MENU

チャンジャーハンママ、母の日(5/8)のブログ更新!「息子に言いたいのは、世界の愛を信じて後悔しないこと」

母の日の今日。ハンハンのママがブログを更新してくれました。
そこにかかれていた「息子にいいたいのは…」。もう、このあたりから…胸がつまってしかたなかった😢。

ママの言葉。全文和訳でご紹介します。この他のニュースとあわせてご覧ください。

目次

チャンジャーハンママ、5/8ブログ更新!
愛は悲しみと共にあり、心は希望と共に行きます-母の日の随想

まずは今日10時ごろ公開された ママのブログです。以下和訳でご紹介します😢

爱与伤感同在,心与希望同行 ——母亲节随想
(愛は悲しみと共にあり、心は希望と共に行きます -母の日の随想)

2022年5月8日

今日は母の日であり、私がこれまでに母親なしで過ごす2回目の母の日です。

去年の清明節に、母を偲んで「春はいいけど、会いたい」という記事を書きました。母が私たちのもとを去ってから1年以上経ちますが、私は彼女がいなくて寂しいですし、私よりも年上の、母がいる人をとてもうらやましく思っています。お母さんはここにいる、家はここにある! お母さんはここにいます、人々は年をとっていません!

しかし、母はまだ私から遠く離れており、二度と戻ってこないでしょう。お母さん、春が去り夏がきて、私の心は果てしなく続く荒野をさまようようなものです。私の家が見つかりません、私は知っています、私の心は私の夢の中で何度もあなたを探していました、そして私はあなたがとても恋しいです!

息子が祖母に最後に会ったのは2020年の春節の時だったのを覚えています。大晦日に一緒に大晦日の夕食をとり、息子は祖母と一緒にいました。彼が祖母の目の隅の涙をティッシュで拭き、ティッシュを小さな紙の棒に丸めて、祖母が耳垢を掘り出すのを助けるのを見ると、それを見るだけで私の心が温まります。

母は少し年をとっているので、手足が震え、目はいつも涙でいっぱいです。少し心理的に不快に見えますが、息子はそれをまったく嫌がりません。彼は彼女の涙を乾かすのを手伝ってくれます。彼女が耳垢を取り除くのを手伝ってくれました。

このシーンを見たとき、こう思いました。こういうお年寄りになっても、息子は私を軽蔑することなく、心はとても暖かくて心強くて、お年寄りの支えになると感じます。彼の親孝行と彼の愛する人への愛情は、人生の細部にも少し反映されています!

彼は自分自身を影響力のある人物と見なしたことは一度もありません。家族の役割でいうと、彼は孫であり、息子であり、彼の責任を知っています。帰ってくる時間がある限り、いつもおばあちゃんに付き添い、食べ物を買い、お金と花をあげ、抱きしめ、心を込めて手を握ります。写真はとても温かいです。

 私の息子は祖母の誇りでもあります。彼が番組やテレビシリーズを持っているときはいつでも、私は彼女に通知します。その後、彼女は時間通りにすべての老人に電話をかけ、孫の番組やテレビシリーズを見るために彼女の部屋に集まります。 その誇りと満足は彼女の心を満たしたでしょう。私が息子のドラマについて長い間彼女に話さなかったら、彼女は電話して尋ねてきました。

息子は外の世界への彼女の窓であり、彼女の誇りの中心です。

2019年の建国記念日には、母が住んでいた第4病院の老人ホームが建国記念日を祝うために一連の動画を撮影する予定でした。祖父母と孫が一緒に「私の祖国」の歌を歌い、母は震えながら建国記念日「祖国、愛してる!」(この動画は今も保存されています)時代は変わり、祖父母や孫の強い愛国心は今でも鮮明です!

しかし、お母さん、あなたはあなたの死から8か月後、あなたの誇り高き孫が予期せぬ災害に見舞われ、世界の底に落ち、そしてまだ深淵で自分自身を救うのに苦労しているとは想像もしなかったかもしれません!

お母さん、私は無神論者ですが、それでも私は言わざるを得ません:

お母さん、どうして天国から、孫の世話をしなかったの?

あなたがいないと、幸せは私たちから遠く離れてしまうのでしょうか?

安全を保証するのは難しいですか?
母さん! 苦しんでいる孫を見るために目を開けてください。

彼はあなたをとても愛していて、とにかく、あなたをとても愛しているの。彼を祝福してください!

母は、家族の喜びと悲しみを運び、家族のすべての愛とすべての感情をつなぐ赤いリボンです!私たちはこの愛のライフチェーンで生まれた個人です、血は水より濃く、赤い愛のリボンで結ばれているのは親族関係です。生命の一人一人は独立していますが、人間の存在自体は相互に依存しています。

子供であれ親であれ、兄弟姉妹であれ、誰もが家族の中で家族の役割を担っています。社会には、従業員またはリーダーのいずれかの社会的役割があります。家族での役割から生じる愛情、同僚、友人、クラスメート間の友情、さらには社会での役割から生じる愛、そして愛の完成による家族の愛情、この種の愛、家族の愛情、そして友情は循環的な感情を構築します。

さまざまな感情から生じるさまざまな家族や社会的責任を伴う、社会の連鎖。したがって、私たちは家族における家族の役割の責任を果たすだけでなく、伝統的な中国の儒教の美徳を引き継ぐべきであると推測されます:

「老吾老以及人之老,幼吾幼以及人之幼(※孟子の言葉)」

※老吾老以及人之老,幼吾幼以及人之幼とは?;孟子「吾が老を老として以て人の老に及ぼし.わが家の老人(両親)を敬い、その気持ちで他の老人も敬う.自分の親や祖父母を敬愛し、それをほかの家庭の年長者まで広げる.
〈備考〉孟子の言葉.”幼吾幼以及人之幼”(わが子をかわいがり、その気持ちをよその子まで及ぼす)と続く

私は家族の長老たちを称え、両親と同じように血縁関係のない他の長老たちを称えます。私は家族の子供たちを愛し、子供たちを愛するのと同じように他の子供たちを愛します!

「故人不独亲其亲,不独子其子(※)」

故人不独亲其亲,不独子其子とは? 礼記: 故人不独親其親、不独子其子。使老有所終、壮有所用
ゆえに、人々は一人我が親を親とせず、一人我が子のみを子とせず、老人はみな安楽に世を終えることができ、壮者はみな働く場所がある。

この文章は社会における友愛の精神を反映しています。もちろん、誰もが自分の親子を愛するのと同じくらい他人の親子を愛するという高い基準を要求することは不可能ですが、他の親子を傷つけることなく共感を持ち、すべての人を親切に扱うことができます。

家族は社会の細胞であり、すべての細胞が健康であるとき、社会は健康で調和し、人々は生活の中で安心感を持ち、安心感を持って幸せの感覚があります。

時間は一瞬で、人生は短いです。限られた人生の中で自分たちの努力によって、より良く、より暖かい人生を作るべきです。「愛の献身」という歌にはこう書かれています:

只要人人都献出一点爱/世界将变成美好的人间。
「みんなが少しの愛を与える限り/世界はより良い場所になるでしょう」

人間の愛の美しさが歌われています。実際、この種の愛は実生活のいたるところに見られます。
隣人は調和していて、友人や同僚はお互いを理解し、助け合っています。

お互いに会い、お互いに微笑む見知らぬ人でさえ、春のそよ風のように暖かく、快適で、私たち一人一人が愛情のこもった雰囲気の中で暮らすのが好きです。

愛は人々の心を癒すことができます。
愛は人間のコミュニケーションの架け橋です。

愛は世界で最も美しい愛情です。
愛は社会を結びつけるかけがえのない求心力でもあります。

息子に言いたいのですが、世界の愛は一掃されないと信じているので、後悔しないでください。
長い人生の道のりでの苦難と挫折も幸運です。
無駄な経験はありません。無駄な道はありません、すべてのステップが重要です。

しばらく光が見えなくても、あちこちにとげがあっても、運命があなたをからかっていても。
人生は光に満ちていると信じてください!

人々に命を捨てさせるのに十分な、この前例のない試練を経験したとき。
あなたはあなたのために、正義を求めるあらゆる分野の多くの人々から助けを受けると思ったことはありますか? !

読んだり、書いたり、歌詞を書いたり、作曲したり、歌ったり、ピアノを弾いたり。
そして、起業家精神を持ってあなた自身のファッションブランドを作ったり。

こんなに早く成長できると思ったことはなかったですか? !

9ヶ月の煉獄、9ヶ月の血の嵐、9ヶ月の灰からの再生、あなたはゆっくりと立ち上がるでしょう、
あなたの粘り強い闘いの中で、あなたはきっと人生のいばらの花を咲かせるでしょう!

試練と苦難はあなたを訓練し、あなたに多くの無私の愛を与え、そしてあなたを急速に成長させ成熟させました

したがって、あなたは感謝する方法を知っていなければならず、あなたを愛し、あなたを助け、社会に報いるために、誠実な心と誠実な愛を使ってあなたを愛し、助けてくれる人々に報いる必要があります!

痛みに耐え、大切にし、すべてが大丈夫だと信じてください。

人々の間の友愛は社会を結びつける求心力であり、社会の進歩の原動力であるため、世界の真実、善良さ、美しさは主流でなければなりません。希望を持って歩きましょう!

痛みに耐え、それをより大切にし、すべてが大丈夫だと信じてください。
世界の真実、善、美が主流でなければなりません。

なぜなら、人と人との友愛は社会を結びつける求心力であり、社会の進歩の原動力でもあるからです。
人間の愛は永遠であり、心と希望は一緒に歩きます!

この母の日に、私は世界中のすべての母親に願いを捧げます。
健康长寿!幸福快乐!(健康と長寿幸福を祈ります!)

私は母が恋しいです、そして私も母であることを誇りに思います!

母は最も美しく、母の愛は世界で最も無私無欲で最大の愛です。
私たち一人一人が親切で、親しみやすく、純粋であることを願っています。

あなたのお母さんを愛し、同時にこの愛を分かち合うために最善を尽くしてください!

もう一度、私は世界中のすべての母親が幸せな休日を過ごせることを願っています!

原文スクショは以下のとおり😢


もう…きょうのママブログ…。和訳しながら 目頭が熱くなってきて困りました…😢

とくに 亡くなったお母さん(ハンハンのおばあちゃん)に…
「母さん! 苦しんでいる孫を見るために目を開けてください!」ってもう…

加えて ハンハンへのメッセージ…もう胸がつまって、仕方なかった😢

9ヶ月の煉獄、9ヶ月の血の嵐、9ヶ月の灰からの再生、あなたはゆっくりと立ち上がるでしょう、
あなたの粘り強い闘いの中で、あなたはきっと人生のいばらの花を咲かせるでしょう!

そうです! 必ず立ち上がります!! 加油!チャンジャーハン!!

5/7付のママのウエイボー投稿にはハンハンの歌声も…TT

もう今日はママの話題でいっぱいです…こちらは昨日のママのウエイボー投稿なんですけどネww

5月の鶏湯、本は最後のものを取り上げます。
私にとって大きな変化を遂げた旅行は、高原、川、湖、海に対する自然の理解について非常に具体的な理解を与えてくれました。山の湖の水は本当に地表の涙のようです。青い空に鷲が舞い上がっていることがわかりました。
それ以来、彼は何度も何度もチベット地域と縁を結びました私が出会うすべてのヤンジンドルマとゲサンが大好きです。天地の間に,勝手気ままに咲く。

和訳がどうもイマイチなんですが…(^-^;
この投稿に添付されていた動画が… ハンハンの歌声だったんです…😢

こちらから再生できます↓

ハンハンって 本当に!! 歌がめちゃくちゃ上手でびっくりします…
このよく伸びる高音… 伴奏なしのアカペラが ここまで美しいなんて… (もう何度も鬼リピ中)

ママのおかげで貴重な声が聴けて感無量です😢

ハンハンママのお店「宝登源」
母の日投稿&511メモリアル商品+お店リニュアルオ―プン

あと 今日、ママのお店からの話題がすごくて…いっきにご紹介しますと以下のとおり。

母の日の投稿

2022年 511ファーストリリースコレクターズ 
スペシャルエディション プーアル熟成茶 プーアル茶生茶

↑511といえば ハンハンの誕生日です♡ 誕生日スペシャル商品(ファンにはわかる特別版)

そして…今日 ママのお店がリニュアルオープン!
内覧会が開催されてる模様です ハンハンファンの方が動画をアップされてるので リンク先だけご紹介しますネ♪

>> ママのお店リニュアルオープン リンク先はこちら

めちゃくちゃきれいで大きなお店に生まれ変わってます ママの猫ちゃんもいるみたいww
お店のますますの繁盛をお祈りします! 加油! ハンハンママ!

チャイニーズスターニュースの今日の張哲瀚NEWS

今日はチャイニーズスターニュースからも、新しいハンハンNEWSが登場。
一昨日から、ハンハンのソロファンの方が、たくさんツイートしていた案件でした(^-^;

動画ニュース「郝景芳、チャン・ジャーハン、ゴン・ジュンの話をしましょう」和訳

まずは、今日の動画ニュースです。日本語字幕が出るので再生してみてください。
(ヘンテコ和訳を修正した和訳も、あわせてご紹介します)

<以下 修正版和訳>

こんにちは みなさん。今日は郝景芳(ハオ・ジンファン)、チャンジャーハン、ゴンジュンの話をします。

5月6日、郝景芳が、いくつかのことについて、記事を書きました。

まず第一に、彼女は小説作家です。
昨年、テレビシリーズ「山河令」が多くの人に人気だったため、郝景芳は、チャンジャーハンとゴンジュンのために、特別に脚本を書くことにしました。しかし、チャンジャーハン事件以降、両者が協力する可能性はありません。

次に、郝景芳が書いたこの記事について お話したいと思います。

郝景芳のウエイボーが禁止されたため、彼女はこの記事を、自分の会社のアカウントで公開することにしました。

彼女がこの記事を発表する前日、5月6日に彼女が「インターネットでトラブルを起こす」というニュースが、インターネット上に広まりました。

これらの噂は、私にはばかげて見えますが、それでも私は、過去1年に何が起こったのかについて話すことにしました。

彼女は、次のように述べています。

昨年5月6日、私はテレビシリーズ山河令について、コメントする記事を書き、2人の俳優に対する私の認識と、いくつかの個人的な見解を表明しました。

その後、私はゴンジュンのファンに虐待されました。
ゴンジュンのファンは、私の記事がゴンジュンを軽蔑していて、チャンジャーハンを賞讃している疑いがあると思っていましたが、それと同時に、私の記事のために、2人の俳優に不幸にも誤解されているのではないかと特に心配されたので、山河令の脚本家シャオチュに、謝罪表明を伝えてもらいました。

ふたり(チャンジャーハンとゴンジュン)とも、「なんの影響もうけていない」と返事をしてくれました。しかし、私が予想だにしていなかったのは、記事が公開されてから1年もの間、ファンからネット上で虐待されたということでした

2021年8月。チャンジャーハンが、ある写真のために悪性芸能人として分類され、芸能界から封殺されました。それと同時に、私は毎日、無数の人々に罵倒され、攻撃されました。彼女たちは、私の政治的な立場についての噂を広めました。

2021年11月。私はお気に入りの本、映画、テレビシリーズを推薦し、特にテレビシリーズの「長い夜」をおすすめしました。すると、多くのネチズンが再び、私を侮辱しました。

2021年12月、山河令の2人の脇役が「最優秀助演男優賞」と「最優秀助演女優賞」を受賞しましたが、ゴンジュンは、「最優秀主演男優賞」を受賞できませんでした。その夜、ゴンジュンのファンは、私がゴンジュンを抑圧するために、山河令の制作陣と共謀したという噂を再び広めました。

2022年2月、山河令のプロデューサー(=マータオさんのこと)が、山河令の1周年を記念した投稿を出しましたが、ファンは再び喧嘩し、私は必然的に、再び虐待されました。

2022年3月、チャンジャーハンはウイチャットの個人ウエブサイトで話し始めました。

※チャンサンジャンのこと。正しくは1月からブログを始めていますが、この作家さんは3月だと勘違いしています。

チャンジャーハンは、心理学者のチャンベイチャオの有名な言葉「真実の力は完璧の力よりもはるかに大きい」を引用しています。チャンベイチャオ先生と私は、とても良い友達です。

ゴンジュンファンは再び、これらを結び付け、私が山河令の脚本家のシャオチュ、チャンペイチャオ、ワンヨンとつながり、チャンジャーハンの「ファン運営チーム」になったという噂が広まりました。

これらの噂は、私の評判に大きな影響を与えました。

上記は、この作家が書いた記事のだいたいの内容です。

記事の最後に、郝景芳は、次のように述べています。

「この1年間、わたしは、最初に書いた山河令の記事のために、多くの誹謗中傷を受けて苦しんでいます。その記事は、山河令に対する私の個人的な見解を書いただけです。

この記事を書いたことは、凶悪な犯罪ではないと思います。
これらの人々によって私が受けた非難に値すると思えません。

郝景芳は、他の質問にも答えました。

例えば、あなたを侮辱する人が、ゴンジュンのファンだと、思ったのはどうしてですか?

彼女はこう答えました。
「これは調査の末に、弁護士によって出された答えです」

調査後、弁護士は「これはファンの行動であり、組織的で統制がとれた政治集団ではない」と私にいいました。

最初、私は、弁護士のいうことが信じられませんでしたし、そう信じることを拒否しました。ですから私はその法律事務所と仕事をするのをやめました。

今年の3月。私が再び虐待され、その後、経験豊富な別の法律事務所を見つけました。

調査後、彼らは私にいいました。
「これは、ファンの行動です」

郝景芳はまた、自身の政治的な立場には何の問題もないと述べました。最初から最後まで 誠実に働き、国家に反することは何もしていません。

インターネット上の一部のブロガーは、郝景芳の見解に同意していません。

郝景芳の記事が公開される直前に「すぐに記事が消える」と予測した人もいたため、郝景芳は、ゴンジュンが組織的、かつ計画的に彼女をおとしいれた と信じています。

また彼女はチャンジャーハンのサブアカウントをフォローしていたため、チャンジャーハンのコアなファンだと思われ、ゴンジュンが計画的に陥れたといっています。

現在、ゴンジュンとゴンジュン工作室は、郝景芳に反応していません。

<終わり>

この動画ニュースのコメントから いま出ている新たな問題を把握します

ただでさえ すでにややこしい状況なのに…作家先生の話まで出てきて…
何だか頭が混乱してしまうのですが… この先生が書いた原文には もっと詳しいことが書かれていました。(;´д`)トホホ

SNSにスクショが出回っているので、また後日 点検して紹介してみたいと思うのですが…
今日は実のところそれどころじゃなく… 新たな問題勃発で またしても「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」←こんな感じ。

ちょうど この動画に入ったコメントに、その話が少し出てくるので。
ちょこっとご紹介しますネ。

※ハンハンファンの方の意見です。もしかすると偏って見えるかもしれません。
枠内で太字にしたものは、私が今まで見た中で、事実が確認されている案件です。
太字ではない部分は、事実関係はまだよくわかりません

ゴンジュンはかつて、ファンと2人の女優であるJouYe(周也)とDilaBa(ディリラバ)の間の戦争を仲裁するために立ち上がりました。そしてそれはすぐに終わりました。
しかし、この1年間、チャンジャーハンとその家族、友人、ファン、チャンジャーハンのサポーターに対するファンの攻撃が続いたとき、彼は黙っていました。


ゴンジュンのファンはファンダム戦争を扇動するために、カップルファンのふりまでしました。
ゴンジュンの赤色の検索には、チャジャーハンの黒色の検索が必ず伴います。
ゴンジュンは、BlueVが40個を超える800個のブラックアカウントと業務関係を結んでいます。
彼らはゴンジュンが彼の恐ろしい汚れを取り除き、偽のトラフィック数を作成するのを手助けしました。

この力とゴンジュンのファンの90%がチャジャーハン攻撃に参加し、8月15日に彼の完全な社会的死を引き起こしました。ゴンジュンはこの1年間、すべてのビジネス広告にチャンジャーハン関連の要素を使用してきました。

また、800人の黒人アカウントとカップルファンブロガーが同時に、カップルスイーツ(カップルファンが喜ぶ写真など)をcpf(カップルファン)にむけて宣伝し、それらを熱狂させ、買い物をさせるのを手伝っています。

ゴンジュンは、インタビューで、全ての活動をコントロールしていると語ったことがあります。
そして最近、山河令のカップルファンとゴンジュンのファンが同時に、悪意を持ってチャンジャーハンのインスタグラムアカウントを、Instagramから削除したと報告しました。

彼らは文字通りどこででも、彼を追いかけました。
質問したいのですが、ファンの手を借りてチャンジャーハンを残酷に攻撃している間、ゴンジュンがチャンジャーハンのイメージを悪用してお金を稼いでいるのに、なぜ彼はまだ沈黙しているのですか????


上のコメントの中にも 「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」となる話がてんこもりなのですが…
(800人のアカウントなど、具体的な話はソロファンの間で検証されてきましたが、私にはまだよくわかりません)

一番下の部分。インスタグラムの削除の話が今日 ものすごい議論になっています。

私自身は、ハンハン本人が自ら削除したのだと思うと一昨日のブログに書いたのですが…(◎_◎;)

なんと…中国には本当に インスタを攻撃してクローズさせるビジネスが実在していて…
(上の写真は その請負業者のスクショ)

チャンジャーハンのインスタを総攻撃して、削除に成功した!という話が出回ってるのです…Σ(゚д゚lll)ガーン
で これがいま 現在進行形で大激論中という…(ついていくのだけでせいいっぱい)

というわけで インスタについての分析は また明日以降 やりたいと思います…
今日は現状報告だけ。(;´д`)トホホ それにしても毎日ほんとにすごいです…(はげそう)

チャンジャーハン関係者ウエイボー 母の日の投稿

そして最後。チャンジャーハン関係者ウエイボーから。2本あります!

和訳 幸せな母の日

この投稿には実は、音声動画がついていたんですが…すぐに削除。
(ハンハンの声だから またウエイボーにアカウント停止されないように、ファンに見せたあとに削除されたと思う)

保存してくれたファンさんの投稿から mp4に変換しました。
ラップを歌うハンハンです! ぜひ聞いてみてください。

ほんとに なんでも歌えるハンハン すごすぎるww

そしてもう1本。スタジオのハンハン。(〃▽〃)ポッ

たぶん過去写真なのだけど…こちらもすぐに、投稿後に写真削除されて…
ウエイボーから禁止されるのを避けるために そうしてるとしか思えない感じです
(こんな大変な中の投稿、ありがたいですネ😢) 

ということで 以上 関係者投稿でした。

お知らせ 5/6の投稿「张三坚(チャンジャーハン)5/5の投稿「哪吒之魔童降世」わたしの運命は天に任せる」
Twitterの一文「我命由我不由天」を「わたしの運命は天に任せる」と和訳したのですが…
正しくは 自分の運命は、天が決めるのではなく、自分で決める。
参照元 こちら
という和訳が正解!まるで違う意味で すごく驚きました(;・∀・)
(読者様に教えていただきました ありがとうございます)
元投稿も 修正いたしました。大変失礼いたしました<(_ _)>

ではでは今日はこれにて。ここまでご覧くださりありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる