MENU

李天先生から張哲瀚ファンへのメッセージ「どんなに困難な道であっても、私たちは一歩一歩進んでいきます」

「Find you Find me…」
とても見覚えのある、この言葉から始まった 李天先生のブログ。

この言葉…
ハンハンがインスタを始めたときに書いてくれた言葉と似てて見た瞬間ビックリでした (;・∀・)。
(EHZZのコンセプトも同じ)

ハンハンがインスタを再開した時の1投目のコメント
Find your voice.Find yourself.真实的力量永远大于完美的力量!
意味:自分の声を見つけろ 自分自身を見つけろ 真実の力は常に完璧の力よりも大きい!
投稿元リンク先はこちら



厳密にいうと、李天先生の言葉と、ハンハンの言葉。
意味は違うのだけど…先生のエッセイを読んで見たら、なんと内容が…
海哲(チャンジャーハンファン)へのメッセージでした…(;・∀・) 

ということで 今日はこのエッセイ+@でお届けします。
詳細は目次を参照下さいww

目次

李天先生10/19ブログ更新「Find you Find me: オーケイ、両方行きましょう」

ではではさっそく。
いつものごとく、少々長文+難しい箇所ありヘンテコ和訳があるかもなんですが…(^-^;
以下和訳でご紹介します。(原文サイトもリンク先を添付します、あわせてどうぞww)

Find you Find me:说好了,我们双向奔赴 和訳
(貴方を見つけて 私をみつけて:オーケイ、両方行きましょう)

愛には周波数があり、愛には反響があり、愛にはCODE(暗号)があり、愛には奇跡があります。

小雨に耳を傾け、海と空を広げる。
プライベートメッセージを開くと、言葉は短く愛情深く、生命のエネルギーが集まっています。

屈しない、悲しくない、離れない、離れない。
執着するのは、なぜ?

未来がメビウスの輪なら、どこから始めても「真実の愛は必ず出逢う」と信じています。

それは本当に驚くべきことは、
すべての心は非常に重い圧力と苦しみの下にあるということです。
すべてのステップはでこぼこで、まだ血が沸騰しているトラックに立っています。
蒸す、煮る、叩く、揚げる、
パチパチ音をたてることができない銅のえんどう豆のようです。

本当に感嘆します:
愛は本当に消えることなく、世界で最も価値のあることが、永遠に続いています。

道中、いつも一緒に。一緒に一生懸命働いています。
集中力、気力、持久力、これは何の粘り強さ?
互いに最後まで戦い抜く覚悟です。

めったに見られない、稀有なもの、かけがえのないもの。

この愛のマラソンには、いわゆる独自の終着点はありません.
私たちは皆、「引き寄せの法則」を知っています.

あなたを見つけて、私を見つけて、双方向に歩み、幸せの源を見つけ、
より良い自分を見つけ、愛により良い価値と意味を与えてください.

01

「双方向ラン」とは何ですか?

時間と距離を超えて出会い、どちらも相手に依存せず、
愛する独立した個人ですが、
途中で障害があっても、一緒に乗り越えていきたいと思っています。

人生海海,世界千千(人生は海千山千)
未知に満ちた世界でお互いを大切にし、
手を取り合って闇を越えて、より良い自分になります。

時にはためらいや混乱を感じても、私たちは一歩一歩確実に前進します。

双方向ランとは、驚くべきことです。

誰かのために自分を犠牲にしたいと思ったとき、
突然、彼も、あなたに熱心に反応していることに気づきます。

ある人はこういいます「以前はいつも応援してくれたから、今度は私もあなたを応援したい。
言いたいのは「一緒に強くなろう」ということです。

これからの人生でどんなことがあっても、理性と本心に従う感性を持ってほしいと思います。
最初に自分自身がより良いバージョンになり、
それからお互いのために、風と波に乗る自信を持つことができます」

子供たちのささやきには、次のような定義があります。
「私たちは目立たず、知られておらず、お互いを見ることができませんが、
それでもお互いを励まし合い、暗闇の中でお互いのそばにいて、嵐の中を導くことができます。」

これは単なる双方向ランではなく、双方向ガード(双方向で守る)です。

非常にボリュームのある動画「超ロマンティックショートフィルム~ずっと一緒にいるよ! 」
ストーリーは非常に単純ですが、40万人以上の人々の目を赤くしました.

男の子は女の子のために早起きして、
女の子が好きなクリームといちごをたっぷり使ったいちごのスフレを作りました。


少女はスフレを見ると嬉しそうに笑い、手を叩いて有能な彼氏を自慢した。


男の子は女の子に「クリスマスをどう過ごしたい?」と尋ねました。

少女は言った:私は暖かい服を着て、あなたと手を取り、
熱いコーヒーを飲み、明るく照らされた通りをあなたと歩きたい.

それはドラマチックで力強いプロットではなく、滑らかで快適な毎日の幸せです。

こんな感じの、暗黙の了解、気遣い、心からの…。
そのしかめっ面と笑顔がすべての風景であり、世界の良いラブストーリーです。

02

親密さの本質を述べる人もいます。
他者との親密さの本質は、他者を自己概念に組み込むことです。

つまり、血縁関係ではありませんが、あなたを特定した瞬間から。
心の中では「私対あなた」の関係が「私+あなた=私たち」になっています。

双方向ランでは、あなたと私は「私たち」になります。
後ろを振り返ることなく、あなたのいる場所を追いかけます。
さらに、この種の深い友情は愛以上のものです。
誰かがいったように、私の人生で2回ある幸運は、1回目はあなたと出会ったこと。
2回目は、あなたと最後まで歩いていくことです。

しかし、もっと重要なことは、誰もが独立した個人であり、
誰とでも仲良くしてつながるのは、より良い人になるためです.

そのような関係は、人生の輝かしい瞬間であり、
大切な思い出であり、
本来無意味だった人生に特別な意味をもたらします。

家族、友情、愛、同級生、教師、生徒…
最高の関係とは、どちらか一方が受けたり与えたりすることではなく、
束縛しあうことではありません。
犠牲や成功を「もちろんのことのように、相互に達成すること」です。

本当の「彼のために」は、彼が飛ぶことを思い出したとき、
彼のすそをひっぱることではありません。
彼のためにも、一緒に飛び立ちましょう。
頑張って出航し、彼を助けましょう。

シュウ・ティンが「樫の木へ」で述べたように、
私は木のイメージとしてあなたと一緒に立っています。
あなたの隣のカポックでなければなりません.

複雑なことであったとしても、シンプルであり続け、
純粋に、お互いの魂をきつく抱きしめることができるでしょう。

03

1+1>2。

オストロフスキー氏は次のように述べています。

私たちを根本的に支えている信念は、
限られた選択肢と広大な無常の中で立ち、前進する力です。

人生と人生に意味があると心の底から信じさせ、
ぶつかり合うその感情は、心の底に生まれる根源であり、
私たちを上へと導いてくれる力なのです。

人生は長く、浮き沈みがあり、
最も幸せなことは、障害に直面しても、
「どちらの道であろうとも進む」という決意と信念を選択することです.

次のような詩があります。

「私は一枚板の橋を渡るように、あなたに向かって歩きます。
先行きはわからず、漠然としていて混乱しており、
一歩一歩後退したい。でも、一歩一歩はしっかりしています.

あなたも私に向かって歩いているのを見たとき、
両者はお互いに頑固な選択であることがわかりました。

だから安心してください。
どんなに困難な道であっても、私たちは一歩一歩進んでいきます。

その後、休憩がなくても続けてください。

共通の目的のためだけに:
Find you Find me
あなたを見つけて、私を見つけてください。

初対面の時は笑顔で、
涙が彼の目の隅にこみ上げ、すべてが沈黙するでしょう。

原文サイトはこちら


難しい箇所がいくつもあったのだけど… それでも心に響く箇所がいくつもありました…

本当に感嘆します:愛は本当に消えない、
世界で最も価値のあることが、永遠に続いています。

道中、いつも一緒に。一緒に一生懸命働いています。
集中力、気力、持久力、これは何の粘り強さ?
互いに最後まで戦い抜く覚悟です。

めったに見られない、稀有なもの、かけがえのないもの。
この愛のマラソンには、いわゆる独自の終着点はありません.

↑これは いま ハンハンと共に頑張ってるファンへの感嘆の言葉。

そしてこれは メッセージ。

本当の「彼のために」は、彼が飛ぶことを思い出したとき、
彼のすそをひっぱることではありません。
彼のためにも、一緒に飛び立ちましょう。
頑張って出航し、彼を助けましょう。

人生は長く、浮き沈みがあり、最も幸せなことは、障害に直面しても、
「どちらの道であろうとも進む」という決意と信念を選択することです.

どんなに困難な道であっても、私たちは一歩一歩進んでいきます。

共通の目的のためだけに:
Find you Find me あなたを見つけて、私を見つけてください。

初対面の時は笑顔で、
涙が彼の目の隅にこみ上げ、すべてが沈黙するでしょう。

最後の一文が すごく好きです…
(813事件が解決したとき… そんな感じの光景が目の前に広がるかも😢)

李天先生ブログに入ったコメントもステキでした。
日本語に変換したスクショですが おいときますネ(1クリックで拡大できます)

(海哲同士の紛争にはそろそろ区切りをつけて、Find you Find me:オーケイ、両方一緒に行きましょう!)

月光寒影プレゼンツ「2017年のチャンジャーハンMVP!バスケット」

そしてこちらは月光さん。今日は、813には関係ない「ハンハンの話」が登場。
こういうのは はじめてかもしれませんww

バスケットボールの試合で、MVPをもらった時の話。
このときの映像を見たことがあるんですが…

もはやプロ(いやそれ以上)のハンハンに本当に驚いたのを思い出しましたよ😢
(映像も見つけてきたので 一緒にご紹介します)

月光寒影10/19投稿「2017年のバスケットボールの試合の8分間のハイライトを見ました」

2017年のバスケットボールの試合の8分間のハイライトを見ました.
ゲームルーチンは非常に深いです[笑]

赤チームのコーチは、いくつかのラインナップと異なる戦術を使用しました[笑]
素人には理解するのが難しいに違いありません.

よく見ないとわからないですよね(笑)
これはオールスターゲームであり、レギュラーゲームではないので、
(使う選手の)カードをぶちまけてプレイすることができます。

[笑] でも、わかった、
第2クオーターのラインナップと動きを見たとき、私は次のように理解しました。

[笑] 観客はウー(選手を)と叫びましたが、
ただし、レッドチームのコーチのお気に入りの選手は張兄弟(チャンジャーハン)です [笑]
戦術的な配置が、それ自体を物語っています。

注: コーチは最初、張兄弟を再利用することを望んでいませんでした。
しかし張兄弟の強さを見た後、彼は考えを変え、戦術を変えました。
これは張兄弟が力を合わせて得たものです。

私がこれまでに視聴した数分間の素晴らしいレビューに関しては、これでおしまい。
しかし、物事を厳密に行うと、一般化することはできません。

シーン全体を見た後、理解できるように説明します。 #海底詩の会#
(ビデオ全体はまだ受信されています。私のインターネット速度は比較的遅いです)

投稿元リンク先はこちら

このバスケの試合から、何か深い意味を伝えようとしているようにも 見えるんだけど…
また わかったらご紹介しますネ (^-^;

ところで この投稿で、月光さんがファンとたくさん会話してるので…
ちょこっと和訳してみました…。

全体のルーチンが続きます! でも平凡じゃない人はやっぱり輝いてる⭐⭐
22-10-19 19:46 江蘇発

月光さんの返信:はい、ルーティンは多いですが、スキルは本物です
22-10-20 08:20上海発

:中韓ドリームチームも同様で、最初はシュート数が少なかったのですが、その強さから絶対的な主力になりました。
22-10-19 20:05吉林発

月光さん返信 ^^努力は報われる
22-10-20 08:19上海発

:この試合はバラエティ番組や韓国でサッカーしか知らない人たちも熱狂的に観戦している
22-10-19 20:11広東発

月光さんの返信:理解すれば血まみれではなく、日常的なものです。 [ハハ]
22-10-19上海から20:12

月光さん追加コメント:実際、本文に掲載した写真は、すでに問題の 50% を説明できます。
22-10-19上海から20:21

読者コメント:張兄弟には戦術があり、動くこともできます。「中韓ドリームチーム」の試合は、専門性が十分ではありませんでしたが、張兄弟の全体像を見ることができ、張兄弟の強さも示しました。「ペンギン」スターゲームの初期段階では、すべてのプレーヤーがウーにボールを与えていましたが、彼のヒット率は低すぎます。後半の戦術調整、張兄弟が受け取ったボールはついに出さなくてもいい
22-10-19 20:28湖北発

素晴らしい解説を待っています
22-10-20 03:44デンマークから

月光さん返信::【笑い泣き】【笑い泣き】今の頭痛の種は、ビデオのフル バージョンを取得できないことです.昨日 2 つダウンロードしましたが、開くことができません。
22-10-20 07:10上海発

どこでまだ見られますか? リソースを求める
22-10-19 21:37山東発

月光さんが返信:まだ手に入れていません. 昨日は 2 つ断ったのですが、開くことができませんでした. 私の友人はまだ私のためにそれを探しています.
22-10-20 08:21上海発

こんな具合で ほんとにバスケの話三昧だったんですが…(^-^;
月光さんでも入手できない(中国内は禁止されてるからかも…)ビデオがYoutubeに。

こちら 時間があるときにぜひどうぞ!(めちゃくちゃかっこいいです)

チャンジャーハン2017年 バスケットボールマスターズMVP映像  

まずは 約6分ちょいの 小哲ダイジェスト!(おすすめ)

[記録|張哲漢の才能】 🏀2017スーパーペンギンバスケットボールマスターズMVP 小哲カット

※上の動画が上手く表示されていない方はこちらから直接Youtubeに飛んでください^^

そして驚きの フルバージョンも!(約1時間半)

▶ペンギンバスケットボールマスターズ2017 チャンジャーハン フルショットカット

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

※上の動画がうまく表示されていない方はこちらから直接Youtubeに飛んでください♪

本業の俳優業に加えて、バスケまで完全プロ…ゴルフも上手でホールインワンまでできちゃう腕前で。
その上 歌もうまくて、歌詞もかけて、エッセイもステキで、ほんとにできないことの方が少ないのでは??

ハンハンは、なんとしても、ステージに 戻ってくるべき逸材ですネ
(中国の宝を 埋もれさせてはいけません…😢)

おまけ 月光寒影さんの追加投稿「バスケの映像についての続報」

今日の月光さんの投稿。この映像についての追加投稿が出てきたので…
ちょこっとご紹介します。(;・∀・)

我的斗音(私のDouyin=中国版TIKTOK):Douyin検索チャート①の番号をたどるか、画像を保存することができます
①、Douyinを開き、マップ①をスキャンしてフォローします。

2017年のバスケットボールの試合を説明するには、ビデオをオンラインで再生する必要があります.
この機能には、1,000人のファンがアクティブになっている必要があります(図②)。
だからみんな気をつけてね。

(^-^;
皆様におかれましては、十分ご注意の上、今日はここに来て聞いてはいけません。最初は自分で試してみる必要があるからです。それについては、明日試してから話します。

私が説明しているのは本当のバスケットボールの試合であり、スラムダンクの予測ではなく、純粋なバスケットボールであり、推測も判断も予測も漏れもありません。誤解しないでください。

投稿元リンク先はこちら

うぅむ… 何か意味深なことが始まるのかも?!と思ったのだけど…
今のところ 違うみたいですネ…

(ハンハンの映像 ドゥインにあげられるのかな??)
また続報が出てきたら 随時ご紹介しますww

今日はPDの投稿が出ていないので、また明日チェックしますネ(^-^;

今日のゴンジュン ジャスミンティの広告+新ドラマ

さて、今日のゴンジュンの話題も少しだけ (^-^;

これはキャンディ?ジャスミンティの広告に「キャンディ」を生み出した事例

まずは 今日のTwitterで拝見した…キャンディ。
これ よーく見ると ゴンジュン発のキャンディというよりは、カップルファンが生み出した事例かもしれません…

「それはあなたでなければならなかった、素晴らしいあなた。
それはあなたでなければならなかった」〜 ❤️💙

この事例は… (;・∀・)

ハンハンがかつて 歌ったことがある「张哲瀚 cover 非你莫属(君じゃなければならない」」と。

ちなみに この歌です♡

※上の動画が上手く表示されていない方はこちらから直接Youtubeに飛んでください^^
すごいいい声!!(´;ω;`)ウゥゥ

ゴンジュンが広告モデルを務めている「ジャスミンティ―の広告」の投稿文の文字に…
同じ文字が!という話なのだけど… 以下 上の文の和訳デス

現代人は一般に、ソーシャル ネットワーキングをクラウド化しています。 出稼ぎや留学で家族と会う機会が減り、遠距離恋愛をする人は集まる機会が減り、同じ都市に住む友人同士でも長く会わなくても仲の良い友達から突然離れていく。この秋冬、久しぶりのTA(あなた)と集まろう!

Gong Jun Simon
花青香茶新味 マスターカンのジャスミンティー、一緒に行きましょう
香聚此刻(非你茉属)=香ばしいひとときの集い(ジャスミンでなければならない)


ここで出てきた言葉。ドンピシャで同じ言葉ではないのだけど…

ハンハンが歌った曲 非你属(君じゃなければならない」

広告で使われた言葉 非你属=(ジャスミンでなければならない)

微妙に 漢字が違うので… (;・∀・)

(あえて似せた言葉を使ったのか?)
(カップルファンが 良いように解釈したのか?)

それは定かではないのですが 
いずれにしても これが結果的にキャンディになっているという感じで…(◎_◎;)

「その緑のチビ」は、JJ(ゴンジュン)または、HH(ハンハン)の両方である可能性があります。
…ハンハンもいくつかのインタビューで、そのようなヘアスタイルをもっていました

その 緑のチビとは… (◎_◎;)??


緑のシャツを着てる イラストのキャラクターのことのようです… (・_・;)

このケースは、ゴンジュン側から仕掛けた というキャンディには見えないのだけど…
受け手側で「キャンディ化」するケースも 非常に多いという 一例に見えます…

いずれにしても、813事件以降、定期的に提供されてきたキャンディが、こういう中毒を生み出してるように見えて仕方がない広告でした…(´・ω・`)

※ちなみに このジャスミンティ―は、今年の5月。海哲全員を憤慨させる事件を起こしたスポンサーです…(;´д`)トホホ
今思い返しても血圧があがる出来事で、海哲は、何があっても、このジャスミンティ―だけは絶対買わないんじゃないかな…と思います😢(私も絶対買わないww)

その時の話の詳細はこちら
>>中国の有名食品企業マスターコングが公式SNSで「事実上チャンジャーハンを誹謗後、投稿削除」

レコードチャイナの今日の記事にゴンジュンの話題!
「期待のドラマトップ10」、ヤン・ミー×ゴン・ジュン「狐妖小紅娘」

そしてこちらは 日本のメディア「レコードチャイナ」の記事。

期待のドラマトップ10、ヤン・ミー×ゴン・ジュン「狐妖小紅娘」やシャオ・ジャン「玉骨遥」など
詳細はこちら

詳細は 記事元にあるんですが 最初のところだけ…ww

820万人近いフォロワーを抱えるエンタメ系セルフメディアが、今月1~15日のデータを投稿。
最初に名が挙がったのはヤン・ミー(楊冪)、ゴン・ジュン(龔俊)主演のファンタジー時代劇「狐妖小紅娘:月紅篇」(縁結びの妖狐ちゃん)

最初に名前が挙がったのが、いま撮影中のドラマでした…
(これは水軍が動いたのか、本当に純粋な投票なのかはわからないです…(´・ω・`)ww)

(今年配信予定のディリラバ共演作の名前があがらずに、狐のほうがランク入りするのは…なぜなのかな?)
いろいろ不思議でしたが こういう記事が出たということで 以上 ゴンジュンニュースでした。

このほかのチャンジャーハンの話題 ananにちょこっと山河令の記事

さて最後は ちょこっとハンハン。
ananに「山河令」の記事があるということで 買ってみましたww

anan最新号にちょこっと「山河令」が紹介されてます

まずは 山河令公式Twitterから。

⛰️掲載のお知らせ⛰️
19日発売のanan No. 2320に
山河令 が紹介されております!
中国ドラマの特集ページです。
たくさんのドラマが紹介されていたので
ぜひチェックしてくださいね~🪢

投稿元リンク先はこちら

なんと昨日発売の「anan」に山河令?!ということで…
今日 書店で買ってきたのだけど…

ひとことでいうと~ めちゃくちゃ小さいです (;・∀・)

※p44~の中国ドラマ特集で、最初の見開き2pは「陳情令」。
そのあとのおすすめ作品の中の一つに「山河令」があります。

1つだけ残念なのは、なぜか紹介記事に 俳優の名前がない!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(役の名前だけでした…)まぁほかの作品も同じような紹介の仕方なので仕方ないのだけど…

チャンジャーハンと書いてあったら なおよかったのにと ちょっと残念…

必ず買うべきというほどの内容ではないのだけど…まずは書店で見てみて下さいww
専門誌以外で、しかもメジャー女性誌「anan」に載ったという事実は すごいと思います♡

※マガジンハウスのウエブページで、試し読みもあります>> リンク先はこちら

中国の海哲さん発 山河令のお初写真+ファンアートいろいろ

最後はこちらの 海哲さん発の写真。これはたぶんお初です (;・∀・)!

ハンハン&山河令の高画質写真を出してくれることで有名な「火辣辣的小样儿」さんから。
ウエイボーリンク先はこちら

そしてここからは くらげファンアートでおなじみの「珍珠猫殿下_2」さんから早くも…こちら!(^ー^* )フフ♪

あぁ これほんと可愛いですねww(^ー^* )フフ♪

あとこちらも 新作! 1クリックで拡大できます。

このくらげシリーズはほんといやされます♡
今日もありがとうございました (〃▽〃)ポッ


ということで 本日以上でした~ww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♬

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次