MENU

ゴンジュン「BAZAAR MEN2022年3月号」表紙に登場!グラビア&インタビュー公開♪

今日は、ゴンジュンの話題をご紹介します~♪

こちら。一昨日(3/3)公開された、メンズファッション誌「BAZAAR MEN(芭莎男士)」グラビア。
今月発売の最新号は 表紙=ゴンジュン!中面インタビューという 豪華版。

このインタビューがウエブでも公開されているので…和訳してみました^
最新グラビアとあわせて ご覧ください~♡

※翻訳アプリを駆使しての和訳なので、ヘンテコな箇所や間違いがある可能性があります。
そのへんご容赦下さい…(^-^;(間違いがありましたらお知らせくださると助かります)

表紙キャラクター|龔俊
インタビュー:地上でのスピード違反

クラシックなコート、革のチュニックジャケット、パーカー
LOUIS VUITTONのレザースウェットパンツ、 LVフグブーツ

龔俊(ゴンジュン)はしっかりと地面に踏みしめる人だ。世間は彼の誠実さを賞賛している。そんな運命の変化も、世界に対する彼の態度をまったく変えなかったが、漂流しないように彼は自身に警告した。同時に、彼は一人で運転し、空の端までギャロッピングし、自然の荒野に深く入る。地面に離陸する感じが、すごく好きだ。彼の心には、射手座の性質と(故郷の)成都の人々、そしていつでも飛んで着陸する「自由への欲求」から、突風が吹いている。

龔俊の最大の趣味は車での旅行です。

レザースポーツチュニックジャケット、インターシャジャカードクルーネックシャツ
LOUISVUITTONのCYCLONEサングラス

撮影が始まる前。2月の寒い週末、メイクとヘアアレンジをしているゴンジュンが、携帯電話を見下ろしていた。
車が一列に並んでいた。

「あなたは車を見ているんですか?」
「はい、作品の撮影後に休憩する場所を見ています」

一年前、名声を博したばかりのゴンジュンがバラエティ番組に参加し、一週間で何をしたいのかと聞かれると、新疆ウイグル自治区でドライブツアーに行きたいといった。1年が経過した今、新疆への旅行はまだ始まっていない。

彼は南と北の国境に行きたかったのだが、どうしてこんなに長い休暇がとれるだろうか。
二度と行けないのではないかと考えた。
携帯電話でレンタカーを見るのは、一種の「望梅止渇(喉の渇きを癒すために梅を探す)」ことだ。

ゴンジュンはドライブが好きだ。

「雲南·内蒙·海南に行ったことがあります。浙江省、浙江省、上海市などにも」
内蒙(内モンゴル)の秋は、どこも美しい黄金色だった。
彼は7~8日間、車を運転して、フレンベルのルート川に行って、かわいいトナカイにえさをやった。

コンジュンの人生の土台はしっかりしていて、地味だ。
外の世界では彼の誠実さを賞讃し,境遇が変化しても、世間に対する態度を少しも変えず,またそう自分に言い聞かせている。「己を翻すな」と。

彼に何が変わったのか問いただすと「僕は成長しました」と彼は静かに言った。

空の果てまで走って、自然の中に深く入り込むことは、彼の人生であり、飛ぶのと同じくらい珍しいことだ。

オーガンザスウェットシャツ、ハーフジップスウェットシャツ、テックスウェットパンツ
LVTRAINERスニーカーはLOUISVUITTON

楽天的

午前9時定刻にスタジオのガラス戸が開くと、
続いて白いロングダウンジャケットを着たコンジュンが時間ぴったりに現れた。

インタビューはストレスがたまる。
どんな質問をするべきか。当事者がいい気分なのかどうか。
そして彼らの話したいという欲求が覆されるかどうかも不明だ。

こうしてインタビューを始めるやいなや、ヘアメイクをしていた彼は、すぐに携帯電話を片付けて、笑顔で「さぁ!」というと、次にレコーダーをとりだして「ここに置いてください!」といった。

時間厳守と親しみやすさは、かけがえのないものだ。

レザースポーツチュニックジャケット、インターシャジャカードクルーネックシャツ
ルーズジーンズ、LVフグブーツは LOUISVUITTON

話題は、熱い冬季五輪から始まった。
コンジュンは、スンイーミンの子供たちがとても良いと溜息をつき、『智取威虎山』(バラエティ番組)にも出演した。

コンジュンはスノーボードが好きだ。
私たちは彼に「芸術とスポーツの両方をやりたいですか」と聞いた。

「僕は年をとっているので、そんなことはありません」彼は笑いながら言った。

「しかし、まだ成長していないという気がします。
まだ顔ににきびができるんです。分析によると、毎日の化粧疲れが原因かもしれないそうです。

最近は一度に二つもできたので、つぶさざるをえませんでした。にきびをつぶすときは、きれいにつぶして、血を絞りださないといけません」と話した。
そして、口調を変えて「絶対に自分で絞らないで、もし感染したら(いけないので)」と真剣な口調で言い直した。

ちょうど、過ぎたばかりの春節で、彼はまた、子供に戻った。

青島での「我要逆风去」の撮影で、製作陣には数日の短い休暇があって、両親と祖母が訪ねてきた。

「青島は寒くて風が強く、祖母は屋外に出られなくて、毎日午後、彼の再放送ドラマ’沉睡花园”从结婚开始恋爱’を見ていました。おばあさんが前者の心理劇を理解できないのではと思ったんですが、おばあさんは「実は僕が出てるだけで十分だと思った」と話した。

年を取るにつれて、その年の味は薄れるが、家族はいつもそろっていなければならない。

コンジュンは成都武侯の平凡な家庭で育ち、両親と祖父母は彼に限りない愛を与えた。彼はいたずらっ子で、思う存分遊ぶ子供だった。中学生の時、彼は大人と一緒に料理を学び、そのおかげで今、料理の腕前が優れている.

高校に入って先生に発掘され、演技の道を歩み、東華大学演技科に入学した。

大学に入学した後、優れた外見と善戦のおかげで、彼はすぐに上海の広告界の「広告のリトルプリンス」になった。

卒業後、北京に行って、本当のオーディションを受けた。資料を提出して、制作陣10人のうち1人や2人に声を掛けられ得ればよいが、これまで終わりのない待ち時間だった。そして、慎重なオーディションを通じて、これにコンジュンは《醉玲珑》《指尖少年》などの作品を披露した。

彼が最も自己不信を抱いたのは「醉玲珑」撮影後、半年間撮影がなく、まれに受けたオーディションも結局、機会を得ることができなかったことだ。その時、彼は自分自身について少し疑心を抱かざるを得なかった。

しかし、インタビューで彼に「過小評価されていたと思うか」という質問に、「正直にいうと、確かにそうだったと思います」というと、自分で対処する方法について話した。

「自分を強くして、過小評価する相手に自分の輝きを見せることができれば、後に見下されることはありません」

(いま売れっ子になっての)境遇の変化は決して彼の心構えに影響を与えなかった。彼は何の煩わしさも感じなかった。

「それは正比例するものです。今は上昇期なので、もっと力を合わせなければならない。「息が切れるか心配じゃないか」と聞かれるほど、「息が切れるといえばそうだが、俳優は作品が一番重要だ。作品がしっかりしていなければならない。そうすれば、誰もが覚えてくれるだろう」

ご想像の通り。彼は、おそらく自分自身が美しいことを知っていて、愛の中で成長して、大きな挫折を経験していないかのような少年だと想像することができる。彼には、いつも楽天的な雰囲気が漂っている。

じっくりと地面を踏む

作品は (これまで)ゴンジュンのインタビューで頻繁に言及されている。

多くの人が、彼は一夜にして有名になったと考えているが、実は彼はすでに6年間、撮影を続けていて、12本以上の映画やドラマ作品を持っている。

有名になったのはもちろん、一種のライフアクセレーターで、2021年に彼の「スクリーン制覇モード」が始まり、5作品が相次いで放送された。

その中でも《沉睡花园》は「甘いホラードラマ」という新ジャンルを開拓したといわれている。

オーガンザスウェットシャツ、ハーフジップスウェットシャツ、テックスウェットパンツ
CYCLONEサングラスはLOUISVUITTONのサングラス

2022年放送予定作としては現在撮影中の「我要逆风去」と時代劇「安楽伝」がある。

「我要逆风去」のパートナー、鐘楚晃は、ジャンルが特に斬新で、国の浮上(満ち引き)を描いたストーリーだ。
若者に関連するホットスポット、ライブ放送、ネットのあらしなど、現実と密接に関連している。
キャラクターも気に入ったが、コンジュンが出演する投資家の最大の魅力は、職場での女性主人公(ヒロイン)との恋愛だ。

「安楽伝」は時代劇で、相手役はディリラバだ。
人物は忍耐強く、彼にとって最も重要な挑戦は「これまで演じた役柄は、(今回ほど)あまり制限されていなかったので、重圧を感じながら演じた」ということだった。

撮影中、監督はいつも彼に「太子、落ち着け」と注意を与えた。
彼は自分自身を少しずつ、もっと落ち着かせたいと考えている。

「今一番やりたいドラマは何ですか?」

ゴンジュンは古典的な映画やキャラクターは捨てると思っていたが、(その話ではなく)「リアリズムについて話をします」と喜んでいった。

「チームのために最善を尽くす」と言ってさらに、彼はレコーダーに身をかがめて「後ろに時代劇の服があるでしょう。仙侠の話をしているんですよ」と話した。彼は頭をもたげて笑いながら”ファンの質問に答えます”といった。

いつでも龔俊のプロ意識を感じることができる」

演技が一番楽しいと思うのは「皆さんに認めてもらうこと」です。でも、’沉睡花园’で皆さんが僕を褒めてくれているのを見て、進歩したといってくれて(嬉しかったです)。次の作品がもっと進歩することを願っています」

同時に「演技が上手になるのが僕の願いです。製作チームに働きかけて配役を獲得し、良いチームからの連絡があれば早く話をするようにします」と話した。

あるインタビューでは「最も完璧な幸せは、良い作品を作ること」と話した。

過去の作品を振り返って「当時、最高の作品を選ぶことができたので、それを解釈するために全力を尽くしました」と心を込めて語った。

彼はかつて「自分は才能のある俳優ではない」と言ったが、俳優は、天賦の才能と実力、さらには機会まで必要な職業だ。どのように現実と夢の間の距離を縮めることができるだろうか。

ゴンジュンの答えは信念の力だ。

クラシックコート、LVロゴ絞り染めパーカーはLOUISVUITTON

誰かが龔俊が見た映画のリストを作った、そしてそれは巨大なページだった。
映画について龔俊と話すのは楽しいし、彼が最も親密に話す時でもある。

彼は最近「Don’tLookUp」と「Dune」を見て、「Father StuckinTime」でのアンソニーホプキンスのパフォーマンスに驚嘆した。彼はまた、俳優ケビン・スペイシー、マシュー・マコノヒーになりたかった。

彼の演技スキルが素晴らしいだけでなく、マシューマコノヒーは「ダラストバイヤーズクラブ」、「それが俳優です」での彼の役のために40ポンド以上、体重を減量した。

「それが俳優だ」
龔俊はまだ特別な減量が必要な役割を果たしていないので、それを楽しみにしている。
「(俳優という仕事は)私を太らせたり痩せさせたりすることができます。」

映画出演の提案もあったが、
「まだその時点ではありません。最初の映画は非常に重要だから、いい映画を待たなければならない」と機会を待っていた。

かの有名なことわざ「ふわふわするな」を参照して、ゴンジュンはこういった。

「ふわふわすることは何もありません。
何か賞をもらったんですか?ありません。

望んでいること(良い俳優と認識される)を認められましたか。
いいえ。自分は 何かふわふわしてはいけないんです」

「少なくともあなたは商業的にもファンに認められています」(編集者)

「ありがとうございます。でもそれだけでは不十分だと思う」

龔俊は、俳優が住む場所は作品だけだと知っていたので、しっかりと足を踏み入れたいと思っていた。

■風のような心

龔俊は短気な人だ。

そして、パーカーを着て赤い背景の前に立った状態で、撮影は非常に速かった。
カメラが彼の顔にぶつかり、赤い光が彼の頬に当たり、その顔はオフカメラよりもソウルフルで、静かに見える豊かな色で写真に現れた。特に見上げる目は、無限の空想と人生への憧れを持っているようだ。

撮影後、画面をちらりと見ながら楽屋に戻って着替えながら
「きれいですね。これもよさそうだな」と嬉しそうに言った。

クラシックなコート、革のチュニックジャケット、パーカー
LOUIS VUITTONのレザースウェットパンツ、LVフグブーツ

■コンジュンは人を楽しませる。

最近、彼は、大晦日、旧正月、元宵節の舞台に頻繁に出演している。

ねえ、僕は最近少し歌いすぎたと思うし、みんなの嫌悪感を引き起こすのが怖い。」

外の世界の彼の歌唱力への嘲笑について、彼はリラックスして自虐を感じずにはいられなかった。

「他に方法はありません。僕はこのようにしか歌えません。
ロールオーバーする(本業とは違うことをする)のは楽しいので、(歌が上手じゃないのは)関係ありません。
私はプロの歌手ではありません」

春節の前に、シングル「恭喜發財」がリリースされ、みんながそれを聞いて幸せだったことを強調した。
少し古風なこの、お祭りの陽気な歌は、昔ながらの香港のスターを彷彿とさせる。

たとえば、中国の旧正月の間に、アンディ・ラウが「恭喜发财」を歌った。
この点で、「この曲が古典(季節の定番曲)になるとは思わないが、これから撮るシーンがクラシック(皆が思い出すシーン)になることを願っている」と語った。

歌と演技がもたらすものは何か。
「面白い答え方をしたい」という彼は「一つは実生活(歌は実生活)で、もう一つは他の人を演じることです
一つ(=歌)は皆を喜ばせることであり、もう一つ(演技)は本業です」。

ステージでも公開イベントでも、彼のイメージは常に「明るい」ものだ。

スタイリングはチームが先に衣装を選んで、コンジュンが現場に到着すると、二つのセットの中から一つを選ぶ。
「僕は青が好き」というのは、誇張ではない。

彼はルイ·ヴィトンのショーで白い翼がついた衣装があると言及し、ファンの期待を一身に受けている。
「どんな撮影で着ることができるか見てみよう」

自分のイメージに対する彼の要求はシンプルできれいだ。
クローゼットの中で一番多いアイテムはルイヴィトンだ。

「バッグもLouis Vuittonです」と彼は気の利いた声で言った。
ルイヴィトンのブランド大使として営業に励んでいる。

レッドホットドリルショルダーパッドCapeRyzyor Yuan
レザースーツMISBHV
肩パッド入りボトミングシャツ、ワイドレッグパンツアナキキ
スニーカーディーゼル

インタビューの雰囲気が軽快になり、休暇の話まですると、この1年間、半月も休まなかったという。

前日、また英語の勉強を始め、英語の先生が一緒のチームに入った。

「(コロナの)流行が終わった後は、海外に出る必要があるかもしれません。
仕事だけでなく、旅行も好きです。将来旅行する機会があれば、英語を利用します。

”世界?” この時、射手座の「飛翔」(する性格)と成都の「バッカス」が心の中にいるように感じます。

いつ世界一周するかについては、「仕事が安定してから話そう」という理知的な意見が多かった。

インタビューの最後に、私たちは形而上心的な質問をした。

「今、あなたの人生で最も重要な態度は何ですか?」

「現在に執着しすぎる必要はなく、将来についてあまり心配する必要もありません」
彼は現在の生活とうまく共存することができる。

「それは何だと思いますか?」という問いかけを振り返ると、本当にとるにたらない話だった。

2022年、コンジュンが自分に与えたキーワードは、「進歩」、「浮わつかない」、「良い演技」だった。

お金は? 龔俊(ゴンジュン)は大金を稼ぎたいという有名なエピソードを持っているが、
今ではお金ではなく、良い作品を手に入れたいと言っている。

「私は物質的なことにあまり注意を払っていません。ただ快適になりたいだけです。それで十分です。」

【この記事は「バザールメン」2022年3月号に掲載されました】

原文サイトはこちら


上の和訳。難しい日本語だらけで 恐縮です…ww
とりあえずのトライということで… ここまでお読みくださりありがとうございました(^-^;

ps 記事の中に「山河令」の名前は出てこなかったけど…
「当時、最高の作品を選ぶことができたので、それを解釈するために全力を尽くしました」

↑この部分 山河令のことでしたね…こういうインタビューでも、ドラマの名前を出せないとは…
(813以降、中国内で、山河令は視聴できない状態(;´д`)トホホ)

…こほん。気を取り直しまして…
ほかにもいろいろ出てるので 下でまとめてお届けします♪

ゴンジュンWEIBO本人投稿(新VTRいろいろまとめ)

さてさて!ジュンジュンのWEIBOも更新されているので ちょこっとご紹介します♡

▶2022年3月4日投稿 ゴンジュン×MUJOSH(メガネブランドの広告デス)

これはスクショなので動画は下で再生してくださいww

コメント和訳:霧を取り除き、木の力を探して「ニューパラダイスニューウッドワールド」を再構築。

コードネーム[M1129]の新しいスタイルのアイウェアブランド@MUJOSHのスポークスマン、ゴンジュンです。
是非、私と一緒に新しいアドベンチャーフライトを始めましょう!
#龔俊がMu Jiushiを支持します#MUJOSHのWeiboビデオ

動画はこちら↓【龚俊 Gong Jun】Brand Spokesperson of MUJOSH 木九十代言人龚俊

このCMのビハインドがこちら↓


▶2022年3月4日投稿 ゴンジュン今年最初のVログ!(ビデオブログ)

和訳:今年の最初のVlogは遅いですが、新しいタイトルがあります! 🐶GongJunSimonのWeiboビデオ

動画はこちら↓[ENG SUB] 220305 龚俊 Gong Jun “First Vlog of 2022” 今年的第一条Vlog
※スマホの方は youtubeに飛ぶと視聴できます 下の枠内をクリックして飛んでください。

▶昨日公開のゴンジュン×セーフガードCM


次々公開される いろんなCM…本当に超売れっ子ですネ♡
ジュンジュン関係は 日々色々出てくるので またちょこちょこまとめます^^

ということで 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

(ハンハン関係は今日のところは落ち着いています。また随時ご紹介します)


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
 

目次
閉じる