MENU

张三坚(チャンジャーハン)ブログ8/12更新!「過去からの手紙」(初めてブログ内で「小哲」が登場しました)

皆様 臨時便です!!(´;ω;`)ウゥゥ

ハンハンが「サンジャンブログ」を更新してくれました!😢

※サンジャンブログは ハンハンが「ペンネーム:张三坚(チャンサンジャン)」でエッセイを書いているブログのことです。これまでのものはこちらで>> サンジャンブログまとめ



いてもたってもいられず 取り急ぎ和訳しました…😢
とにかく 冒頭部分で初めて「小哲」(シャオゼ)という名前を出したハンハン…

※小哲=ハンハンの愛称のひとつです。

加えて、高校時代からの親友・小雨(シャオユ)と、大学卒業記念にラサまで自転車でいった有名な話が出てきます。
サンジャンブログで「チャンジャーハンの愛称」「親友」の名前をそのまま出したのは初めて

以下和訳です。

目次

张三坚(チャンジャーハン)ブログ「過去からの手紙」

以下 原文スクショです。冒頭部分 「小哲」ぜひ見てください😢

※10年前の設定で エッセイが始まります。
※大学の名前も 初めて実名が入っています。

過去からの手紙 
張三堅2022-08-12 22:00 Posted in 北京

小哲 手紙をよく広げてください。
10年後に新しい「ニックネーム」がつくかわからないので、そう呼びましょう。

私は今年無事に卒業し、母に卒業証書と学士号の証明書を見せたとき、母の喜びを感じました。
これは私が学業を修めたということだけでなく、上海戯劇学院に入学させるために、私よりも多額のお金を払ってくれた母の入念な養育の賜物でもあります。

卒業後、生徒たちはそれぞれの道を歩み、新しい生活を迎えました。正直なところ、私も今少し戸惑いながらも、情熱的に自分自身を証明したいのですが、将来の方向性が見えず、躊躇しています。

しかし、大学での 4 年間の勉強に値するためには、優れた俳優にならなければならないことはわかっていますし、大好きな音楽をあきらめることはできません。

どのように選択すればよいかわからなかったちょうどその時、私は一生忘れることのないことをしました
-成都からラサまで国道 318 号線に乗ったのです。人生の道です。

— 成都からラサまで(自転車で)国道 318 号線で向かいました。
たぶん、そんな天国の道で、人生の道はどうすればうまくいくかを考えてみるのもいいでしょう。

本がサイクリングのきっかけとなり、1 本の電話で一緒に乗る仲間を見つけることができました。

この旅の後、私たちの友情はより固くなると信じていますが、途中で小さなエピソードがあるとは思っていませんでした.
それは私の信仰と私たちの友情の小さな「テスト」でした.

その時、理塘に向かう時、(まず)巴塘に行こうとした時に土砂崩れに遭遇しました。
それで、私の小さな友達の小雨(シャオユ)と私は理塘で休まなければなりませんでした。

小さなパートナーはすでに向きを変えて雅安に戻っていましたが、1、2回同行した別の乗馬パートナー(名前は思い出せません)に会い、チャットすることができました。私たちは途中で食事をし、一緒に過ごしました。

土砂崩れがもっと深刻だったのかもしれませんが、2日間待った後も、リリース(通行可能)通知がなく、その2日間も小雨が降っていました。

3日目に小雨(シャオユ)が私のところに来て、「哲、ルートを変更して自転車に乗るのをやめて、蘭州と西安に直接行って遊びませんか? 私たちの友人は陝西省出身で、私たちを連れて行くことができます. 」

「これを聞いたとき、「目的地は蘭州西安ではなくラサだ!」と怒りました。
「ひとりで行ってください」と。

4日目、ようやく日が照り始め、天気予報では夜のみ小雨(※これは雨という意味です)とのことでしたが、朝、小雨(シャオユ)の扉をノックして一言。「君は行かないんだよな。君が行かなくても、私は行きます」

新しく買った雨靴を履いて出発すると、シャオユは躊躇せずに私と一緒に出発しました.
これは、生死証明書に署名し、サイクリストが干潟を自転車で押すのを手伝うという話です.

私が皆さんに言いたいのは、これからどんな打撃や挫折に直面しても、信念を強めなければならないということです。

途中で諦めてしまったら、そもそも一緒に歩んできたパートナーにどうして相応しい存在になれるでしょうか。
あなたのおかげで彼らは集まったのです。

途中参加したパートナーは途中で別れてしまいましたが、旅の無事を祈ります。

人と人との運命はとても素晴らしく、「集まっては離れることもあり、永遠に続くものはありません」。

一緒にいるときはいい思い出を残し、別れるときはお互いの幸せを願って、
結局のところ、私たちにはそれぞれ独自の路があります。

おしゃべりすることがたくさんあります、ただあなたに伝えたいだけです、あなたならできます。

せっかく頑張っているのだから、あなたもこれから少しリラックスできたらいいなと思いませんか?
ははは、よろしくお願いします。

小哲(Xiaozhe)、晴れているときは日光浴をし、雨が降っているときは他の人のために傘をさすことを忘れないでください.
あなたが海を征服する男であることを忘れないでください!

※ハンハンからのツイートがまだ出ていないので リンク先は控えます<(_ _)>


8月12日という 特別な日に…こうしてブログをあげてくれたハンハン。
今日はこの意味を 深く考えながら 過ごしたいと思います😢


臨時便でした ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次