MENU

「チャンジャーハン813事件のデマを捏造した人々を必ず立件、起訴しなければなりません」

ウエイボーでの「投稿禁止」が明けて再び!
精力的に「チャンジャーハン事件」について発信してくれている 「上海成雨」さん。

「また投稿禁止になるんじゃ?」という心配を受けつつ…
毎日 すごい情報発信してくれています!!

今日は、SNSで話題になった3/27の投稿をご紹介します。
この弁護士さんの勇気ある活動が チャンジャーハン事件の解決の糸口になることを 心の底から祈ってます。

目次

上海成雨さんの注目投稿

まずは ウエイボー投稿文をご紹介します。
昨年12月に提出した「北京警察」への訴えが なかなか進展しない理由も書かれています。

2022年3月27日 上海成雨投稿
「チャンジャーハン813事件のデマを捏造した人々を必ず立件、起訴しなければなりません」

噂を作り上げて広める人々の特定

黒人の広報活動やオンラインでの暴力を取り締まる声が高まっています。ネチズンは噂の先駆者(最初にデマを発信した人)を厳しく罰するよう求めています。法制度の構築は段階的に深まっています。

※1 黑公关(黒人):「黒い広報」を意味します。通常の広報活動は、世論、メディア、および緊急事態の後に導くその他の方法を通じて、会社の前向きなイメージを確立することですが、黒人の広報活動は、世論やメディアなどを通じて敵を中傷し、誹謗中傷することです。

昨年8月の事件と関連して、デマを捏造し、ソーシャルプラットフォームを利用して、競争相手を故意に「社会的死」においやることに対して、社会的混乱を引き起こした人々は、必ず法にのっとって申告を受理した後に必ず立件し、捜査・起訴されなければなりません。こんなに時間を引き延ばして、国民の期待を裏切ることはできません。

最も典型的な噂の作り手について話させてください。
私は長年写真が大好きで、中国写真著作権協会の会員です。

私たちは、写真の信憑性に非常に敏感です。
昨年の8月に、私は下手な技術で作られた張俳優の神社での継ぎ合わせ写真を見ました。

この写真は2枚の写真をつなぎあわせたもので(二次的なダメージを避けるため見せません)すぐに謀略だと感じたので、この事件に関心を持ち、デマの暴露をするチームに参加しました。
噂の出元のつるをたどって、噂の作り手を見つけて、それを裁判にかけなければなりません。

1人が密室でデマを作り,何千万人もの人がデマを広めました。
客観的に見ると、昨年8月、ネット上でこの事実を書き込んだすべてのネットユーザーがデマの流布者であり、その膨大な量が社会的に類例のない事件につながったということです。

しかし、この部分については、具体的に分析を行う必要があります。

まず第一に、組織的にデマを流し、記事を送信したブロガーの事件と数を規定しなければなりません。

投稿後に報酬を受け取った後、この参加者は、情報が真実ではないことを知っていても、良心を売って、些細な利益を得るのが、憎むべき水軍です。

※水軍:ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなものです。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハン事件で多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

水軍の一般兵士に対しては、彼らの過ちを指摘した後、沈黙(アカウント停止)で罰せられるべきです。

水軍は、デマの浸透量に応じて、15日、30日、60日、90日、180日、および365日の(禁言)刑を言い渡たし、集められた水軍の報酬を徴収します。

デマの作成者や水軍のボスに対しては、誹謗中傷(名誉棄損)罪で刑を宣告し、犯罪収益を還収し、反省文を書かせてインターネットに掲載するようにし、彼らの強力な発信力を使って、泥水を洗い流すように命じられるべきです。

そして彼らに社会主義国とは何か、そしてそれが何であるかを知らせてください。

第二に、元々俳優張を嫌っていたファンダムは、背後にある資本勢力が多くの嘘をついたとき、すぐに相手を圧倒する決定的な「手法」を彼らに与えました。そしてこれらの人々は噂が間違っていることを、決して疑うことはありませんでした。

これらの人々について、私は2021-12-25の私のブログ「昨日の北京警察が受け入れました…」という文章で指摘しましました

観客は、俳優の好き嫌いのために異なるファンサークルを形成するのは普通ですが、それは個人的な攻撃ではなく、文学的および芸術的な論争に基づくべきです。

第三に、芸能界と関係のないネットユーザーたちは、愛国心と肯定的なエネルギーの世界観から、真偽を確認せずにデマを根拠にチャン俳優の売国行為を非難しました。

これらの人々が問題の真実を徐々に理解した後に教訓を学び、再び罪のない人々を傷つけないようにしてほしいと思います。
噂について意見することはデマではありませんが、客観的な結果として、デマを広めるのです。

第四に、公式メディアは、ここでは青いV(※)を指しますが、紙の公式メディアとは違いがあります。
違いは、紙のメディアが実際の宣伝機関であり、青いVは企業だということです。
ある組織は、その青いVは、組織ではなく、記事を書いている個人を表すだけであると述べました。

※ウエイボーのアカウントの横に出る色で、意味が変わります。
王冠:有料会員
オレンジV(verify):個人認証されたアカウント
ブルーV(verify):企業等の認証アカウント
星(微博達人):ヘビーユーザー

企業である以上、営利を目的とし、トラフィックを生命としています。資本が莫大な量の嘘をつき、深刻な政治問題と結びつけば、ブルーVが何を言うか見当がつきます。

当時、ブルーVは舞台裏の資本に巻き込まれ、正義をとなえる言葉が峻厳に波乱を起こしました。

今は、事実が基本的に明らかになった後も、最後まで体面のために(間違いを認めず最初の言葉を言い張り)、依然としてある文書、ある会議の一部の文章を借りて、統一された同じ見出し語の下で、集団で、不道徳な芸能人の復帰を許可しないと叫んでいます。これが、8月の事件の今の状況です。

人民の公平正義を返さなければならない最大の障害です;これが、多くのネットユーザーがまだ、(結果を)無期限に待たなければならない主な原因です;

これがSNSの選択による「ミュート(禁言)の身となる戦いの根拠であり;これが、警察の立件捜査がはるかに遠い理由です。

教育や医療を含め、官営メディアの企業化は一時的です。
生産力が一定の高度まで発展すると、教育と医療は国有化されるのは、西側先進国と同じだが、官営メディアの企業化は必ず取り消さなければならない。

なぜなら、中国は社会主義国家であり、官営メディア、すなわち国家宣伝機構は党と人民の口であり、人民の利益に合致することを最高の準則としているため、マルクス主義のニュース観ではニュースでお金を稼ぐことができない。

マルクス主義のニュース観は「実事求是」であり、権力者に対するたゆまぬ暴露であり、人民の日常的な思想である。

8月の事件の教訓を生かし、すべてのブルーVを整備することをお勧めします。
以上の観点は のどが詰まっているとはいえないため、皆さんの討論を歓迎し、皆さんの批判を歓迎します。

投稿元リンク先はこちら (削除されていなければ、原文に飛べます)


和訳が難しい箇所も多々あり、うまく伝えられたかどうかわからないのですが…
さらっと後半(赤字の部分) なぜ この事件の起訴がまだ動かないのか…ダイレクトに書かれていて驚きました。

上海成雨さん すごいじゃないですか? (;・∀・)

しかも いまだに ミュート(投稿禁止)の嵐が巻き起こっている理由まで 書かれていて…
一昨日 すごい勢いでツイートが出てた理由が よくわかりましたよ…ww(今頃系で赤面)

今日現在も まだ削除されていない、この投稿。
上海成雨さんに 心からのエールを送ります!!

3/29の上海成雨さんの投稿「チャンジャーハン事件のために声をあげた歴史学者がSNSから投稿禁止された経緯をみてみましょう」

あと実は 昨日の投稿もすごいのが出ていて…
ちょつと難しすぎて 和訳できない部分があったのですが… 要点だけご紹介します。

「チャンジャーハン事件のために声をあげた歴史学者がSNSから投稿禁止された経緯をみてみましょう」

ハンハンの813事件について 歴史学者の方が今の状況がおかしいという投稿をしたところ。
クレーマーから脅迫された上に、ウエイボーに有害申告されて、投稿禁止をくらった話
が書かれています Σ(゚д゚lll)ガーン

要点 歴史学者がどのように倒されたかを見てみましょう。

歴史関係者が事実を知ったとき、(チャンジャーハンが)神社に参拝していないことに気づき、
次に起こったこと(ハンハンの封殺)でとても心配になったので、ネチズンに心配事を伝えました。

すると脅迫投稿が出て、そのあとウエイボーへの苦情が受理されたので、
歴史関係者は、15日、30日、60日、180日、ブログの禁止のいずれかで発言を禁止されます。
罰の理由は明かされません。

この脅迫を見ましたか?
「張を二度と潔白だというな。そうしないと、カルトになるだけでなく、英雄や殉教者を侮辱することになります」
それらはすべて刑法上の犯罪であり、文化大革命よりもさらに悪い。
不当は破壊される運命にあります!

チャンジャーハンは潔白だと、ウエイボーに投稿すると 脅迫される現状。
この投稿に入ったコメントにも 驚きの内容がたくさん書き込まれています

「黙らなければ彼が刑務所に行くのを待つことになる」
「ファンが死んだ(黙った)場合にのみ彼は生きることができる」
「ファンが彼を叱った場合にのみ」彼と一緒に彼を救うことができる」

(813事件後に、こう脅迫されたことは)ただ一つの目的があることを意味しています。
「黙れ。彼のために話しをしないでください」
(=脅迫者の目的はこれ)

昨年8月末、噂を明確にすることを考えていたところ、
誰かが死ぬのを見たいのかと言って、何人かの人に脅されました。

本当に怒っています!以前は怖くて彼のことを話すことができませんでしたが、
今ではアカウントの発言が禁止されることを恐れなくなりました。
あなたがそれを言うことができるなら、あなたはそれを言わなければなりません!

黙らなければ彼が刑務所に行くのを見ることになる。
ファンが死んだ(黙った)場合にのみ彼が活きることができる というのを私は見た

 813事件直後に ファンアカウントの多くが沈黙した理由がどっさり…。

この事件… 闇が深すぎて 恐ろしいのひとことしか思い浮かばない…
上海成雨さんの投稿文にもあった…

「張を嫌うファンダムもデマを広めた」というのも…このファンダム自体がおかしすぎる。
普通 そこまでします?
(人間としての何か大事なものが大きく欠落してるし、完全に間違ってる)

でも この闇を祓わなければ ハンハンは救われないのです… (;´д`)

(これでも抑えたのだけど 今日はどうにも怒りがふつふつと沸き上がってしまってすいません…TT)

チャンジャーハンの話題 3/30まとめ

最後に気を取り直しまして… ハンハンの他の話題をお届けします♡

チャンジャーハン「世界で最も美しい顔2022」にノミネート!

まずはこちらの 「世界で最も美しい顔2022」。これに正式にノミネートされたハンハンの話。

確か選んでいる人は アメリカかカナダに住んでる 業界関係者のおじさんだったような気がするんですが…
公式インスタがあって…今日告知されたのが この内容。

一応 フォロワーが120万人もいるSNSですww

2022年の最も美しい顔100人または最もハンサムな顔100人の1人に正式にノミネートされたこれらの10人の皆さん、おめでとうございます。あなたのお気に入りはどれですか。その理由は何ですか。
いつものように、顔はYouTubeチャンネルでノミネートできます。以下省略
投稿元リンク先はこちら

インスタと別の公式サイトを見てみたら 課金で色々できる仕組みになってるようで…
何だかあやしいので 割愛します (;・∀・)
(今日Twitterではたくさん拡散されていたので 記録だけ。ヘンテコかもだけど ハンハンがノミネートされたのはやっぱりうれしいです♡)

山河令11話「生死を共に」のハンハン美写真 ちょこっとまとめ

めちゃくちゃ大好きな「11話」生死を共に。

 さそりちゃんの手下につかまった、チョンリンを助けにいった あしゅ。

めっちゃ美人!!(/ω\)w

ハンハンって 「型」がものすごくきれいですよねww

ほれぼれする 美しさ…

ここからは タテバージョンも♡

この後の 温様が合流するとこも サイコーにステキでした…(〃ノωノ)ww

あしゅを傷つけた! 許さない!!! 

↑ バク萌えしました… www


ということで 以上 ハンハンまとめ 終わりますww
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる