MENU

【チャンジャーハン813事件】李学政氏の金盾が投稿「腐敗役人に対処する鍵は、あきらめずに証拠に集中すること」

ハンハンが3/2に北京空港に到着してから、今日で、早5日。
到着日に、金盾が投稿してくれた内容から推察するに…。
「813事件について、元検察副長官が話を聞いてくれた」のでは??

という状況が「今」なのですが…(;・∀・)
その結果、どうなったのか? その後の展開が気になる、現在。

もちろん、そのままの内容がわかるわけじゃ~ないんだけど…
今日また、金盾が「関連していると思われる投稿」を出してくれました😢

今日はまず、その投稿からご紹介しますネ。この他の話題は目次を参照ください。

目次

金盾の3/5投稿「金盾投稿「腐敗分子に対処する鍵は、臆せず、あきらめず、長期的に取り組み、証拠に集中すること」

本題に行く前に、これまでの話をちょこっとおさらい(^-^;
※ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでくださいww

まずは、金盾と李学政氏とは? 北京到着後の投稿の話も下記参照下さい。

李学政氏とは?

中国内で有名な「汚職糾弾」を題材にしたドラマを制作したことで有名なテレビプロデューサーです。俳優でもあり、現在、金盾映画テレビセンターのディレクター。中国映画協会および映画・テレビ業界の軍事映画作業委員会、宣伝・投資委員会の副委員長、中国テレビ芸術家協会の映画・テレビ組織委員会の副委員長、宣伝委員会の副委員長テレビ ドラマおよびオンライン ドラマの制作および放送担当、中国文学芸術家評議会の事務局長。放送業界でも、とても有名な方です。

ハンハンが813事件で封殺された2021年。誰も表立って支援してくれる人がいない状態だった11月。
中国演出業協会から発表された「悪徳芸能人リスト」にチャンジャーハンの名前が記載されたことで、異議をとなえ、この事件が仕組まれた陰謀事件だったことを突き止めてくれたのが、李学政氏です。

去年(2021年)の11月、813が仕組まれた事件だった証拠集めをしていた海哲のみなさんが作成した資料に加えて、李おじさんがウエイボーで公開した「ママの手紙」以降、ハンハンの無実を訴える気運が上昇し、ハンハンにとっての転機となったのは誰もが認める事実といえるでしょう。

※ママの手紙>>この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿

ウエイボーに禁止されるまでの2か月。毎日、チャンジャーハンの冤罪について投稿し、戦ってくれたのが李学政氏。
それまで、訴状の受理さえしてもらえなかったハンハンですが、李学政氏の助けを借りて北京警察で訴状提出できたのも記憶に残る出来事です。間違いなく一番の恩人といえる存在です。

金盾のアカウント=李学政氏の会社「金盾映画テレビ センター」のウエイボー公式アカウントです。李学政氏のウエイボーが削除されて以降、このアカウントから発信される内容は、李学政氏からの情報発信だととらえられています。

金盾の3月2日投稿とは? 
ハンハンが北京に到着した日の晩、重要な投稿がありました。
内容は「数日前、元副検察長官は次のように述べました。「新しい時代に法の支配を空言にするわけにはいかない。信じられない。公然と法を破って規律を乱す司法官が、法の手続きを妨害しているとは…。当事者に会いたい…」
不正に直面して、勇気と知恵を持っている司法関係者が増えています。
党中央委員会とわが党を固く信じている限り、紆余曲折を経ても必ず正義が実現します!」というもので、ハンハンが北京に来たのは、このためだと推察できる内容だったことが知られています。
>>チャンジャーハンの事件に進展があるかも?!金盾が投稿「ようこそ北京へ!元副検察長官が当事者に会います」

ということで 以下、今日の本題。金盾が昨晩投稿した内容です。

金盾投稿「腐敗分子に対処する鍵は、臆せず、あきらめず、長期的に取り組み、証拠に集中すること」

23-3-5 19:19
投稿日: 北京

規律検査委員会の観察システムが遂行する「自ら内部の教育を是正する」というミッションは、「常に人民を中心に置き、その初心を忘れない」という党中央委員会の自己革命の継続と強化です。

党中央委員会の後押しと国民の正義の下、
腐敗分子に対処する鍵は「臆せず、あきらめず、長期的に取り組み、証拠に集中すること」です。

腐敗した公務員の中には、巧妙に偽装し、深く隠れている人もいます。
しかし、(その腐敗役人の)身の周りにいる人物や、その家族の周りの人物、仕事、生活、投稿などは、規律検査委員会の監督部門にとって、突破口になることがよくあります。

党に忠誠を誓い、正義を信じ、戦う勇気を持ち、戦うことをいとわない限り、
腐敗した要素はますます苦しくなり、恐怖に震え、

最終的には「降伏するか自殺するかのどちらか」になります。

そうしてこそ、親切で公正な人々が幸せな生活を送ることができます。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの事件には、「同じ業界の悪意のある競争相手」(ゴンジュンのマネジメント会社海西)の存在のほかに、この競争相手から「闇金」を受け取っている「腐敗役人」の存在が、今まで何度も取沙汰されてきました。

実際、去年の秋。この「腐敗役人」の一部である「北京サイバー局」の黄少華という人物が、当局の取り締まりにあったことが、明らかにされています。この黄少華は、李学政氏のウエイボーを「アカウント爆破」した当事者だったことも、当時、李学政氏と一緒にドラマを作っている虎PDが明らかした通りなのですが…

>>ついに813事件の加害者「演出業協会」に言及!虎PD「李学政氏のウエイボー爆破は黄少華と演出業協会が計画した」

この「腐敗役人」は、いわば、とかげの尻尾のようなもので…(;´д`)トホホ
背後にもっと権力がある「強い」相手が存在していることも、徐々に明らかになりつつあります…😢

今回、金盾が投稿に書いた「腐敗分子に対処する鍵は、臆せず、あきらめず、長期的に取り組み、証拠に集中すること」。
これは、その「強すぎる相手」といわれている背後の役人に対しての言葉だと 推測
できそうです…

そして…肝心のコレ。

北京で会ったはずの、元検事副長官。813事件の進展は…??
「臆せず、あきらめず、長期的に取り組み、証拠に集中」??

今日の投稿を読む限りは、「すぐに解決されない」。(;´・ω・)

やっぱりそうか…と、少し凹むけど…
でも、臆することなく、あきらめることなく、絶対にあきらめなければ…😢
最後に訪れるのは、犯人が「降伏するか、自殺するか」のどちらか。
とのこと…!

過激な言葉だけど…それでも、この勝負。必ず、勝利しなければなりません
(じゃないと ハンハンが帰ってこれません)

すでに1年半もたったけれど、去年の今頃より、いまのほうが状況が良くなってるのは間違いない事実。
こうして少しずつ ハンハンの状況が、よくなってくことを願って!
「その日」が来るまで、走り続けましょう~ww

金盾の投稿にはいったネチズンのコメント 抜粋まとめ

以下 この投稿に入ってたコメントです。

善悪は最後に報われる、頑張れ✊…
23-3-5遼寧発19:28

長蛇の列を作るのはいいが、網を閉じる必要がある!
その瞬間をつかみ、大きな魚を逃がさないでください! 自首するか、自決してください。
大きな虎 🐯 が少なくとも賢く、唯一の選択肢をはっきりと理解できることを願っています!
23-3-5 19:21 北京発

「臆病にならないで、あきらめないで、長期的に見て、証拠に集中してください」すべての単語が重要です。
23-3-5雲南発19:27

私たちの国が自らを改革し、腐敗を一掃し、人々に平和の饗宴を取り戻すことができると信じています.
23-3-5上海発19:24

この道は歩くのが難しいですが、歩かなければなりません!! !
23-3-5広東発19:23

以下 スクショもおいときますネ(ほぼ同じ内容)

李天先生のブログ(FBチームレポ)「あなたの人生の想像力を殺す者は誰でもあなたの敵です」

そしてここからは、チャンジャーハンインターナショナルFBチーム発の「李天先生」のブログ。

ベースは、李天先生が昨晩公開したブログなんですが…^^
FBチームのリーダーが、それをベースに書いた内容が「熱い」
です😢和訳でご紹介します。

FBチームレポート「あなたの人生の想像力を殺す者は誰でもあなたの敵です」

あなたの人生の想像力を殺す者は誰でもあなたの敵です.

李天先生の最新の投稿は、直接、チャンジャーハンに関連した話ではありませんが、そこに書かれていた「メッセージは関連」しています。

SNSを見ていると、様々な人が、「チャンジャーハンがすべきこと、彼のチームがすべきこと、すべきでないこと」について、コメントしているのをよく見かけます。まるで、いま彼がおかれている、この「複雑な状況にどう対処するべきか」を、よく知っている「専門家」が、何千人もいるようです。

「チャンジャーハンは、中国を離れるべきだ」
「彼は中国を離れるべきではありません」
「彼はマネージャーを変えるべきです」
「彼はマネージャーを変えるべきではありません」
「彼は受け身すぎる」
「彼は十分に忍耐強くありません」など… 実にさまざまです。

8.13事件は、綿密に計画されたスーパークーデターです。
もし、他のアーティストなら、あきらめて降伏し、業界を去ったでしょう。
しかし、チャンジャーハンは、そうではありません。

彼にはまだ夢があります。
彼は、一度、山の頂上に到達し、再び、彼自身の力で、彼自身の才能で、山に到達したいと考えています

李天先生は、ブログの中で、それを「虚栄心」と呼んでいます。
私はそれを「野心」と呼んでいます。

「虚栄心(野心)を失った人は、人生に対する考えを完全に失っています。
彼らはあえて強くなろうとせず、あえてもっと自由で気楽になろうとも、
あえて自分の道を行こうとしません。
そして、あえて他人と違うものになろうともしません。

このような人は、生涯で 2 つ以上の仕事を持つことはありません。
このような人が、最も好むのは、組織的で、習慣的に、通勤カードを押し、できるだけ少ない消費で暮らすことです。
貧しくてつらく、疲れて不平を言って、未来を見ることができません。
こんな人生を選ぶなんて?」

チャンジャーハンは、そのような人ではありません。
彼は反対です。 彼には夢があり、それに従っています。

「見えなくても先に進めばいい」という人がいますが、
私は「最後まで行かなくてもいいから、やり直せばいい」と言います。
あなたの人生の想像力を殺す者は誰でも、あなたの敵です。

もちろん、世界には無力なことがたくさんありますが、
「野心」だけが、あなたを群衆から際立たせることができます。
「野心」だけがあなたをよりアグレッシブに、より、人生をコントロールできるようにしてくれます。

生きていくことが人生の基本であり、人生の基本は「尊厳と自由」です。
世界の進歩は、確かに強い野心を持った人々によって推進されています。

あなたの心、あなたの欲望に従ってください。
もしあなたが変わりたいと思うなら、それは「より良くなりたい」ということです。


そう思うなら、自分を奮い立たせ、思い切ってやりなさい、
他人がどう思おうと、「99%の人はあなたの人生とは何の関係もありません」

また、李天先生はドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェの言葉を引用しました。

「高く飛べば飛ぶほど、飛べない人には、”小さく見える”ことを決して忘れないでください」

チャンジャーハンが飛ぶことができることを、私たちは知っています。
そして、彼は、非常に高く飛ぶことができることをすでに証明しています。

別れがなければ、羽ばたくことができません。
それでは、どうすればいいか?

あなたは選択することを学ぶべきであり、あなたはあなたの選択に固執しなければなりません.
そうすれば、この世界があなたのために用意されていることがわかる
でしょう。
より多くの、より良い選択肢ができて初めて、愛するものを愛するとはどういうことかがわかります」

チャンジャーハンは、自分が何を愛しているかを知っていると思います。
彼は舞台が大好きです。

しかし、彼の復活を阻止しようとする敵がたくさんいます。
彼は、かつて共演者だと思っていた同僚のスターに背中を刺されました。

チャンジャーハンは人を信頼しすぎたのかもしれません。
人々の善意に頼りすぎて、悪意を見たくなかったのかもしれません。

これが、李天先生が、こう述べた理由です:

「注意してください、あなたに最も近いものは、あなたの敵です.
気をつけてください、あなたが、あなた自身の、最悪の敵です」

投稿元リンク先はこちら

今回のFBチームのレポは、李天先生のブログ内容より、リーダーの言葉のほうが多かったんですが…
とても的を得ていて、感心する投稿でした…。

ハンハンについて、たくさんの意見がSNSを飛び交っている現在。
いわば、ファン戦争が勃発している状況なので、否定的な意見を目にすることも多々あります(;´д`)トホホ

でも、間違いなく言えるのは、ハンハン自身は誰にとやかく言われようと、
自分のやりたいこと。進むべき方向をすでにしっかりと見定めて、必死に前進してる
 ということ。

ハンハン自身がぶれない限り。李天先生が言う通り。
この世界があなたのために用意されていることがわかるでしょう」

私達はいま、そのすごい軌跡を目の前で見ているんじゃないか…そんな気がします。
チャンジャーハンが前進する「途」の先にある「栄光」を必ず、目撃できるはずだと信じています😢

このほかのチャンジャーハン関連のニュース ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しあり。ちょこっとまとめでご紹介します♪

EHZZ公式ウエイボー3/6更新「啓蟄(けいちつ)のご挨拶」

まずは、ハンハンのブランドEHZZの公式ウエイボー。今日の投稿です!

23-3-6 15:46
上海で掲載されました

蟲の目覚めの季節、春の精霊が芽吹く。


投稿元リンク先はこちら

EHZZからの投稿は、季節のご挨拶。
今日、3月6日は「啓蟄(けいちつ)」で、二十四節気の第3の「節」だそうww

啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。ウイキより引用

暦上は、もう「春」。ハンハンにも早く「本当の春」が来ますように♪

ところで、EHZZの投稿は「上海」から。
スタッフさん投稿だとは思うんだけど… ハンハンがまだ北京なのか、上海なのかも…気になりますネ…(^-^;

ハンハンのインスタ更新も、これだけ「間が空く」のは、今年に入って初めてなので…
さすがに、ちょっと心配…

今年は、だいたい、中2~3日で投稿することが多かったんですよ…
最長で、「中5日」での投稿だったのだけど…

今回は2/25に投稿が出た後、「8日」も投稿が出てない状況です (;・∀・)

中国のクラゲちゃんたちが、すんごい凹んでるのだけど…
ほんと、そろそろ投稿してくれるといいですネ😢(わたしも さみしい…)

2023年の「世界で最もハンサムな男」企画投票スタート

そしてこちらは数日前に、お知らせが出た…「世界で最もハンサムな男」企画。

2023 年の最もハンサムな顔 100 人のノミネート。おめでとうございます。指名して投票したい場合は、Patreon (Link in Bio) に参加してください。

これ、日本でもよくニュースになる企画で、去年ハンハンが24位に輝いた企画でもありますww

主に、海外の海哲さんたちが、頑張って投票している企画です。(封殺中のハンハンを応援する意味合いがとても強いサポ―トで、FBチームのメンバーが結構参加してる気がします)

※投票するには、有料会員になる方法と、公式Youtubeにコメントする方法などがあるようです。
日本の方(別の推し活をされてる方)が詳しく解説されています。興味がある方は飛んでみて下さいww

>> 世界で最も美しい顔100人の投票や応援方法!リンク先はこちら

チャンジャーハン×周子舒の美写真 ちょこっとまとめ

そして最後は、ハンハン阿絮の超美写真。
中国の海哲、「火辣辣的小样儿_super3」さんの最新作ですww

この写真は 今日初めて見ました (;・∀・) すごいキレイww

ところでちょっと余談なんですけどネ…
去年に比べると、ウエイボー上でハンハンの写真が出てもすぐに削除されることがなくなって、ゆるくなった感じがしてたんですが…今日の、この写真を出した「火辣辣的小样儿_super3」さんの投稿が、結構削除されてるみたいで…超気になる感じです…(上の3枚も、夜、削除されてたww)

ほかの、写真をよく出す海哲さんでは、まだそんな感じにはなってないのだけど…
まさかまた規制が激しくなる前兆じゃないよね…?と思ったりして…(;´д`)トホホ

あと上海成雨さんも、昨日からパタリと「813の投稿」が出てなくて…
もしかして 即削除されてるのかも??? (;´д`)トホホ??

しばらくまた、よく様子を観察せねばです…(´・ω・`) 以上余談でした。

最後に、いつものルーティン♪

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次