MENU

動画メディアが報道!「北京警察がチャンジャーハンの事件を受理し、名誉回復につながる可能性が高い」(Cスターニュース)

いつも簡潔に話題をまとめてくれている「チャイニーズスターニュース」から…
すごいニュースが出てきて…心底 驚いてます…(;・∀・)

北京警察はチャン・ジャーハンの名誉を回復し、彼の名前を明らかにする可能性が高い。

↑これが 今日のチャイニーズスターニュースのnewsタイトルなんですよ…(;゚Д゚)
これが本当なら、祭りです 祭り!!(´;ω;`)ウゥゥ

とにもかくにも すごいニュース!まずはこの話をお伝えしつつ…
このほかにも、ハンハン(チャンジャーハン)主演のTVドラマ「芸汐伝」がリメイクされるという話が出てきて…
いろいろざわついてたり…(
;・∀・)

「今度はなにごと??」ということで こっちも少し調べてみました💦
もろもろ、まとめてご紹介しますww 

目次

チャイニーズスターニュース4/24報道

まずはチャイニーズスターニュースの報道から。
日本語字幕が出せる動画ですが、少々ヘンテコな部分もあり、そこを少々直した和訳もあわせてご紹介します。

北京警察はチャン・ジャーハンの名誉を回復し、彼の名前を明らかにする可能性が高い。

以下和訳

こんにちは みなさん。今日はチャンジャーハンについて、お話します。過去のビデオで、私はいつも、チャンサンジャンが、おそらくチャンジャーハンだと思うような見方をしてきました。ご存じのように、チャンサンジャンは、WECHATの個人ウエブサイトで、彼の話を私達と共有しています。

4月13日、チャンサンジャンの個人ウエブサイトがブロックされました。これは、彼の以前の記事が全てブロックされたことを意味します。私がインターネットで知ったニュースによると、彼がブロックされた主な理由は、このビデオのためでした。

ご存じのように、チャンサンジャンはギターを練習しており、彼の個人的なウエブサイトでは、彼がギターを練習しているビデオもいくつか共有しています。しかし、多くの人が彼の個人的なウエブサイトを違反報告したにも関わらず、彼は顔を見せなかったため、WECHATは関連する規則に従って、彼のサイトをブロックできませんでした。

4月13日、チャンサンジャンは、ギターの練習中に、あやまってスマホにぶつかり、ギターが地面に倒れました。このビデオから、チャンサンジャンが実際にはチャンジャーハンであることがわかります。そのため、一部の嫌悪者はこれを証拠として、チャンサンジャンをウイチャットプラットホームに違反報告し、彼の個人ウエブサイトがブロックされることになりました。

※ハンハンの顔が公開されたビデオは実際には、インスタグラムでの投稿です。チャンサンジャンブログで、この動画は掲載されていませんでした。ですので、チャイニーズスターニュースがいっている、この部分は、誤報です。

数日後、「チャンサンジャンが帰ってきた」というニックネームの個人ウエブサイトがウイチャットに表示されました。これは、チャンサンジャンがウエブサイトを再登録して、ファンとコミュニケーションをとる方法を見つけたことを意味します。彼は「くじらと子供」と呼ばれる記事を書き、多くの人々が、彼の孤独と粘り強さについて読みました。

最近、ウイチャットプラットホームで、「チャンサンジャン」に関するコンテンツを検索しようとすると、ウイチャットプラットホームは、「チャンサンジャン」という名前に非常に不親切であることがわかりました。キーワードをどのように変更しても、ウイチャットプラットホームが、「チャンサンジャン」に関する情報を隠そうとしていることがわかりました。

そのため、チャンジャーハンは、インスタグラムなどの海外プラットホームで現在のステータスを更新することを選択しました。

次に、別のことについて、話させて下さい。
つまり チャンジャーハンは、彼の無実を立証することができますか?

ご存じのように、チャンジャーハンは、昨年12月に北京警察に事件を報告しましたが、今では5か月が経過し、多くのファンが、警察が事件を立件したというニュースを待っています。そうならなければ、チャンジャーハンは、彼の名誉を回復する方法がありません。

さて、最近、いくつかの手がかりが、チャンジャーハンの名誉を回復する大きな可能性を持っていることを示しています。つまり 北京警察が訴訟を受ける可能性が高いということです。これは非常に良いニュースです。

前回の動画で、李学政氏が完全にブロックされているというニュースについてお話しましたが、李氏のウエイボーアカウントから最新のニュースを入手できない人が多い実情があります。

李学政氏は、このテレビシリーズのプロデューサーなので、テレビシリーズの関係者も、李氏についてのメッセージをファンに伝えています。チャンジャーハンを支持する多くの人々はまた、「事件」の進捗状況について尋ねるために、テレビシリーズの関係者にメッセージを送りました。

4月21日、テレビ番組の公式アカウントは、婉曲的に次のように述べています。

「はい あなたが思うようになります♡それは簡単ではありませんが…」

そうです、このニュースを聞いて、多くの人がとても興奮しています。
今後、数か月で、警察はチャンジャーハンの名誉を回復し、彼の名前を明らかにする可能性があります。

<終わり>

今回のニュース。少々へんてこな部分はあるものの、李おじさん(のドラマチーム)投稿や、他の関係者からも投稿が出てた通り。吉報がある という予告が多かったのだけど…(;・∀・)

それが… ついに 訴状受理されるっていう可能性が高い!ってことですよね…(´;ω;`)ウッ…

もうそれがホントなら これ以上の喜びはありません…
(ここ半年近くの中で一番の吉報です!!)

夏には…みたいな投稿があったのを思い出しつつ…この案件。
引き続き進捗をおいかけたいと思います♡ 

まずはチャイニーズスターニュースからこういうのが出たっていう事実だけ 胸に収めて
吉報を待ちましょう♡(ぬか喜びだとダメージがデカイので 慎重にいきますネ^^) 
  

芸汐伝リメイク報道に、脚本家とファンが苦言…その内容は?

そしてこちらは、芸汐伝のお話。

このドラマをまだ見ていないので、どんな話か「?」だったのですが…
日本でもすでにDVD化! 予告編動画が出てるので まずはこちらから。

最初に出てくる「総製作費45億円」にびっくり。
たしか「山河令」ってものすごい低予算で作られてた(桁が一桁違うはず)ので、このドラマの制作費が高額に見えますね…。

この超大作に主演してたハンハン。評価もすごく高いドラマみたいで すでに興味津々なんですが…
中国では、このドラマも…813事件以降 配信禁止中…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それで、リメイク版製作なの?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

↑こういう話で、ざわつく中。脚本家さんの投稿が話題になっているそうです。

「芸汐伝」脚本家が苦言!「俳優を利用して宣伝しないでください」

まずは、このドラマの脚本家さんの投稿を紹介してくれたツイートから。

上の自動翻訳がヘンテコなので、少々修正してご紹介しますと 以下のとおり。

「芸汐伝」の脚本家が制作会社を痛烈に批判。「1つのドラマだけで生きるつもりかどうかと尋ねる」
「結局のところ、同じ食事をもう一度調理するのは、あなた自身の手で新しいものを作るよりも簡単で美味しいですよね。ただ男性俳優の話題性を使って再び注目を集めようとしないでください」

脚本家の投稿和訳
どんな会社が、ドラマ一本でただ生きていくのか。
自分で新しく料理を作るより、できてるチャーハンのほうがおいしかったということですよね。
お願いだから、これ以上ひっくり返さないで。男優がずっと宣伝に利用されてる。

つまり…813事件で突如 芸能界から封殺されたチャンジャーハンが主演していたドラマが リメイクされるという話題性で注目を集めて宣伝するのをやめなさい! 

↑なんてこったい…(´;ω;`)ウッ…

ネチズンの声和訳:よく言った。この業界の一部の人はまだ尊敬に値する人がいる。しかし、私は彼らが耳を傾けるとは思えません。彼らはおそらくチャンジャーハンの人気を利用するでしょう。なぜなら、彼らはほかに何も持っていないからです。何か持ってるといえますか?

ドラマはオリジナルが削除されているため、非常に迅速にリメイクされる可能性が高いです

…当たり前といえば当たり前なんだけど…「山河令」が配信禁止になってるだけじゃないんですよね…
ハンハンが出演した作品すべてが中国国内から 消えてる事実に 愕然。

(この賠償までハンハンが負ってるといわれてるのだけど もしほんとにそうなら、気が遠くなる金額で、想像しただけで倒れそうです…😢)

戦う弁護士「上海成雨」さん、ファンの「芸汐伝」リメイク版製作苦言にコメントする

そして、いつもハンハンに変わってCAPAを糾弾し続けてくれている、戦う弁護士「上海成雨」さん。
(今日もまだアカウント削除されず、元気に投稿中…ほんとよかった)

その弁護士さんが、このドラマについて苦言を出したハンハンファンの投稿に コメントしてたんですよ(;・∀・)
まずは ファンの方の投稿。そのあと、弁護士さんの投稿をご紹介します。

ハンハンファンの投稿和訳

※芸汐伝がチャンジャーハンをつかって宣伝しているという話を受けて※

zzh(チャンジャーハン)にまだファンがいる理由を尋ねる人をよく見かけます。
あなたの目には、ファンサークルには1エーカーの土地しかありませんか?

(=チャンジャーハンのファンダムを極小だと思っているのですか?)

数年前の旅行写真が悪意を持って「社会的死」に至るまで解釈されたため、30のデマ、オンライン、オフラインでの配信禁止、名前の権利と評判の権利の喪失、その他の基本的な公民権の喪失、親戚と友達全員がインターネットで誹謗中傷されています。通りすがりの発声者はみんなプラットホームによって声を出すのも困難です。

こんな場合、もしあなたならどのように対処しますか?

私たちが目撃しているのは、前例のないオンライン上の暴力事件です。
この事件をまのあたりにして、私たちと悪との距離が非常に近く、ネットワーク環境全体に安心感がまったくないことに気づきました。

多くの人がこの問題に注目しており、特に1960年代と1970年代に特定の事件(=文化大革命のこと)を経験した人が発言しています。脚本家、教師、学者、弁護士、教授、このすべての不公平を目撃した多くの通行人…

あなたは、これらの人々さえ、チャンジャーハンの未成年のファンと呼びますか?
(ハンハンのファンは未成年ばかりだといわれているようです)

しかし、それだけです。彼らの声を実現させるのは非常に困難です。

特に今日の芸汐伝事件の後、「それはただのリメイクです」と、誰がファンを引き裂くように導いているのですか?

8ヶ月間死ぬことを余儀なくされた俳優を、引き出さないといけないのですか?
彼は10年間、誠実に自分の才能を磨いてきた俳優です。自分の努力で、無限に演技力をつけてきた俳優でもあります。

主要な制作会社は道徳性が最も低く、仕事や誇大広告に依存せずにより多くのお金を稼ぐことが多く、道徳の下限は低くなっています。

813事件は、うまくいけば、いくつかの部門が責任を取るでしょう。本当に遅くならないでください

解決までの時間長くなるほど、より多くの人々が立ち上がって発言します。世論をどのように隠すことができますか?私たちが求めるのは、ただひとつの調査、たたひとつの真実、そして公訴です。だれが不正を行ったのか、それを明らかにしてほしいだけです。

#張三堅はできないことがない#張三堅はどこにでもいる#

※以上のコメント、難しい箇所は若干省略、意訳しています※

ファンの投稿に戦う弁護士「上海成雨」が入れたコメント和訳

ファンへの返信:今、この問題はもはやファンの問題ではありません、ますます多くの通行人が、公正と正義を求めることが社会の中核的な力になります。
投稿元リンク先はこちら


上で紹介したファンの方のコメントもさることながら、その投稿を見つけてきてこうして一言入れてくれる弁護士さんにも感謝の念でいっぱいです。

私たちが求めるのは、ただひとつの調査、たたひとつの真実、そして公訴です。
だれが不正を行ったのか、それを明らかにしてほしいだけです。

↑まさに同感… チャンジャーハンの無実を認めてください。

チャンジャーハンママのエピソード…ファン発の話、ママのブログ

そしてこちらは ハンハンママのお話。ファンからのエピソードです。

ママの茶店を訪問して、ママと会話できたファンの方の投稿

まずは こちら。ママが経営している茶店「宝登源」。
お店にお茶を買いに行ったハンハンファンの方が、たまたまそこにいたママと会話できたそうです。

※これが本当か、どうかは、もちろんわからないので、こういう話がSNSに出ている ということでご覧ください。
ぶっちゃけものすごく心に残る話ではあります。本当だったら、胸が痛い部分もあるし、感動する箇所もあり、いろいろな思いが沸き起こる投稿でした。

ファン発の茶店訪問レポート

以下和訳

投稿1
私:彼はかなり体重が減ったようです。

ママ:もちろん、このような圧力の下で彼はもちろん体重を減らすでしょう

私:しかし彼の目は非常にはっきりしています。彼は元気ですか?彼はどうしてますか?

ママ:彼は…元気です、悪くはありません、彼は本当に否定的な感情を受け入れないタイプです。
彼は自分自身を向上させ、ピアノを弾き、歌い、本を読み、書くことを学ぶことに一生懸命取り組んでいます…

私:ああ!彼のライティングスキルは大幅に向上しました!私たちは皆言うことができました!

ママ(微笑んだ、少し誇りに思ったと思うが、それでも非常に客観的に言った):
彼は物事を非常に速く学び、彼の論理はかなり明確であることがわかりますが、彼の文体は…まだ改善の余地があり、トレーニングが必要です。

私:はははは、私たちは皆楽しみにしています。
ママ:それは良いことです。彼のエッセイを読みながら考える必要があります。
人間は、考えて勉強している限り、改善のプロセスもあり、彼の成長に役立ちます。
私:はい、はい。

ママ:実は、最初は彼がチャンサンジャンのアカウントを開設することに反対でした。
でも、彼は「ママ、今は自分の声を出すためのチャンネルがないんだ」と言いました。
非常にヒットして「ママ それなら私はチャンサンジャンになります」といいました。
でも、アカウントが削除された夜、彼が育てた子供が殺されたかのように、彼はかなり悲しがりました。

私:でも、彼は再び立ち上がりました。大丈夫ですよ。

投稿2:インスタグラムへの投稿は 彼自身がやると主張しました。
1つは、彼を永続的にフォローしてくれていたファンのためのものでした。
もう1つは、彼の声をだすためのチャンネルを持つことが理由でした。
また、ハンハンママは、揺るぎないファンのこのグループ(インスタをずっとフォローしていファンたち)が、彼をたくさん感動させたと言いました。


何だかこのエピソードを読んでも じ~んとしちゃって…
その場の情景が目に浮かぶようでした…😢

(くどいようですが、本当にママと話したという証拠が明示されているわけではないので、絶対に本物とはいえない投稿ですが、それでも私はリアルに感じる内容でした 最近、SNSのファン戦争のせいか、真偽を判断するのにあたってまずはいろいろ点検しないといけない癖がついてて…、、一応注釈です。(^-^;)

ということで 以上ママの話でした。

※実はママのブログが1本更新されてるんですが、途方もなく長かったので明日以降。またご紹介しますネ。
(ハンハンとはあんまり関係なさそうな投稿でしたww)


今日は大きなニュースが出てきて 驚きでした。
このまま いい方向に進むのを祈ってます!

ではではまた♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる