゃないかな…
そんな気がしてきたり…。 

これから、空に輝く星になったマータオさんに、「變成星星照亮你」を歌うんじゃないかな…とか。
いろいろなことが 頭を駆け巡る投稿でした。
(※ちなみに今回初登場の写真についてのお話、海哲さんが投稿してくれているので、あとでご紹介します)

ウエイボーが伝えた「山河令プロデューサー マータオ氏逝去」

ハンハンの投稿が出る前に、ウエイボーを駆け巡った、このニュース。
早々に、Twitterやインスタでも投稿が出てきたので、事前に知っていた方も多かったのではないでしょうか😢
(わたしも第1報は Twitterで拝見しました…(´;ω;`)ウッ…)

23-6-7 15:21 山河令プロデューサー マータオ氏逝去
プロデューサーの马韬(マータオ)氏死去

複数の関係者によると、7日、「山河令」のプロデューサー、マータオ氏が死去した。
「山河令」の多くのスタッフがモーメントに哀悼の意を投稿した。


投稿元リンク先はこちら

このウエイボーニュースに添付されていた写真が 以下の通りでした。

郭亚莎(山河令の アクション監督)
姉さんがなくなった 
天国では病気で痛むことはないでしょう

↑病気で亡くなられたようです😢

マー姐さん。一路走好(中国のお悔やみの言葉)
意味:ご冥福をお祈りいたします

マータオさん 山河令というステキな作品をありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ
ご冥福をお祈りします 😢

ウエイボーニュースが伝えた、今日の訃報は…

短時間の間に すごい閲覧数を記録して…

今日夕方には ホットワード2位まで浮上しました。
中国全土に マータオさんの訃報が伝わった気がします… 😢。

日本の「山河令」公式Twitterも訃報を投稿

そしてこちらは 今日の「山河令」公式。訃報を伝えるツイートです。

この度「山河令」のプロデューサーであるマー・タオさんがご逝去されたとの知らせが届きました。
「山河令」という作品を届けてくださったことに深く感謝するとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。投稿元リンク先はこちら

海哲さん発 2022年春に山河令メンバーが会っていた という話。

そしてこちらは 海哲さんからの話なのですが、今日のハンハンの投稿写真。
去年の春に撮ったものじゃないか?という話です。

昨年の春には、シャオジェ(小哲)が回復中にマー姉やSHL(山河令)のキャスト/スタッフの、他のメンバーと夕食で会ったという噂があった。髪の色からもこの時のものだろう。
投稿元リンク先はこちら

私もこの噂を見たことがあります
写真を見る限り… 私も 確かに 去年の春頃のハンハンだと 思います😢

去年の春。ハンハンがインスタを再開して 初めて顔を出した写真を投稿してくれたのは、
2月ごろに紫禁城で撮影したという このシリーズの写真でした。

3月だったら、その約1か月後ですよね…(眉毛の感じがこのころと同じです)

813事件以降も、実は、ハンハンと会って、夕食を共にしたスタッフがいた という事実に、
改めて感謝の想いでいっぱいです。

更に余談の余談なんですが…

同じ頃に、ハンハンが🦆に対して、「CPFの宣伝材料に自分を使うのをやめてほしい」とマータオさんを通じて、🦆に伝えたことがある という話も見たことがあります。

でも、返事をもらえなかった… 
そしてついに、去年の5月、自分でその事実をインスタで明かすに至った…

これも、当時、海哲さんの投稿で見ただけなので、真偽のほどは明らかではありません…
でもこうして、事件後も会ったり連絡していたりした事実を見て…
自然と思い出される出来事でした <(_ _)>

(ちなみに 21:30現在 ゴンジュンの追悼投稿は出ていません)

813張哲瀚事件の対処を求める声多数!「深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか?」

そしてこちらは、最近、中国の警察がウエイボーで「賛否」を問いかけている案件です。

深刻なサイバー暴力を公訴事件(刑事事件)に含めることに同意しますか

まさに、サイバー暴力の最大の被害者のひとりが、ハンハンです(´;ω;`)ウゥゥ

この「問いかけ」に寄せられたコメントは、
「813事件を示唆しているもの」がとても多かった
…記録です。

トレンドワード「深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか?」

現在、ウエイボーで、こんなハッシュタグ(トレンドワード)が出来ています。

これの発端は、中国警察オンラインの、この投稿でした。

中国警察が提起した「深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか?」

23-6-2 20:01
【重大なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか]
サイバー暴力に対応して、国はサイバー暴力を制限し処罰するための多数の司法解釈と統治規制を発行しました。インターネットの隠蔽性質を考慮すると、実際には、法を破るコストが低い、法執行と権利保護が比較的難しいなどの問題があります。
しかしながら、サイバー暴力という望ましくない現象を効果的に抑制するために、社会に深刻な危険をもたらすサイバー暴力を検察の対象に含めることが推奨されます。

これを支持しますか?
重大なオンライン暴力を検察の事件に含めることに同意しますか?

「支持」
「不支持」
「そのほか コメント欄にメッセージを残してください」

↑現在、この投稿で「賛否」のアンケートを実施しています。

【以下コメント】

※プラットフォーム=ウエイボーなどのSNS。
つまり、「サイバー暴力」を公訴(検察)案件にすることも大事ですが、
それよりも前に「SNSとメディアへの対処」から始めましょう という意見。
これが トップコメントになっています。

プラットフォーム、メディア、マーケティングアカウント(水軍)を修正することから始めてください

↑この3つ。すべて、813事件で「世論を炎上させた要素」です…(;´д`)トホホ

で、この「深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか?」についての投稿で
「热门」=人気投稿(いいねが多い投稿で、トップ表示されます)が、3つありました。

なんと1番人気のコメントが、正義のサポーターのひとり。
「张俊扬監督」でした (´;ω;`)ウッ… (F4のひとりですよ😢)

人気投稿①正義のサポーター张俊扬監督「これは諸手を挙げて賛成します」

张俊扬監督投稿 6月05日 21:39 iPhoneクライアントより
深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか

これは諸手を挙げて賛成します。
近年、サイバー犯罪による重大な事件が多発しています。
サイバー暴力の被害者全員が正義の日まで待ってくれることを願っています<(_ _)>


投稿元リンク先はこちら

監督の投稿に入ったコメント 主なものは以下の通り。

:重大な場合は間接殺人として処罰される
23-6-5 23:59山東発

個人的には、もし重大であれば、既成の故意殺人に該当し、極めて悪質な性質、極めて残虐な手段、極めて重大な結果を伴って有罪判決を受け、刑を宣告され、断固として死刑が執行されるべきであると考えます。
23-6-6 10:46広西チワン族自治区発

サイバー暴力の支援者は、すでに多くの人に被害を与えています[怒り][怒り][怒り]
23-6-6 12:05広東発

私が最もイライラするのは、一見穏やかで平和そうに見えますが、実際にはオンラインのいたるところで他人をいじめているような人々です。
23-6-6 15:21重慶発

たまたま最近検察関係の記事を読んだんですが、サイバー暴力も殺人関連部門が真剣に受け止めるべきです
23-6-6 14:23湖南発

深刻なネットいじめに限らず、ネットいじめである限り、起訴することをお勧めします
23-6-5 23:14上海発

サイバー暴力により何人の命が失われたことでしょう。!!
23-6-6 23:41広東発

人気投稿②「813 件の典型的な大規模な噂とネットいじめ事件は提起されましたか?」

6月05日 13:28 iPhone 13より

6月05日 13:28 iPhone 13より
深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか

私たちが賛成か反対かは意味があるのでしょうか?
これは昨年両会(※)の代表者が提案したものではなかったですか。
1 年以上が経過しましたが、ネットいじめガバナンスにおける成果について話しましょう。
813 件の典型的な大規模な噂とネットいじめ事件は提起されましたか?
合法的国民の基本的権利は保障されていますか?


※両会:毎年3月、中国で開催される「全国人民代表大会と中国人民政治協商会議全国委員会会議」2つの会議のこと。

投稿元リンク先はこちら

以下 主なコメント

事あるごとに引っ張り出されましたが、その後は何もアクションが見られませんでした
23-6-5 14:57江蘇発

ここ数年、毎年のようにネットいじめによる悲劇が起きているのに、なぜ真剣に受け止めず、関係当局が責任を果たしていないのか理解できません!死者も何人も出た!
実践的な仕事をせずに、一日中「スローガンを叫ぶ」方法だけを知っています。

23-6-5 16:55山東発

サイバー暴力法の難しさが理由ではなく、怠惰と統治の失敗が根本原因である
23-6-5 16:56広東発

インターネット上の暴力によって何人もの人が亡くなっていますが、その混乱は長年にわたって対処されていません。国民は同意していますか? それはおかしい。
23-6-5 14:31江西省発

(813の)支援の呼びかけから約 2 年が経ちました。
毎日願っています、毎日がっかりしています、今度は真実だといいのですが。

23-6-5 14:43安徽省発

:昨年、多くの代表者がネットいじめの話題に言及し、その後ネットいじめ事件がいくつか発生し、人々を悲しませました。
23-6-5 14:58北京発

2年も待ってる庶民を失望させるなよ
23-6-5 16:32江蘇発

またスローガンを叫んでいるだけ
23-6-5 15:10上海発

実際のアクションはどうですか?これを言うのは有益ですか?
23-6-5 15:25山西発

人気投稿③加害者の「個人のプライバシー情報の意図的な暴露」を支持します

6月03日 00:10 Androidより
深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか
支持します 加えて、違法な人肉(加害者)の「個人のプライバシー情報の意図的な暴露」を支持します!

投稿元リンク先はこちら

この意見は、「加害者も、サイバー暴力で裁く」という話なのですが…(◎_◎;)

(もし 加害者と勘違いされた冤罪が発生したときに 二次被害になるのでは?
加えて、これも「世論裁判」になるのでは…?? と賛否が分かれそうに感じた投稿でしたが、
そんな話をしてるコメントは ほとんどありませんでした (・_・;)

以下 コメント

関連法規の改正が必要で、プラットフォームやデマメディアアカウントの責任者は重大な代償を払わなければならない
23-6-3 02:45江蘇発

サポートする必要があります。オンラインでの発言は慎重に管理する必要があります
23-6-3 02:08浙江省発

噂を広める人や、盲目的に流行に従い、無条件かつ合理的に他人を疑うことができると考える人もいます。
(だから同意します)
23-6-3 07:26江蘇発

「深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか?」現在のまとめ

ここまでたくさん 意見があった通り。
813事件で見た「すさまじい暴力」以降も、たくさんのサイバー暴力事件がありました。

実際に、これが原因で人が亡くなる案件が何件も出ています。
それにも関わらず、何も進展していない現状が 浮彫になっています (;´д`)トホホ

深刻なサイバー暴力を公訴事件に含めることに同意しますか?

今回の 「警察」の、この問いかけ。
改めて 聴くまでもないことを 聴いているのは なぜでしょうか…

もっというと、2021年12月。
ハンハンが北京警察に提出した訴状は「名誉棄損=サイバー暴力」についてのものでした。

これを いつのまにか 「棄却」したのは なぜですか? 

チャンジャーハンを30以上のデマで陥れ、売国奴にした罪
それにより、世論を炎上させ、社会死させた罪
被害者の人権をはく奪した罪
被害者が「仕事につく」権利をはく奪した罪
被害者の家族、友人、関係者にまで、誹謗中傷され名誉を棄損した罪

↑警察が、これを「犯罪」にしない理由はなんですか?

サイバー暴力を防止・是正するには、もっとも典型的な事件(813事件)を対処する必要があります。
この案件が、対処されない限り、すべては机上の空論だと 私はそう思います(´;ω;`)ウゥゥ

變成星星照亮你 あなたを照らす星になる

今日は、この他にもいろいろ話題があったのですが… (;・∀・)

(中国の大学入試で、ハンハンが数日前に書いた「サンジャンブログ」とシンクロする問題があった)
(ハンハンの新ブランドBAOBAOの投稿などなど)
(正義のサポーターの皆さんも マータオさんを追悼する投稿が出ています)

↑ここまででかなり時間がかかってしまい…このへんはまた明日ご紹介しますネ。

今日は この歌で〆たいと思います 

▶變成星星照亮你 あなたを照らす 星になる バンコクコンサートバージョン

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んで下さいww

このコンサートは見れなかったけど… 
これから 美しい星になって 見守って下さい <(_ _)>

「あなたは僕の歌を聞くために
コンサートに来れませんでしたが、
これから、空に輝く星(マータオさん)が、
ずっと真摯に僕の歌を聞いてくれていることを、
僕は決して忘れません。
もし死後の世界があるなら、また一緒にアイスクリームを食べましょう」

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次