MENU

「チャンジャーハンは今や、世界レベルの話題性!」世界各地のメディアが続々投稿した「彼の衣装、歌…」

「チャンジャーハンが着た服は…」
「チャンジャーハンが歌った曲は…」

こんな感じで、ハンハンの話が、
いろいろな国のメディア&エンタメ関係者のSNSで、話題です♪

昨晩は、ELLEindea(インド版ELLE)が、
公式インスタで、ハンハンの衣装の話を投稿したのが、SNSで大拡散!!

なんと マスターウーまで 親指を立ててましたよ (^ー^* )フフ♪

ということで、今日はまず 世界中で話題のハンハンの話からお届けします。

このほか、李天先生の「ハンハンのブログ」のレビュー投稿もあり。
(昨日紹介した ハンハンブログの和訳にも一部訂正があります これも下で説明しますね(^-^;)

先生のおかげで、中国内での反応もわかって とても参考になります。
よかったら 読んでみてくださいww

目次

世界各地のメディア&関係者が投稿した「彼の衣装、歌…」

歌手活動を再開して以降、あちこちのメディアで話題になってきたハンハンだけど…
やっぱり バンコクでのコンサートの反響は ハンパないですネ^^

つい先日は、フランスの衣装ブランドが、ハンハンの衣装の投稿をしたばかりだけど…
ファッション誌も 投稿をし始めましたよ^^

ELLEインディア公式インスタ発「ラーフルミシュラの衣装を着た歌手・チャンジャーハン」

まずは 一番話題だった ELLEインディアからの投稿。

ELLEファッションハイライト:
@rahulmishra_7 のオートクチュールを着た歌手

@zhangzhehan_super3 から、
フットウェア ラインでコラボレーションした
@thecaistore と @kreshabajajofficial 、
新しいデザイン ディレクターを任命したスイスのブランド
@bally まで、過去 1 週間の重要なファッション最新情報をご紹介します。

投稿元リンク先はこちら

↑この投稿で、いろいろな方の「ファッションスタイルの写真」が掲載されていますが…
トップ写真はチャンジャーハンです  (〃▽〃)ポッ

で、この話は チャンジャーハンFBチームでも投稿があり…

少々へんな和訳なのですが…要は…

「チャンジャーハンは、大きなブランドの支持がなくても、
トップファッション誌で紹介されるスーパースター」

(中国内では、ブランドのアンバサダーになっていることで、そのブランドの衣装を着て、グラビアに出るケースが多いので、アンバサダーではなくても こうして記事になるのは、スーパースターの証拠 という意味)

ブランドの方が ハンハンに服を着てください! とお願いしにくるでしょう…
と言ってる投稿でしたww (近い将来、そうなるといいですネ…(/ω\)ww)

フォロワーが130万人いる「インドのファッションメディア」もSNSで紹介♪

そしてこちらも インドのファッションメディア「feminaindia」から。
なんと フォロワーが130万人超えてるメディアで すごいですww

ラッパー兼歌手のチャンジャーハンさんは、ラーフル・ミシュラ・クチュールを着て「洪荒劇場」ツアーの一環としてコンサートに出演した。彼はラーフル・ミシュラのクチュール・スプリング・コレクションの手刺繍トレンチコートを着ています。

投稿元リンク先はこちら

このSNSでは 上の写真以外にも どっさり「バンコクコンサート」の写真が掲載されています。
興味がある方は 飛んでみてくださいネ^^

「信者」の作詞作曲家の所属事務所も「チャンジャーハン」の快挙を投稿

そして「信者」(Believer)を作詞作曲した リッチーピルキントンさんの所属事務所も!
遅まきながら(と自分で書いてた)インスタ投稿。

典型的に遅まきながら、@zhangzhehan_super3 がリリースした Believer について
叫ぶ時期が来たと考えました。
発売日には5か国でチャート1位を獲得しました!


@richpilkington がこのヒット曲をプロデュースしただけでなく、
すべてのメロディーと歌詞を書いたことを信じられないほど誇りに思っています。

🖤 曲名:ビリーバー
アーティスト: チャンジャーハン
作詞作曲:リッチ・ピルキントン

投稿元リンク先はこちら

この事務所さんは 調べてみたらなんと イギリスの会社!

この前は、衣装の話でフランスのウエブサイトに飛んだんだけど…
今度はイギリスへww

最近毎日こんな感じで、ハンハンが世界中で活躍してるのが リアルにわかります。
(ハンハンの話を追いかけてるだけで 世界旅行してる感じになりますww)

改めて言うのもなんですが
チャンジャーハンという名前はもはや ワールドクラスです (〃▽〃)ポッ

李天先生が「チャンジャーハンブログ」のレビューを公開!

そしてここからは、正義のサポーター 李天先生のお話。
なんと 昨日、ハンハンが公開したブログのレビューを投稿してくれました。

(正しく言うと、ハンハンのブログの感想+ハンハンとファンへのメッセージでした)

で、本題に行く前に ひとつ訂正のお知らせがあります。
まずは そちらから ちょこっと説明しますね(^-^;

昨日投稿した「チャンジャーハンブログ」の最後の文章 訂正のお知らせ

昨晩、私が投稿した「ハンハンブログ」の和訳なのですが…
最後の一文を 大きく勘違いして和訳していたことに気が付きました (;´д`)トホホ

※昨日投稿した後、23時半ごろ、投稿文を訂正完了しております。
(それ以降の時間に読んでくださった皆様は すっ飛ばして下に進んでください) 
それよりも前に読んでいただいた皆様、申し訳ないのですがご一読いただけると助かります<(_ _)>

訂正箇所は 以下の通りです

間違い:そんな不条理な風景に、ほとんど耐えられず、
最終的には、誰も海岸に行くことができないのかもしれません。

正しくは:そんな不条理な風景に、ほとんど耐えられず、
(その豪華な橋では)最終的には、誰も海岸に行くことができないのかもしれません。

要は、私利私欲のための豪華な橋を作ったものは、最終的に どこにもいけない。
夢をかなえることはできない という意味になります。


(ハンハンが最低限必要だと書いた「他人の悲しみを尊重すること」であり、「他人を傷つけない」道徳があってこそ、望んでいる場所に行くことができる)

※とてもポジティブで ハンハンらしいブログでした😢。
もとの和訳だと 真反対で、全然違う意味になってしまいます。(;´д`)トホホ 

原文から英語訳を出した海外海哲さんたちの英語を読んで 間違いに気が付きました…😢
とても大きな間違いを出してしまって 大変失礼いたしました <(_ _)>

※昨日の投稿は訂正済みです。
全文通しで、再度確認されたいときは、こちらから飛んで下さいww
>>チャンジャーハン(张三坚)ブログ「イニシェリン島の精霊」全文和訳

ということで…
これを受けての 李天先生のブログ。以下詳細です。

李天先生のブログ「人は橋の上では生きていけない、前に歩くしかない」和訳

※太字や色文字は、原文にあわせています。

原创 李天时 院长请回答 2023-06-03 19:39

自由と平等を上限とし、道徳的基準を最低ラインとして、
私たちが行う各選択の基準と原則は、
他者の悲しみを尊重し、他者を傷つけないことです。 ——苏坡三
(super3)
※苏坡三:ハンハンのことです。

2か月半を経て、昨夜、
深い意味と確固たる方向性に満ちた記事が、静かに発表されました。

驚きにも似た、安心感のようなものがあります。
透明感がありながらも、穏やかな印象もあります。
彼が一歩ずつ期待通りに成長していくのを見ながら、
私の心の中には無限の喜びがあります。

読み終わった後、とても気持ちが楽になります。
深夜にもかかわらず、赤ワインをグラス半分注いで、
子どもたちの決意と粘り強さを噛みしめました。

私たちはお互いに遠く離れていますが、一緒にボトルをシェアして、
落ち込んだり、うれしかったり、安定したり。
2年以上心の中に積もり積もった巨大な岩が、
ついに、その大部分がおろされました、素晴らしいです!

映画と現実の唯一の違いは、次のとおりです。

映画のすべての葛藤や悲しみは、映画が終わって照明が点灯したときに、
箱に入れてアーカイブすることができます。
埃の中に隠れたり、あたかも生まれ変わったかのように、保存したりすることもできます。

しかし現実は、酩酊と憧れの後でも、
昼であろうと暗闇であろうとも、
すべては、「同じまま」であり、野性と狡猾さは、決して終わることがありません。

2 つの社会、2 つの人格、2 つのメディア、2 つの結末。

喜んでください!
今日の、不条理で、狂気で、イライラし、暴力的な社会の中で、
自分を抑制し、心を落ち着かせ、映画を深く見抜き、
二つの社会を見抜き、静かに、そして真剣に、
次から次へと記事を書き続けることができる人は、本当に稀です。
この気持ちを自分の作品に落とし込んでみましょう!

瞑想し、夢中になり、集中し、自分の心に従ってください。
外の世界は銃声に満ちているのに、
あなたはのんびりとしっかりしていて、
桃の花園の清らかで美しい場所を保ちます。

オルガンの音は銃声を伴い、花の香りは血を隠す、
世界はいつもこうだった。

向こう側の世界がどんなに望ましいものであっても、
自分が囚われている世界がどれほど不条理でグロテスクなものであっても、
舵を握り、風と波を切り裂いて、
光に向かって歩いていきましょう。

思い出すたびに、人生について罪悪感を感じなくなることを願っています。

何千もの黒い手によって縛られ、
規定され、抑圧され、
容赦なく殴られた過去は、
明日への歩みを妨げるのに、十分ではありません。

長いようで短くて、暗くて寒いけれど、
光を求めて、決意を固めた2年間。

最も身近なパートナーから、
圧政やいじめを誘う、最も悪質な手段を用いられた時。
真実を知らない通行人全員に、邪悪な黒い手が伸びる時。
過去の栄光が消え去る時。


純粋で優しいあなたにとって、
おそらくそれは、手足を縛る束縛の縄から解放され、
しがらみや汚れから解放される、一種の解放だったのかもしれません。
本当の人生に向けて出航しましょう。

静かで秘密の日々の中で、あなたは車に乗ったり、山に登ったり、
ピアノを弾いたり、歌ったり、ボール遊びしたり、
お茶を飲んだり、本を読んだり、ものを書いたりしています…

人生を厳かに記録し、静かに自分を刻み、
世界の変化を見つめ、人生の色を描き、
しっとりとした感触と毛皮のような温もりを静かに集めています。

あなたにとって、これはあなた自身と人生との対話であり、
あなた自身とあなた自身との間の一種の和解です。

洪荒(先史)時代の混沌とし​​た時代において、
静かに安らぎを保つための一種の自己修養は、人生で輝く、「あらゆる優しさ」に値します。
人生を喜びと平和だけにして、年を重ねましょう。

断ち切ることは放棄することではなく、
人生の本質を見つけることです。

彼らが来るときは混乱がありますが、彼らは去ります。
焦り、不正と忍耐があなたの人生に注ぎ込まれ、
あなたの人生が限界まで満たされても、
どこにいても損失を数えている時間はありません。

親愛なる友人の皆さん。
複雑で不必要な虚偽を切り捨て、
林宇棠の言葉を思い出してください。

人生の知恵とは、最も重要な部分を保持しながら、
重要ではない不純物を明確にして、除去することにあります。

善悪は決して止まらず、
浮き沈みやつまずきは依然としてよくあることですが、
この逆境の「不確かな世界」の中で、
見たいものを見て、掴みたいものを掴んで、
憧れの自分になること、粘り強く自由に生きることは、
人生最大の祝福です。

引き算を学び、心の安定を保ち、
自分にふさわしくない「ため息」を減らしましょう。
そうすれば、あなたは運命の無慈悲さに
しっかりと毅然と、立ち向かうことができるでしょう。

汚物は側溝に流れていきます。
透明で鮮やかなものは必ず海に流れ込みます。

痛みを乗り越えて喜びに向かってください。

あなたはこう言いました。

「人は橋の上では生きていけない。
だから、私たちはたどり着きたい対岸に到達するために、
闘争、開発、放浪、探索を通じて自分たちで橋を架けるのです。
橋はみんなの選択のようなものです。橋を架け始めましょう。
なぜなら、乱流に遭遇するのは道のいばらのようなものであり、
一歩前進することは緑豊かな運命の道を切り開くようなものだからです。」

原則を守り、常識を守り、信念を持ち、道徳を重んじ、
調和しながら異なる道を歩み、同じ方向に進む紳士のように。

人生を感じてください。
しかし、感情によって人生を定義しないでください。
内側と外側の認識、
しかし、心を世界の塵で覆ってはいけません。

優れたアーティストは常に明確に知っています。
作品とは、自分自身の人生の断片であり、
消えない意味と価値があり、明確に説明され、見て、触れることができます。

日々繰り返される厳しい修練の中で、探究し、
強固で、偉大な海岸を築くとき、
まずは自分の足の下に道を切り開いてください。
存在そのものが意味のすべてなので、
その意味をごまかして、みんなに説明する必要はありません。

ですから、親愛なる友人の皆さん、
一時的に理解できず、受け入れられない人生の部分について
悲しまないでください。

時間と経験が楽譜になり、言葉になり、歌になり、
衣装となり、喜びはずっと前に進み、痛みはその場に留まります。
もう一度振り返ると、以前と同じように美しい景色だけが記憶に残ります。

終わりに到達しない限り、
私たちは今も、明るく優しく、明るく開放的な星空の道を歩いていると信じてください。

原文サイトはこちら

先生の、明るくポジティブで、優しい文章に…
また 何だか癒されました…(/ω\)w

とはいえ…

2年以上心の中に積もり積もった岩が、
ついに大部分がおろされました、素晴らしいですね!

どうも この部分だけは 同意しかねるんですが…( ̄∇ ̄;)ww
(813事件がまだ解決してない)
(本当に すっきりするのは 犯人が処罰されたときです…)

それはともかく、とにかくハンハンが確実に 前進しているという事実に感謝です😢

李天先生の投稿に入った 中国ネチズンのコメント

日本語に変換したスクショなのですが ネチズンのコメントもご紹介しますネ。
少々ヘンテコ和訳なのですが、よかったら読んでみてくださいww
※1クリックで拡大できます。

ハンハンのブログを読んで 実際に映画を見た という人も多くて、さすがでしたww

正義のサポーターの主な投稿 6/3~4

さて!正義のサポーターの主な投稿も ちょこっと。
上海成雨さんと李天先生が「サイバー暴力」の話をしています。

※813事件で、30以上ものデマをばらまかれて「非国民」と誹謗中傷され、実際に葬式用の花輪まで送られたハンハンは、最大の「サイバー暴力の被害者」のひとりです。813事件の不正を訴えるのと同時に、このような「心無い中傷」をやめさせるべきだという話も、ずっと提言されてきた経緯があります。(´;ω;`)ウゥゥ

上海成雨さんの投稿①「今年に入ってからネットいじめについて言及されなくなりましたが、ネットいじめによる死亡事故は発生しています」

23-6-3 07:34
上海にて掲載されています HUAWEI P50 Proより

今年に入ってからネットいじめについては言及されなくなりましたが、
ネットいじめによる死亡事故は発生しています。


//@李天時://@杨晓春://@烦了改个名字 
※この3名の方に、投稿通知がいっています ※李天先生が含まれています

プラットフォームの連帯責任を調査する必要があると感じます。
プラットフォームの削除後のメカニズムで、
発言がプラットフォーム自身の価値観に沿っているかどうかを評価しましょう。

このようにして、プラットフォームは交通と良心のバランスをとり、
公序良俗というあいまいな最終ラインに戻ります。
このとき、なぜ言論の自由を盾に混乱したふりをするのでしょうか?
魏英杰氏の提案は役に立ちます。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんが添付したのは「ネットいじめによる死亡事故は発生しています」という案件です。
なんと… 小学生の息子を亡くした母親が自殺した件は、サイバー暴力も一因だという事件です(´;ω;`)ウゥゥ

※左:原文 右:日本語に変換したスクショ 1クリックで拡大できます。

以下、主なネチズンコメント😢

劉雪州(刘学州)事件には結論が出ていないのですか?
サイバー暴力がさらに蔓延[涙]だなんて、言葉もない世界だ

23-6-3 08:20遼寧省発

※劉雪州(刘学州)事件:2021年12月ごろ、実の親を探すためにSNSに投稿していた劉雪州(刘学州)くんが、ネット上で誹謗中傷されて自殺した事件。サイバー暴力を受けていたときに「チャンジャーハンの心境が理解できる」という意味の投稿をしたことでも知られています😢。

私は、サイバー暴力を繰り返し表明し、深刻な結果を引き起こしている Weibo やその他のプラットフォームを削除することを提案します。このプラットフォームには、良好で健全なネットワーク環境を維持する能力がありません

多くの修正が行われた後でも、まだ問題を解決できません。
徹底的に、狂人が跋扈し、一般人が黙らざるを得ないこの環境で、私は恐怖を感じている。

23-6-3 09:49遼寧発

誰もが意見を言える時代に、一般人の発言空間が大手マーケティング会社に奪われ、声がかき消され、思考が誘導され、いつか自分も他人に誘導されてしまうのではないかと危惧しています。
善悪の区別がつかず、サイバー暴力を犯す人を助けています。

23-6-3 09:50遼寧省発

インターネット暴力は多くの新鮮な命を奪いましたが、未だに処罰はありません。
スローガンを叫ぶだけでは十分ではありません。
処罰する決意があることを証明するには実際の行動が必要です。他人の命もまた、人の命です。

23-6-3 09:18上海発

ネット暴徒の発言を見てすぐに辞めましたが、本当に耐えられませんでした、部外者の私でも見過ぎると鬱になると思いましたが、当事者はどう感じていますか?
23-6-3 10:23江蘇発

おいおい、家族が追及すると、また家族に対するサイバー暴力が起きるかもしれないぞ!
でも、現実では優しい人が多いのが不思議で、ネット上のどこにこれほど異質な人がいるのかわかりません!

23-6-3 15:07浙江省発

インターネットの暴力は続くだろう、次の劉雪州は…
23-6-3 08:51安徽省発

↑ しごくまっとうなコメントばかりでした。(それなのに全然変わらない) (;´д`)トホホ

上海成功さんの投稿②「8月の事件をうまく処理しなければ、今後の社会に、無限の潜在的な危険をもたらすことになります」

そして、もう1本。上海成雨さんが、「原稿を写真状態」にして、投稿したコメントです。
(爆破予防で、こうしてると思います😢)

投稿本文はなし。全て添付された写真に、内容が書かれていました。
以下 その和訳。

これは、フランスの彫刻家オーギュスト・ロダンが制作した
「考える人」の彫刻の上部のシルエットです。
<考える人>は、力強く苦しみながら働く男性のポーズを描いています。
この作品は、ロダンの彫刻芸術の基本的な特徴を反映した、
深い精神的な含意と完全なキャラクター作成を組み合わせています。

おはようございます、友達、今日は休んで、しばらく横になってください。
毎朝時事ニュースを読むことに慣れて、
ホットな検索(トレンドワード)でみんなが何について話しているのかを確認してみませんか?

殴られた少年の母親は自殺については何も語らなかったが、
みんなも気にしてないのかな?

誰かがビルから飛び降りたら、すぐに地元のホットニュースになるだろうし、
地元のZF(=政府)は知っているでしょうか?

ある人は我慢するというメッセージを投稿した。
(副市長らしき人物が拘束されたのは事実のようです)
そうですね、
母親が建物から飛び降りなかったとしても、もう一人の母親は飛び降りたと言いました。
人々も噂を広め、彼らも拘置所に閉じ込められることになる。

ティアンさん一家は、
母親がビルから飛び降りた動機を懸念しているが、
サイバー暴力はありますか?

相互理解を示すものには積極的に反応し、
遠慮しないでください。

サイバー暴力はネットワーク技術の発展に伴う社会現象です。
原因は何ですか?


定義方法は?
どのように統治するのか?
それは支配者たちに課せられる重要な試練であり、
テストで何点取れるか見てみましょう、それとも白紙の用紙を提出しますか?

昨年、両会(※)はサイバー暴力の抑制を求める声が大きく上がりました。
今年は下火になったようですが、サイバー暴力が対処されたからでしょうか?
いいえ、ネットいじめの被害者は後を絶ちません。

※両会:毎年3月に開催される「全国人民代表大会と、中国人民政治協商会議全国委員会会議」のこと。

暴力と戦うとき、なぜ未だに琵琶を手にし、顔を半分覆っているのですか?

なぜなら、暴力規制は、
インターネット機関によって俳優が殺害された「不当な事件」を
根本的に再評価し始めなければならないためです。


この意味で、一前年8月の事件をうまく処理しなければ、
今後の社会運営の長期的、かつさまざまな側面に、無限の潜在的な危険をもたらすことになります。

やはり、このような意味で言えば、
ある俳優が悔しい濡れ衣を着せられた苦痛の代価として、
必然的に、深刻な社会管理をすることになります。


例:”幸い、歴史は人民が書いたもの”です。
あなたは今復帰を厳禁されているが、歴史は必ず、あなたをめぐって発生したすべてのことを記録します。

投稿元リンク先はこちら

↑おそらく、このまま普通に投稿していたら、「投稿削除」されるか「アカウントを投稿禁止」にされるくらい。
813事件の話を具体的に書いた投稿です。

いまだに、813事件を再論議すべきだという声は、ウエイボーに押さえつけられる。
そういう現状を、垣間見る思いはありますが… (;´д`)トホホ

それでも、声を上げ続ける人がいることに ただひたすら感謝です😢

以下コメント

彼に対して本当に言えることはただ一つ、生きてくれてありがとう。
23-6-4 17:58江蘇発

時間がすべてを記録し、すべてを説明します。
23-6-4 17:36シンガポール発

弱者の声をやみくもに沈黙させることは、安定を維持するコストをさらに憂慮すべきものにするだけです。
23-6-4 18:03天津発

次から次へとシュプレヒコールが何日も唱えられたが、ついには次々と犠牲者が出た。
23-6-4 18:06広西チワン族自治区発

成雨先生はまだ粘り強くいます[お辞儀]
23-6-4 18:15広東発

前年8月の事件では、ZF(政府)部門が、人々に「日本文化への反対を奨励した」という印象を残した(その数枚の写真は観光写真だったため)。

前年8月の事件の処理に失敗したため、今後も同様の事件が起きるだろう。
このようなことが多すぎると、中国人と日本人の間で対立が生じます。
中日国民の対立を煽るためか、しばらくしても、一昨年の8月の事件を持ち出す人もいた

23-6-4 19:19 韓国から

↑すごく 参考になるコメントでした 😢

李天先生の投稿「ネットいじめ対策特別立法の進捗状況は?」

こちらは 李天先生のウエイボー。こちらも「サイバー暴力について」の話の転送です。

23-6-4 09:17
投稿日: 遼寧省 HUAWEI Mate 40 Proより
ネットいじめ対策特別立法の進捗状況は?
投稿元リンク先はこちら

この投稿に ネットいじめについての提言をされているブログが リンクされていました。
長文すぎるので 和訳はしないのですが… とにかく現状の是正を求める声はあちこちにあるという事実。

日本以上にひどいと思う「サイバー暴力」が吹き荒れているのに、
いまだに放置されているのが 本当に不思議で仕方ありません。

アジア最大の「中華曲」音源サービス・KKBOX 今週のランキング

最後は、久しぶりにKKBOXのウイークリーランキングをご紹介して終わりますネ。

週間ニューシングルチャートで1位になった曲をチェックしてみよう! 📷
どのアーティストを聴きましたか? 📷
KKBOX をダウンロードして、14 日間音楽ストリーミングをお楽しみください!
投稿元リンク先はこちら

5/26~6/1 ウイークリーニューシングル inシンガポール
2位 チャンジャーハン ムーンライト月夜的名 

5/26~6/1 ウイークリーニューシングル inマレーシア
2位 チャンジャーハン ムーンライト月夜的名 

ハンハンの最新曲!KKBOXで上位キープ中です (〃▽〃)ポッ

こちらは おまけ。久しぶりのクラゲちゃん+@で癒されてください♡

ということで 本日以上で終わりますww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日現在22万回再生でした♪

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次