MENU

youtubeで視聴できる!【山河令 Word of Honor】OST動画まとめ

山河令といえば、OSTも秀作揃い!
ドラマとあわせて鬼リピしたい「山河令」OST♡ youtubeで視聴できる曲をまとめてみました♪

山河令主題歌《天问 Tian Wen》

ドラマの冒頭で流れる主題歌「天问 (Tian Wen)」。リュウニン歌唱。
一度聴いたら印象に残るメロディです。

これを聞いてると 自分でも歌ってみたくなるんですけど…
ピンイン+和訳をつけてくださってる動画もあり。すごく助かります^^

山河令OSTエンディング曲 《天涯客 Tian Ya Ke》MV

主演のチャンジャーハンとゴンジュンが歌うエンディング曲「天涯客」。これも必聴!

ドラマのエンディングで流れるのと同じ映像バージョンもあり。↓

山河令OST全13曲が視聴できる公式動画

YOUKE公式から OST全曲が視聴できるVTRも出ています♪

https://www.youtube.com/watch?v=HGIk2nSYexA

山河令のOSTは どの曲も本当に素晴らしくて非の打ち所がないのだけど…
主題曲以外でいうと とくにおすすめの曲が2曲あります。

公式動画があるので その2曲もご紹介しますネ ぜひ聞いてみてください♡

▶【山河令 Word of Honor】OST:归 Gui (1 hour loop)

この曲 ほんとにすごくて 今年開催された山河令イベントでのライブ盤が サイコーにいいんですよww
(ライブ音源がiTunesで視聴できるくらいです)

こちらもおいときます♡ ※山河令ファンイベントのときの動画です※

▶山河令OST 盲-王晰

そしてもうひとつがこちら! これは 公式ではライブ盤だけなので…そちらの動画を♡

大画面に温様! 王晰低沉声线演绎歌曲《盲》。
この山河令ファンイベントもフルバージョン字幕付きでぜひ視聴したいところ…
WOWOWで放送されるのを祈ってます!

山河令OST CD版も購入可能!ブックレット付で豪華な実物をちょこっと紹介

なんだかんだで youtubeで視聴できちゃうOSTですが…
エンドレス鬼リピしたい場合は、やっぱりCDがおすすめです!

実際、購入してみたんですが ブックレット付で、ほんとに豪華!
山河マニアには 永久保存版の宝モノです (〃▽〃)ポッ

山河令OST CD

一時期入手困難だったらしく、タワーレコードからこんなニュースが出たことがあり…
今でも タワレコにしかないのかな?(大手通販ではここしか見つからず私もタワレコで買いました)

中国ドラマ『山河令』| 入手困難となっていたサントラ盤が再入荷!

※上をクリックすると記事に飛べます。

で 実際に購入したCDをちょこっとご紹介しますと こんな感じ。

CDの表
CDの裏面 イラストがいっぱいついててカワイイ♪

写真がすごくきれいなブックレット(なんと34pもあり)です。
中国語の歌詞+写真という構成。とにかく豪華!

イラストのマグネットにポストカード1枚がついてます。

今日11/15現在 タワレコ通販サイトでまだ販売中。リンク先だけおいときますネ>> こちら

山河令ファンミライブ音源はiTunesで販売中!

そしてもうひとつ! 山河令ファンイベントからのライブ盤が、iTunesで買えるんですよ♪
ライブ音源だけど、これがほんとにGOOD!(臨場感がある上に歌もうまい!)

ちなみに こちらが私の myミュージック(iTunesで購入済)なんですけどネ。
視聴してみたら全部いいので 全曲購入。悔いなし。

だひとつだけ残念なのが 主題歌とエンディング曲が 入ってないんですよ…😨
その理由は… たぶん 販売するには難しい録音になっちゃったんじゃないかな…と推察。

ファンミの映像を見たら、サビの部分とかは 会場にマイクを向けたりしてたので…
(あと…いいにくいけど、俊俊が若干音をはずしてた気がする…( ̄∇ ̄;)ww) 
音源として売るには難しかったんじゃないかな? (^-^;  

ファン的にはそれはそれでもいいんですけどネ…
また 販売されることがあったら 買ってみたいと思います♡

ということで 以上 山河令のOST関連のまとめでした♡
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次