MENU

张三坚(チャンジャーハン) 4/5の投稿「バットマン:ダークナイト(下)」(初の声入りギター演奏VTRも公開)

张三坚(チャンジャーハン)ブログが更新されました♡

※なにげにさらっと書きましたが、今日から「チャンサンジャン(チャンジャーハン)」表記に変更いたします。初見の皆様は、過去投稿で経緯をご覧いただけると幸いです<(_ _)>ぺこり

ツイッター投稿のお知らせが嬉しくて、思わずスクショ↑。
ちょうどハンハンの歌を聴いてたところで 記念です♡

さて…本編のブログのほうは、ツイッターよりも前。13時の投稿でした^^(最近いつも13時)
今日は、その本編和訳、昨日のSUSU氏の話の続きなどなど まとめてご紹介します。

いつものギター演奏には、初めてハミングで歌う音声が入ってたんですよ😢
こちらも ぜひ鬼リピしてください<(_ _)> 

目次

张三坚(チャンジャーハン) 4/5の投稿「バットマン:ダークナイト(下)」

本編の最後に、ハンハンが最近立ち上げた新ブランドのコンセプトワードが出てきます。
動画とあわせて、ご確認下さい。

※最近たちあがった新ブランドについて:このブランドに関しても、ファンによっては「チャンジャーハンのブランドではない」と主張している方もいらっしゃいますが、当ブログでは、さまざまな物理的かつ要因的事由により、このブランドも彼のものだと思われることから、チャンジャーハンのブランドと表記させていただきます<(_ _)>

バットマン:ダークナイト(パート2)
张三坚 2022-04-05 13:00

ジョーカーは純粋です。お金のためではなく、名声のためでもなく、ただ犯罪のために罪を犯します。
彼には恐怖というものがなく、死さえも恐れていません。

彼は、堂々とした正義のキャラクターのイメージが崩壊し、彼らの偽りの信念が破壊されているのを見て喜んでいます。
彼は街の触媒のように、すべての悪を無限に増幅して、すべての人の心の中で悪を拡大させます。

彼は、バットマンに、このルールを破らせようとして、バットマンに理性を失わせて、彼を殺させようとします。そうすることで、バットマンを奈落の底に追い込もうと画策します。だから、私たちは、ジョーカーがサイレンを鳴らすパトカーに乗って、窓の外に緑色に染めた髪をなびかせているジョーカーの姿を見るのです。

レイチェルの手紙を読んでいると、ハーヴィは「夜明けが来るのか、それとも街は永遠の暗闇の中に沈むのか」という疑問をいだきます。ジョーカーはバットマンに言いました。「私たちは似ている、私たちは皆モンスターだ」なぜなら彼らはみな純粋だからです。

ジョーカーはバットマンに問題を提示します。
一方は人々の英雄ハーヴィ、そして、もう一方は彼の恋人レイチェル。彼はどちらを救うべきか?

バットマンはハーヴィを選び、レイチェルを救助するために警察署長を呼びました。

今回のジョーカーの計画で、ハーヴィの顔の半分を焼き払いました。ハーヴィのいつもの習慣と同じく、コインの裏表で、ものを決めたのです。

-善か悪か? 生か死か? それは光ですか、それとも闇ですか?

そしてレイチェルの死。これはまた、後にハーヴィの「黒化」の基礎を築きました。それと同時に、レイチェルが残した最後の言葉もバットマンの信仰を強めました。愛する人の死後、バットマンは躊躇したり、さまよったり。そして絶望したりしたのでしょうか? 彼は、自分が主張する「正義」が、本当に正しいということを、疑うことはなかったでしょう。

(彼女の)遺言の最後に「あなたは私の信頼を失ったかもしれません。でも、他の人の信頼を失ってはいけません」
この文は、深淵に陥ろうとしていたバットマンを引っ張ったと思います。愛の力です。

ジョーカーとハーヴィは病院で素晴らしい会話をしました。彼はハーヴィの周りの人々を共謀者と表現し、レイチェルの死はそれらの共謀者のせいにします。だから彼は、社会を無政府状態に陥れ、既存の制度を転覆させ、すべてを混乱におとしいれる…彼は混乱の使者になり、ハーヴィに、混乱が「本当の正義である」とハーヴィに話します。

レイチェルの死により、ハーヴィはジョーカーのような「正義を壊す人」になります。ジョーカーが犯罪の王になった後、彼はみんなを集めてゲームをしました。コールマン・リースが1時間以内に生きている場合は、病院を爆破します。

これは、私が以前読んだ本「公正」という本に出てくる話と非常によく似てます。1人の乗組員を殺して、5人の乗組員の運命を救ったのですが、皆さんはどうしますか? 1人を殺して、病院にいるほかの人を救う、みなさんはどうしますか?

ジョーカーの行動は、私たちに道徳と正義について考えるように促しています。

映画では、病院の多くの人がコールマンリースを殺そうとしているのを見ることができます。彼らは間違っていますか?
悪の根源は、混乱を生み出す人々なのではありませんか?

ジョーカーが病院を爆撃するシーンが撮影されたとき、小さなエピソードがあったことを言及しなければなりません。病院を出たとき、爆発は続くはずだったが、突然止まりました。この突然の状況はリハーサルとは違ったかもしれませんが、ジョーカーは演技を止めなかった。考えた後、彼は手に持ったリモコンを叩き始めたのです。

監督は「カット」とはいわず、カメラはまだ録画中だったので、この素晴らしいシーンは保存されていました。(ご存知のとおり、大規模なシーンの爆発のコストは非常に高くなります。)

素晴らしいパフォーマンスは、観客に優れた視聴覚効果をもたらすだけでなく、製作陣のコストを節約します。この突然の状況から多くの素晴らしいパフォーマンスが生まれます。

ビデオでこれを見ると、プロセス全体に残念なポイントはありません。脚本家と監督のスキルはとても良く、物語は終わりに近づいているといつも思っていましたが、彼らはそこから、クライマックスに向かってさらに押し続けました。

この映画は4番目の選択肢であり、最大のゲームであり、街全体を巻き込むホラーゲームです。

ジョーカーはゴッサムシティの人々に、ボートでゴッサムシティから脱出するように言い、市民と犯罪者が2隻のボートに集中すると、ジョーカーは両方の船に「爆弾」と「起爆装置」があるという規則を発表します。1時間以内に爆弾を爆発させて、相手の船を爆破することによってのみ、彼ら自身の乗組員全員の命を救うことができます。

このゲームは、映画全体を完全にクライマックスに押し上げました。
善は悪を克服することができるだろうか?
犯罪者は善良なのか、それとも市民が善良なのか?

ジョーカーは、常に自分が望む状況を推し進めていましたが、ある黒人犯罪者が手に持った起爆装置を手に取り、「10分前にやりたいことをやりました」と直接窓の外に投げ出しました。

監督に感謝します。私たちの心の中で正義を守り、善良な声を消す代わりに、より強い力を与え、私たちに人間性の本質的な善良さを信じさせました。最も凶悪な犯罪者でさえ、彼らの心の中には、善良な考えがあります。

ジョーカーは、他の人を陰謀家だと言いますが、実際には彼がすべての悪行の策謀者です。

「陰謀家は、いつも自分の小さな世界を、自分の手の中にしっかりと握っています」

ジョーカーは最大の陰謀家なのではありませんか?

彼は他の陰謀家の小さな陰謀を見下しているだけであり、その小さな利己主義のために、彼は人々の心でもて遊んできました。バットマンは警察が銃撃するのを阻止して、人質を救わなければなりません。バットマンが人質を救いたいと思ったちょうどその時、ジョーカーは犯罪者を善良な人々として振る舞わせ、人質を罪深い者の前に置き、警察が敵と敵を区別するのを困難にしました。

「悪い人のふりをしている善良な人に会うことは恐れないでください。
善良な人のふりをする悪い人に会うことを恐れてください」

映画の最後のシーンは、かつての都市の光ハーヴィに与えられましたが、ここで皆さんに質問したいことがあります。

コインを投げて選択するのは本当に公正ですか?
このような簡単な方法で、下された決定は正義を表すことができますか?

私たちが文明社会を築いている理由は、この単純な方法ではなく、人々の継続的な進歩と思考が社会をより健康にするからです。コインを投げるのも、彼の手触りにかかっているので、練習をたくさんすれば、コインを常に上向き、または下向きにすることは可能ですか?ハーヴィは正義を最も信じる人であり、そのために、しばしば深淵に陥る可能性が最も高い人です。
(結局、バットマンはジョーカーを殺す代わりに彼を救いました)

「失敗の危険を冒しても、あなたと戦うのか?」
「あなたは失敗した。あなたは切り札、エースが必要だ」

私の手には、ハーヴィがいて、ゴッサムシティの正義の騎士を連れて行きました。

わたしは 彼をわたしたちのように堕落させた。
それは見苦しいものではありませんが
あなたが知っているように、狂気は一種の重力のようなものです、あなたがする必要があるのは微調整だけです。

私は、この叙情詩を思い出さずにはいられません。
「光の中に立つ者は英雄だと誰が言ったのか」。

バットマンは「私はヒーローではない」と言いましたが、彼は暗闇の中に立って、光をもたらしました。

正義の人ができないことがあれば、私にやらせてください。
夜の化身である私に、彼らのためにそれをさせてください。

「彼は私たちのヒーローではないからです。彼は静かな守護者であり、用心深い保護者であり、夜の騎士です」

バットマンをよく知っている老執事は「バットマンはまだ道が遠いと信じています。テロの戯言に埋もれてはならない。たとえ人々が彼を憎んでも、それが彼の犠牲だ。彼は単に英雄になろうとするのではなく、英雄よりも多くのことをしようとしている」と語りました。

让我做你们心理上的黑夜骑士吧。
Find your voice. Find yourself.

私をあなたの心理的な夜の騎士にさせてください。
あなたの声を見つけてください。

社会の真の強さは、強さに対する盲目的な崇拝ではなく、弱者に対する同情と保護です。

私たちは一緒に時間を超越し、生命力を持って愛を伝え、善意を解き放つことは、最も自由で最も力があります

<原文ではここに動画が入ります ※下でご紹介します>

参考)原文は下のスクショで全文閲覧可能です。

原文サイトはこちら(削除されない限り 飛べると思います(^-^;)

今回のエッセイは、前回以上に難しくて…少々ナゾ和訳に…そのあたりご容赦くださると助かります(^-^;

今回のお話。ジョーカーの姿に重ねていたのは、彼をおとしいれた存在?
このへんを読み解くのはとても難しいのだけど… それでもやっぱり、いろんなメッセージが込められてる気がします。

社会の真の強さは、強さに対する盲目的な崇拝ではなく、弱者に対する同情と保護です

まさにこれとか ハンハンの状況に重なる気がします…😢


そして、本文の最後を締めくくった… この言葉。

Find your voice. Find yourself.

つい最近 久し振りの公式インスタの投稿でも 書かれていた言葉です。

そして 最近立ち上がった 新ブランド! このコンセプトでもあります。

ロゴの上に FIND YOUR VOICE

チャンサンジャンのブログも、更新するたびに「彼が彼である証」が増えています (〃▽〃)ポッ

チャンサンジャン公式ツイッター今日の投稿は なんと3本もありました!

ウイチャットのブログ更新後、Twitterでは3本もの投稿が…(3本は初めてです)

↑これだけ来たら どびつくり!!でひっくりかえりましたよ…ww

ということで 1本ずつ この足跡をたどっていきましょ~♪

まずは1本目。ブログの内容ですネ (今回は 原文へのリンクはついてなかったですww)

和訳 バットマン:ダークナイト(パート2)
バットマンは「私はヒーローではない」と言いましたが、彼は暗闇の中に立って、光をもたらしました。
正義の人ができないことがあれば、私にやらせてください。
夜の化身である私に、彼らのためにそれをさせてください。
「彼は私たちのヒーローではないからです。彼は静かな守護者であり、用心深い保護者であり、夜の騎士です」
投稿元リンク先はこちら

ブログの後半と同じ言葉です。

ハンハン…自分の言葉でも「让我做你们心理上的黑夜骑士吧 」っていったんですよね…😢

私をあなたの心理的な夜の騎士にさせてください。
あなたの声を見つけてください。
Find your voice. Find yourself.

↑心の支えになります って…(´;ω;`)ウッ…

そして この2本で 動画を投稿!! 1本目は、ハンハンの生声入りですよ…😢

一个社会真正的强大,不是体现于对强大的人盲目的崇拜,而是对弱者的同情和保护。
我们一起用跨越时间的生命力去传播爱意,释放善意,最自由也最有力量。

社会の真の強さは
強さに対する盲目的な崇拝ではなく
弱者に対する同情と保護です。
私たちは一緒に時間を超越した生命力を持って愛を伝え
善意を解き放つことは、最も自由で最も力があります。

投稿元リンク先はこちら

让我做你们心理上的黑夜骑士吧。
Find your voice. Find yourself.
私をあなたの心理的な夜の騎士にさせてください。
あなたの声を見つけてください。
投稿元リンク先はこちら

ぜひ 何度でも鬼リピしてみてください。
ハンハン特有の高音はでてこないのだけど、とてもきれいなハミングボイスです😢

ギターもすごく上達してますよ… それに、今までの動画と違う服装!
アングルも違うし… 最近の録画なんじゃないかな…(私見ですがなんかうれしくなりますネ♪)

閲覧注意 チャンジャーハンの友達SUSUの談話② 

昨日もお届けした ハンハンの友達SUSU氏。
彼がライブストリーミングで語った内容の続きをご紹介します。

※本件、チャンジャーハン&ゴンジュンカップルファンの方には少々ショックな内容が含まれていますので、問題ない方のみ進んでください※
※ライブストリーミングの内容を書き取りしてくれたファンさんのメモを和訳したものです。
真偽のほどはわかりませんので そのへん加味してご覧ください。

4/3ライブストリーミング SUSUトーク要約

マスタースーからの新しい記事要約

お金を稼ぐために他の人を傷つけているのは誰ですか?

CP(カップル)ファンタジーに基づいてお金を稼いでいる人。
※ハンハンとジュンジュンがカップルだと妄想しているファンに対してものを売る人のこと。

ゴンジュンは8月以降、チャンジャーハンに連絡しましたか?

まったくありません。

チャンジャーハンがチャンサンジャンのWechatアカウントを開設したのはなぜですか?

ファンとのコミュニケーションのチャネルが欲しいからです。

チャンジャーハンが本名を使用しないのはなぜですか?

プラットフォームがそれを許可していません。
(チャンジャーハンという名前ではアカウント開設ができない。
だから、チャンサンジャンという名前でブログを開設した)

チャンジャーハンが物議を醸す記事を公開したのはなぜですか?

誠実だからです。この分野は初めてで、また間違いを犯しそうです。

※物議をかもす記事:先日ご紹介した1/28の投稿をさしていると思われます。
この記事で ゴンジュンのことだと推測できる話を書いたために、カップルファンがアンチ化しています。
※詳しくはこちらの投稿で。※下の方で紹介しています。問題ない方のみ飛んでください。

*ファッションブランドはZZHが所有していますか?

*はい、彼は合法的な市民であり、合法的にビジネスを行う権利があります。

*謝を選択したことについてどう思いますか?
(彼のマネージャーの謝さんについての意見はありますか?)

彼には誰とビジネスパートナーにするか選ぶ権利があります。(つまり彼が彼女を選んだんです)

※新ブランドの大株主に、チャンジャーハンの元音楽マネージャーである謝さんの名前で登録されています。
この件で、このブランドがハンハンのものではないから、関係ない人が暴利をむさぼることになると主張しているファン層がいます(基本、カップルファン)
※現在、SNS上では、主に謝さんのことで、SNS大戦争が繰り広げられています。
この辺、また後日解説します…www

CPF(カップルファン)へのアドバイスは?CPfansへの提案はありますか?

カップルが好きなら、新しい愛を見つけるために他のカップルを見つけてください。

なぜ彼はサポートが必要なこの瞬間にカップルファンを不快にさせる情報を公開したのですか?

*彼は無垢純粋で、悪い心を持っていないからです。
(お金を稼ぐために、だますような行為はしたくない)

※チャンサンジャンの投稿で、以下のように答えた内容があります。
これが カップルファンへの返答だっと思われます。

<2/11の投稿>

精神科医は、「真実の力は完璧の力よりはるかに大きい」と私に言いました。
私自身は完璧な人間ではありませんし、みなさんの心の中にある完璧なイメージに応えたくはありません。


また、一部の人々の利己的な欲求を満たすことは、さらに不可能です。
私はただ「真実の自分自身」であり、現在、その瞬間を毎分楽しんでいます。


ハンハンって本当に 不器用なくらい正直な人ですネ…😢

以上 SUSUさんのコメントの続きでした。

チャンジャーハン公式インスタが再開されてから、またすごい量の情報が入り乱れ、
現在、本当に、いろいろな論争が沸き起こっていますよね…

ファンが望むのは、チャンジャーハンに起こった「不当な封殺を解除」
「サイバー暴力をやめさせること」のはずなんですが… 
今は ファン同士が足をひっぱりあっているように見えて仕方ない状況で本当に残念です。

ここ数か月、1歩引いたところで冷静に状況を見てきたつもりなんですが…
現在の状況でいうと、カップルファンの主張・論旨には すでにかなりの無理があります。

もちろん 真実をどう見極めるのか。
正しいと信じるものは 本当に正しいのか。

それを判断するのは ファン一人ひとりです。
だからこそ、今一度 ファン全員が初心に立ち返って、冷静に考えるべきときなのではないかと 強く思います😢。

(あくまで私見です。こういう意見をいう人がいる(私のことです)ということで…(^-^;)

今日もとても長文になってしまった…ここまでお読みくださった皆様。
ありがとうございました♡

ps ハンハンの歌声…今度は 本格的なのを聞けるといいですネ♪


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次