MENU

今日(4/27)は中国歴のチャンジャーハンの誕生日!そして…ゴンジュン×ELLEグラビアもどっさり公開♪

今日、SNSを見てて初めて気づいたんですけど…
なんと…本日。中国歴での「チャンジャーハンのお誕生日」なんだそうですよ…(;・∀・)
(初めて知ってかなり驚きましたww)

これに加えて、今日はゴンジュンの新グラビアもどっさり登場!
もろもろ、まとめてご紹介しますネ。さくっとご覧ください♡

目次

今日4/27は、中国歴の「チャンジャーハンの誕生日」 

ハンハンの誕生日って…5月11日なのに…
どーして今日、誕生日お祝いの投稿をする人がたくさんいるの?(;・∀・)?

※ハンハンの誕生日=西暦1991年5月11日生まれです。

こんなのとか… (;・∀・)

こんな感じのものまで… めちゃくちゃたくさんの投稿が出てた その理由は…!!

グレゴリオ暦の5/11は、中国歴(旧暦)の3月27日(つまり今日)

「??」なファンのために、中国の方が解説してくださってたのが こちらの投稿。

完全に理解していない人々のために追加で説明します。1991年もの間、グレゴリオ暦で5月11日は、中国歴(陰暦)の3月27日でした。今年、旧暦の3月27日は、グレゴリオ暦の4月27日に対応します。

※グレゴリオ暦とは…要は「西暦」のことのようです 詳細はウイキペディア

つまり 今年の4月27日は、中国歴でいうと チャンジャーハンの誕生日です。


ええっと…なんだかややこしくて すぐに理解できなかったんだけど…
整理整頓してみると こういうことかと…( ̄∇ ̄;)ww

グレゴリオ暦での5月11日は 中国歴(旧暦・陰暦)で3月27日。と決まっていた。

つまり 中国歴での3月27日が 今日(4/27)なので…
今日が チャンジャーハンの誕生日!!

↑ということらしい… (ややこしいですネ…ww)

そういうわけで…

旧暦の誕生日である今日から、西暦の誕生日である5月11日まで…
ハンハン生誕祭期間になる模様です… (;・∀・) 
 

チャンジャーハンの名前がウエブで禁止されてる中だけど、こういう寄付では名前をちゃんと出せてて、なんかじ~んとします。

ハンハンの誕生日を記念して…「チャンジャーハンの名前で寄付活動」したり…
いろんなファン活動が スタートしているようです… (;・∀・)

これからまだまだ いろいろ出てくるみたい…ハンハンの31歳のバースデー♡
西暦の5/11までお祝いしていきましょう♡
(加えて、誕生日までに 吉報が届くことを祈ってます) 

旧暦誕生日記念 美しい阿絮の美写真をちょこっとまとめ

というわけで 今日の旧暦お誕生日を記念して…ちょっとため込んでいた阿絮の美写真をお届けします。

まだ温様と知己になってない時期 つんつんしてた阿絮も すごーく魅力的でした(/ω\)w

ストーカー温様の手をはらう 阿絮…(このころのこういうシーン…ほんと好きです)

手だけで 感情が伝わるとこ…すごくないですか?(/ω\)w

ほんと 美人な阿絮…このヘアスタイルのときのハンハンて最強だと思いますww(/ω\)w

休憩時間も最強の美しさ
あぁまたこういう姿が見てみたいww

以上 ハンハン写真でした♪

ps あと、ハンハンの813事件で関係が深いCAPA…(ハンハンを業界から封殺した団体)のニュースが出てるんですが、まだ中身をちゃんと理解してないので 明日改めてご紹介します…(^-^;

ゴンジュンNEWS ELLEグラビア公開!本人sns更新+VTR色々まとめ

さて ここからはゴンジュンNEWS。いろいろ出てます。まとめてどうぞ♡

ゴンジュン×ELLEmen グラビア公開(本人投稿)

まずは ゴンジュン公式ウエイボーから。

ゴンジュンのコメント「🌞 ​​​」以下 グラビア6枚です。

ゴンジュン工作室も ゴンジュン投稿をリツイート♡

#5月の龔俊ELLEMENダブルシール
#流れる幻影、おとぎ話。
ボス@龔俊サイモンと一緒に春の遊園地を散歩してください。 #龔俊観覧車流れる幻影 表紙大ヒット作#

撮影協力で出てたティファニー+@からの追加グラビアもあり↓

動画も出てます (〃▽〃)ポッ

ジュンジュンのグラビアって ほんとキレイですネ♪ 今回もは眼福でした♡

ゴンジュンinOK精彩のグラビア写真&VTRも登場! 

そしてこちらも…昨晩、「OK精彩」からも 10周年記念号にゴンジュン登場のお知らせが…。

 ゴンジュン すばらしい10周年記念号 #ひとめぼれ、さようなら愛 春の日までいっしょに働きましょう。
OK精彩 10周年記念号がゴンジュンを迎え、表紙大ヒット作のロックが解除されようとしています。お楽しみに!

こちらは 告知にまだ 表紙が出てきていないのだけど…

この写真と別に VTRが出ていて… これがまた なかなかステキなんです♡

同時期に2誌の表紙とグラビア! すごいインパクト…(;・∀・)ww
OK精彩のほうは まだ少ししか出ていないので…また見つけたらご紹介します♪

ゴンジュン 母校の東華大学にファンの名前で物資を寄贈

そしてこちらも 今日話題だった ゴンジュンの匿名寄付のお話。

これ、ゴンジュンの名前じゃなく 匿名「俊味仙」で寄付したそうです…(;・∀・)

龔俊は母校の東華大学にファンの名前で物資を寄贈しました「JunWeiXian(俊味仙)」
1 ⃣医療用フェイスマスク、N95マスク=65000個
2 ⃣テストキット、手指消毒剤=3536個
3 ⃣蒙牛乳業、徐福ジパイナップルショートケーキ=950箱

出典:東華大学教育開発財団
ファンの方の解説より和訳 投稿元リンク先はこちら


東華大学って いま封鎖されてる上海にある大学だから…
支援でたくさん寄贈したんじゃないかな… さすがですネww

それにしても ずっと続いてる上海の隔離施策…
もしかして ハンハン…上海にいるのかな…北京だといいな…😢
(北京警察の話が進んでるみたいだから 北京にいると思いたい)

ずっと気になってたのだけど…とにかく早く終息することを祈ってます…!!


ということで 以上 ゴンジュンニュースでした。
今日はこれで終りますネ ここまでご覧くださりありがとうございました^^


ログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次