MENU

山河令30話「清算できぬ恩怨」名場面写真集|過去を悔いる阿絮、晋王と訣別する

山河令30話「清算できぬ恩怨」の名場面写真集。
なんといっても一番の見どころは… 阿絮VS晋王の、このシーン!

晋王の配下の暗殺組織「天窗」に命じて、ついに周子舒をとらえた晋王。

周子舒(阿絮)の刀を眺めながら、阿絮との面会を待つ。

元は葉白衣(イエバイイー)から、 周子舒の師匠に送られ、それを譲り受けた刀「白衣刀」。
いつも 阿絮の腰にある名剣が、いまは晋王の手に…。

( 阿絮をとらえた後、武功を無力にする薬を何日もかがせて、ようやく面会する日を迎えた設定。そのまま会うと、危険とわかってるほど嫌われてるのに、まだ 阿絮 を取り戻せると思ってる晋王が 本当に怖いシーンですよ…)

そして ついに 目の前に  阿絮が…。

晋王の命令で縄を解かれる阿絮。この凛とした美しさを見て…ww
でも縄は解いても警戒は緩めない晋王。武功を一時的に奪う薬をかがせる
ネタバレだけど…実はこの薬は阿絮には聞かないんだけど…(;・∀・)

もともと、天窗の首領だった阿絮だったけど、四季山荘から連れてきた部下全員を死なせることになって、天窗を去ることを決意。天窗を去るものが負う「七窍三秋釘」を自らの体に打ち込んで、ここを去っていった阿絮に。

「必ず戻ってくると思っていた」
戻ってきたら これまでと変わらず遇しようと思っていた」という 晋王。

「心残りがないように、帰る場所「四季山荘」は焼き払った」
( 阿絮 に対する執着は もはや愛? とにかくコワすぎる…😨)

そして、かつて。まだ同じ夢を追っていたころ。
10年後にまた一緒に酌み交わそうといっていた酒を差し出す晋王に… 違和感しかわかない阿絮。

ひと口 口に含んだ後、死んでいった者たちへ思いを込めて 酒を注ぐ…。
(このときの  阿絮 の顔がほんとに切ないんです😢)

「戻るならすべて許す」という晋王に 怒り心頭の 阿絮 。

もはや 晋王の野心を手伝う気はないと誘いをはねつける 阿絮…

 「もう二度と、同じ道を歩くことはない」と決意を新たにする 阿絮だったが…なぜか それが理解できない晋王。

腕の差 歴然で当然 こうなるんだけど…↑。
すぐに この場に駆け込んでくる 晋王の部下「天窗」の面々。

数の差歴然で、ここを突破するのは無理だと悟っている阿絮は、晋王に渾身の一撃を加え…

この後 晋王は内傷を負って 吐血。
「周子舒を殺すな!」といって 気を失う…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(この後に及んでも 絶対に周子舒(阿絮)をあきらめない晋王、こわすぎるww)

そして 30話のラストがこれなんですよ…(;´д`)トホホ

殺すなとは言われてるけど 拷問でいためつけられてる阿絮…

これ 両方の脇の横あたりに ものすごい釘?鎖?をうえ付けられてて…😨

 普通 こんなの打ち込まれたら 秒で死ぬやん!! と誰もが突っ込むすごい状況…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もう~~ 早く温様 助けに来て!! とテレビ画面に向かって 叫んだ…(;´д`)トホホ

温様ただいま 内力を使いすぎて倒れてる最中。

とにもかくにも この場面で 「次回に続く!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

少し前までの ほのぼの四季山荘とは 幸せ度が雲泥の差…!
これであと1週間待たないと次が見れないとか、ゴカンベン~と本気で思った30話でした ^_^;


あとこの30話で トリビアあり。
ちょこっと、ご紹介~~ww

▶晋王の執着愛を感じる 阿絮の衣装

29話で拉致られたとき、阿絮が着てたのが、温様セレクトの、この衣♡

これはビハインド。

この美しいお姿が… いざ!晋王の前に出たときには…元の 天窗首領のコスチューム!!

昔の首領としての衣装とほぼ同じものを用意して着せた 晋王。

拉致して罪人扱いで連れてきたわけだから 囚人服みたいな粗末な衣を着せてもおかしくないのに…わざわざ首領の服を用意して、着替えさせて面会するあたり、どんだけ、阿絮のこと好きなの? って 思うよね…ww

SNSで 29話と30話は 老温と晋王の阿絮の取り合い っていう投稿を見て…
激しく同意したわ… ほんとその通り!!(/ω\)w

で さらなるトリビア2。その晋王の中の人… 

実はけっこうな「イケオジ」で…
普段のお姿を見たら あまりにかっこよくて ひっくりかえったというwwwww

なんじゃこりゃ~~ww 

いや~晋王殿下。おひげ生やしてたほうが ダンゼンかっこいいっすよ…
ドラマではいやな奴だけど 普通にかっこよくて 驚きましたww

何だかいろんな面で 面白い30話♡ トリビアふくめてぜひ鬼リピしてください^^


ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次