MENU

また中国SNSでチャンジャーハンへの誹謗中傷が発生!「きっかけになった吴露可逃事件とは何か?」を簡単まとめ

みなさま、昨晩また…「中国のウエイボーでチャンジャーハンへの誹謗中傷が多発」(;´д`)トホホ
幸い、1日でほぼおさまった
ようなんですが…

なんでまた?あまりに不可解…(;´д`)トホホ

ということで… なぜまた「誹謗中傷の対象」になってしまったのか?😢
わかる範囲で、ちょこっとまとめてみました。

昨日の回音壁又回来了

そして!今日はもう1つ 悲しいお知らせ…
最近3度目の復活を遂げた「回音壁又回来了」が 今日、爆破されました(´;ω;`)ウゥゥ

(ウエイボーから突如アカウント削除:禁止よりはるかにひどい処置です)

ここ2週間の間に3回も爆破された「回音壁又回来了」。
もう なんといっていいかわからない…(;´д`)トホホ

この話も下でご紹介します😢 詳細は 目次参照下さい。

目次

9月6日、チャンジャーハンへの誹謗中傷が発生!「#吴露可逃」とは何か?

昨日のウエイボーで騒ぎになった「チャンジャーハンへの誹謗中傷」。
まずは 何が起こったのかを 先に簡単解説しますと 2ルートあった印象です…(;´д`)トホホ

まず1ルート目は、こんな感じ↓

中国で人気の時代劇ドラマ「星漢燦爛」の主演ふたり。吴磊(ウーレイ)x赵露思(チャオルースー)。
先月から「#吴露可逃(ウールーは逃げることができる)」がウエイボーで人気
のタグに。

で そのタグの中で、昨日。
ドラマが終わっても、ふたりから離れられないカップルファンと、それぞれのソロファンの間で紛争ぼっ発。

赵露思(チャオルースー)への誹謗中傷の中に、日本の着物を着ていた写真などが取り上げられる。

ここから(?)なぜか飛び火して、「売国奴」チャンジャーハンという誹謗中傷が始まる 

そしてもう1つのルートはこれかな?というのが こちら。

「#吴露可逃」(#ウールーは逃げることができる)という人気タグにエンタメメディアが投稿。
「一番恋しいカップルペアは?」という 投稿にいろいろなファンが反応する。

この人気ペアの回答に ゴンジュン・チャンジャーハンが登場する。

質問をしたいのですが どの男性スターが「ゴン・チャン」「チャン」という名前なんですか?

つまりなぜか、いわゆる「俊哲」も、議題に上る。ここから ハンハンへの中傷発生。

こんな感じで、「#吴露可逃」という人気ワードの中で、仕掛けられたのか?
自然発生なのか? このへんの真相は謎ながら、チャンジャーハンへの誹謗中傷が始まった
 

…というのが、昨日の誹謗中傷のきっかけだったようなのですが…
とにかく このタグの中で、チャンジャーハンへの誹謗中傷投稿が発生、増殖したわけです (;´д`)トホホ

※詳しい方で、もし違っていたら教えてくださると助かります<(_ _)>

ということで ここからもう少し詳しく見てみましょう…(;´д`)ww

ウー・レイ×チャオ・ルースーの時代劇ドラマ「星漢燦爛」
主役のふたりから抜け出せない「カップルファンの暴走」

いま中国でとても人気だったという時代劇「星漢燦爛」。
この主人公を演じたのが、ウー・レイ×チャオ・ルースーです。

まずは、このドラマのカップルファンの存在について、チャイニーズスターニュースが、ドラマから抜け出せないカップルファンの話を動画ニュースで紹介しています。概要を抜粋すると 以下のとおり。

※昨日の騒動が起こる前に出た動画ニュースなので、昨日の事件には触れていませんが、背景がわかる内容です。

その人気ぶりは、例えばこの間「吴露可逃」は、ウエイボーのスーパートピックで1位にランクインするほどの人気。それを支えているのが カップルファンでした。

ドラマが終わって、ふたりはそれぞれ、「役から離れて自分自身に戻る」と声明を出しますが…
ドラマの祝賀会(8/30)での、二人の仲睦まじい様子などを見たカップルファンが、ふたりから卒業できません。

(どこかで聞いた話だぞ と思いますよね…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

例えば なにげないジェスチャーが ふたりが本物のカップルだという証拠だと思い込みます。

こういうシーンも カップルファンを執着させます。
こうして、妄想の世界に突入するカップルファンの土台ができあがっていきます。

※上のあらすじは私の解釈です。詳細はこちらのフル映像を参照下さい。
※動画の設定ボタンから「字幕言語を選択」することができます。

▶ネチズンは、ウー・レイと趙瑜子の写真の背後にあるストーリーについて推測しました。 ジャオルースー ウー・レイ

※画像がうまく表示されていない方は こちらから直接飛んでください

いろいろな要素を、ふたりがリアルカップルだと考える証拠にしてしまう?!
これはまるで「山河令」で起こった出来事を そのまま見てるような話しで とにかくびっくり(;´д`)トホホ

つまるところ こういう抜け出せないファン同士のいさかいが ハンハンの話につながった?
本当にそれが原因なのかは まだ検証の余地があるのですが…
とにかく ここからハンハンを守るべく、たくさんの海哲が中傷投稿に反論する形で参戦します…😢 

なぜか始まった「チャンジャーハンへの誹謗中傷」に海哲が反撃!

そういうわけで、ウエイボーで「チャンジャーハンの誹謗中傷」が再燃。
当然ながら ハンハンを守るべく 海哲が反撃(&なぜかカップルファンも参戦)

※カップルファンは、チャンサンジャン&インスタハンハンは否定していますが、813で陥れられた本物のチャンジャーハンを支持しているので、今回の誹謗中傷への反撃に参加しているカップルファンも多数出た模様。
※ここが 山河令ファンダムのややこしいところです…(;´д`)トホホ

以下 昨日 海哲のみなさんが 反撃のために投稿した「チャンジャーハンの真実」の例。

よく知らない人へ チャンジャーハンの真実を見てください という投稿です。
2,5,7番に入ってた説明文は 以下のとおり(左:原文 右:和訳変換のスクショ)

チャンジャーハンは靖国神社を参拝していません。
8/13に出した謝罪文に、神社を参拝したとは書かれていません
 という資料。

チャンジャーハンは愛国的な青年です。売国奴ではありません! という資料。

チャンジャーハンはいま 本件について警察に訴状を提出して 無実を証明しようとしています という資料。

これ以外にも、攻撃的な海哲さんの中には…ゴンジュンを攻撃する方も… (;・∀・)
(今回のとばっちりに ゴンジュンがいると考えてる方ですww)

加えて、ファン同士の争いに火をつけた アカウントを違反通告するという運動も展開。

Weibo ユーザーを報告したい: Wu Lu Supply House のホームページ(🈲️ホームページをクリック)
uid: 7648030557
このユーザーは cp スーパーチャットの管理者であり、反ギャングの公式ウェブサイトは、人気のある検索用語やスーパーワードの下でグループの対立を激化させています。
また、未成年者に憎しみを引き起こすように扇動し、悪意を持って噂を広め、関係のないアーティストを侮辱し、グループが互いに攻撃するように仕向け、ファンがブログのコメントの相互作用で虐待的な発言を使用するように誘導しています。告発、噂を広めた関係のない人々は、それを国の歴史の痛みに結びつけ、性質は非常に悪く、ネットワーク環境の健康を深刻に危険にさらし、清朗運動に反しています!それが真剣に受け止められることを願っています!

とまぁ こんなことが一夜で起こって とにかく現在は 下火になってる模様です…

中国で人気が出ると とにかくとてもなく面倒な ファンダムができてしまう??
これが「知己ドラマ」に限った話ではないことに ただただ 驚く事件でした(;´д`)トホホ

今回の騒動にドナルドダックは参加したのか?(ある海哲の方の投稿)

こんなとばっちりみたいな中傷が なぜ起こったのでしょう?
その原因について こう考える人もいます(;・∀・)。 以下、ちょこっと和訳。

※月光さんのファンタジーストーリーに出てくる「ドナルドダック=ゴンジュン」を使用したコメントです。

昨日の事件は、ドナルドダックが相手と一緒にプレーしたのか、
それとも一方が主導権を握ったのか、いずれも規定のやり方を変えることはできませんでした。

ドナルドダックのソロファンとオレンジピール(カップルファン)は、毎回事件と関係のない第三者の張哲瀚を引きずり下ろし、それからドナルドダックの攻撃は熱気を帯びて🍄チャンジャーハンを嘲笑の対象にしました。
これは、最後の鞠姓の女優の事件(813事件前のスキャンダル)のときと同様です。
蔡姓のスターの事件も同じです!

昨日のオレンジピール(カップルファン)の力も効いているという人もいますが、馬(ゴンジュン)を倒そうとするとオレンジピールが逆らう.ああ、これを言った人は記憶を失ったのではないですか?

チャンジャーハンを水に引きずり込んだのは誰だったか忘れましたか?
オレンジピール(カップルファン)が透明にならないのはなぜですか?

ゴンジュンと戦うのに役立つオレンジの皮を見ましたか?
イタチがニワトリに新年の挨拶をするつもりがなかっただけです!

チャンジャーハンの6分間のビデオは、彼らとの運命が終わったことを非常に明確に示しました
雪山の頂上に到達したとき、彼は海哲(Hai Zhe)の名前を書くことさえ私たちと合意しました.

次回雪山の頂上に到達したとき、ファンの名前は海哲(ハイゼ)で、海哲(ハイゼ)しかいません!
オレンジピールは彼とは何の関係もありません。
本当に良心のある人なら、犠牲者やライバルのCP(カップルファン)を攻撃したりしません!

中略
私たちは皆、悪質な競争相手が誰であるかを知っています!

投稿元リンク先はこちら

添付されていた資料は、ハンハンがインスタ動画で激白した内容でした😢

これはまた よくまとめられてたので 日本語に変換したスクショもご紹介します。

自動変換なのでヘンテコな部分もありますが… あの6分のVTRの内容が書かれていました…
SNS上の通りすがりの人が この投稿を見ることがあれば ハンハンの真実を知ってもらえるかも😢

とにかく ことあるごとに 突然中傷が始まる ウエイボーの現状…
昨日の反撃に参加された方もいらっしゃいますよね…

これは中国に限らない話かもしれないけれど…
こういう事実無根の話が湧いて出てきたら やはり 否定しなければ 間違いも事実として認識されてしまうのが、SNSの恐ろしいところです。

ハンハンの真実を提示して 反論してくれた海哲のみなさんに心から敬意を表します。
本当にありがとうございました 😢

(以上が昨日の誹謗中傷事件のさくっとした内容です)
(もし間違いがありましたら ぜひお知らせくださると助かります<(_ _)>)

チャンジャーハン公式情報アカウントの受難(「回音壁又回来了」「花盆」)

そしてこちら… まさか本当に「回音壁又回来了」が爆破されるとは…
驚きすぎて しばらくボーゼンでした…(;´д`)トホホ

9/7「回音壁又回来了」3回目の爆破 ウエイボーからアカウント削除される

今日の「回音」。午前中に見に行ったときには、まだ無事で…
ファンのVTRやイラストを投稿してたんですが… 今日の午後…

人知れず爆破されてしまった「回音」アカウント…😢
わたしも全然スクショをとってなくて このファンさんが投稿してくれた これだけ↓

雪山が私達の合意(※)に立ち会えるようにしてください
※ハンハンがインスタで「今度雪山に登るときには、雪の上に「海哲」と書くからね」と約束した話をいってる。

↑これのどこが 禁止、いや爆破対象になる 投稿なのでしょうか?

いま「回音」にアクセスすると 表示されるのは「真っ白な画面」。
そして「ここにはまだコンテンツがありません」という文字です (´;ω;`)ウッ…

(ウエイボーがアカウントを爆破しておいて コンテンツがありませんとはなんという 言葉でしょう…)

たぶん 回音最後の 投稿イラスト… (´・ω・`)
さすがに3度目ともなると 今度はなかなか復活するのを 躊躇してしまいそうで コワイです…

※おまけ※ このイラスト以外に、動画も出てたことが 海哲さんの投稿に残ってました😢

この動画 ほんと可愛かったんですよ😢 
この海哲さんの投稿に飛ぶと 再生できます 興味のある方はこちらから飛んでみて下さい

唯一残っているウエイボー公式情報アカウント「花盆」投稿を削除する?!

そして、こちら。相次ぐ禁止と爆破で、現在、唯一残ってる公式情報アカウントが「花盆」なんですが…
なんと 今日、写真を投稿したのに すぐに削除したのだそう… (◎_◎;)

私は全然気づいてなかったんですが Twitterの海哲さんが投稿してくれて 知りました😢

以下、その写真だけご紹介しますね すごくどっさり!
初公開の風景写真もありました。

これは お初!!

花盆… このアカウントまで禁止されたら 全滅になっちゃう…(;´д`)トホホ

まだ EhzZのアカウントがあるといえば あるのだけど…
心配ですネ…(;´д`)トホホ とにかく随時 状況をレポします 😢

おまけ 謝伊華さん「我的EHzZ」で9/7投稿

珍しく 謝伊華さんが投稿したので ちょこっとご紹介しますネ

(謝伊華さん=813前からのハンハンの音楽マネージャー。今年、EHzZをハンハンと一緒に立ち上げた方で、ブランドの株主でもあります(ただし10%ちょいの株主)ブランドをたちあげたことでカップルファンから総攻撃を受けている渦中の人でもあり 苦労されていると思います(´・ω・`))

回音が爆破される前の投稿です

コメント和訳:私のEHzZスーパートーク、頑固な成長#EHzZootd #
投稿元リンク先はこちら

これは もしかしてハンハンが撮ったのかな… 
Tシャツを干してるところ、旅行中のハンハンが選択したんだったりして…(^ー^* )フフ♪(ちょっと妄想でした)

月光寒影さんの意味深投稿9/7 「雪山旅行」

そしてこちらは 月光さんの今日の投稿。
またしても あまりに意味深なので ちょこっとご紹介します (^-^;

9月7日投稿「雪山旅行 前編」

雪山旅行(前編)

旅行に行くということは、オフラインで休憩が必要であることを証明しています。

旅を楽しんでいるということは、オフラインがうまくいっている証拠です。

反対に、オフラインの状況が非常に良好であることを証明して、物事を取り上げています。

元ギャングは反対側に避難し、反対側がお金を与えたことを証明した.

反対側は喜んで資本を払います。
これは、オフラインの状況が非常に良好であることを証明しています。

ですから、怒らないで、焦らず、我慢してください。

飽きたら、ドナルドダックがお金を燃やして歌っているのを座って見ることができます。

オフラインの状態がとても良いので、これ以上焼いても無駄です。

投稿元リンク先はこちら

少々ヘンテコ和訳で 恐縮なのですが…
これ 当然ながらハンハンの雪山登山の話ですよね (;・∀・)

で、オフライン(ネットでは見れない部分)は良好だから 焦らずに我慢してください。

この「反対側」の意味が、「??」だったんですが…ww
コメントを見ていても わかってる感じの人と、そうではない人がいたんですが… 

結果ナゾのままでした…ww
後半がまた出る見込みなので またご紹介します<(_ _)>

今日の阿絮 美写真まとめ♪

毎日、中国の海哲さんたちから出てくる「阿絮」の美写真♪今日のまとめです↓

水中シーンのCG撮影現場 ビハインド♪ 美しい!

絶世の知己シーンですネ…😢

このアクション!ほんとにすごかった…(/ω\)

あぁ…ここのシーン!阿絮がすごーくキレイで目を奪われた 最初のシーンかもww
山河令…最高です♪


ということで 以上 今日の美写真でした♪
ではではまた明日♡ ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

  

目次