MENU

「ゴンジュンにとっての2021年とは?これからの抱負は?」龔俊インタビュー(和訳)

みなさま♡今日は旧暦の大みそか♡
いよいよ明日から、2022年!(旧暦のお正月)  

「祝大家新年快乐,虎年大吉,虎虎生威,发大财发发发发发发发发! ​​​」
(皆さん、新年おめでとうございます。
虎の年は大吉です、虎が威勢を振るう、大金持ちになってください」(今日のゴンジュン投稿より) ​​​

2日続けて、本人投稿が登場して 超HAPPYデス!ヾ(*´∀`*)ノ

皆さん~
ガオ―!!
可愛すぎ…(〃ノωノ)

ということで ここからが 今日の本題です (^^;)

中国メディア「中新聞」から ゴンジュンの最新インタビューが登場!
内容を確認してみたら、「2021年の振り返りや、来年の希望」などなど。

まさに最新のコメントだらけ!ヾ(*´∀`*)ノ

これは残しておかねば!!ということで 以下。全文和訳です。
(少々ヘンテコなところはご容赦を(^-^;)
よかったら よんでみてください♡

対話丨あなたが「そんな龔俊」になるとは思っていませんでした(和訳)

■「すべての人々に肯定的な影響を与えることが青年俳優として必ず努力すべき方向です」

龔俊にとって、2021年は非常に特別な年だ。

2015年に業界に入って以来、龔俊は10以上の映画やテレビ作品を撮影した。
彼はかつて、彼のチーム名の後に「誰も奢ってはいけない」と述べ、一部のメディアも彼についてコメントした。

<人気を得ても、まだ謙虚で礼儀正しい。数々の公演から判断すると、彼は故意に初心を維持し、より高い目標を見つけるために自分自身を覚醒させているようだった>

ゴンジュンは以前、自分を「とてもプロ意識が強い」と表現した。彼は「演技力を認められる賞を受けたい」という言葉を何度も口にした。彼の作品数でも分かるように、彼は昨年だけでも、主演を引き受けたドラマが5本放映され、今年の春節もやはり、ドラマ撮影で送る予定だ。

「元は、文章と紙の中にいた人に、新しい魂を吹き込み、観客の前で立体的かつ鮮やかに表現できることで、俳優としての充実感を味わうことができます」と話した。

また、ゴンジュンは「アイドルの負担感はない」(=一種の大衆が芸能人に望む幻想的なイメージに、負担を感じていない)」という、公のイメージをもっている。

生放送中、ゴンジュンは「ウフ(歌の歌詞)」を「ウフ(実際の地域名)」と歌い、他の人たちは「野菜にはまってたね(人菜瘾大人)」と冗談を言った人もいたが、彼はそれを楽しく受け入れた。春節を控えて<恭喜发财>という新曲も発表して注目を集めた。

事実、ゴンジュンにも、それなりの悩みがある。
彼は<中新网>の記者に「すべての人々にポジティブな影響を与えることが青年俳優として必ず努力すべき方向性です」と話した。

対話からの要約は次のとおりです。

「忙しい中で成長した一年」

記者:春節が近づいていますが、昨年をどのように要約しますか?

ゴンジュン:2021年は私にとってチャンスに満ちた年であり、忙しいながらも、成長した一年でした。

私は様々な作品で皆さんに会いました。映像作品だけでなく、音楽作品もあります(笑)。
撮影の過程でわたしもさまざまなキャラクターの生活を体験しています。

いつも応援してくださって私を好きになってくれたファンの皆さんに本当に感謝します。
これからももっと、良い作品をお届けできるように、絶えず努力します。

記者:<恭喜发财(あけましておめでとうございます=金持ちになりなさい)>という歌はなぜ発売されたのですか?

ゴンジュン:ちょうど 中国の旧正月の季節ですから(そのときに)この曲はぴったりですから。
明けましておめでとうございます! 私の歌をご愛顧くださって、本当にありがとうございます。春節の期間中、皆さんに楽しい雰囲気を差し上げることができればと思います。

記者:最近<我要逆風去(風に逆らっていく)>の撮影中ですが、シス(徐志)の役割にどのような挑戦がありますか?撮影過程はスムーズですか?

ゴンジュン:シスは、非常に洗練されていて、(株式)市場への投資家としては非常に熟練した人物であるとさえ言えます。
(株式)市場内のすべては、シスによって正確かつ適切に配置されています。
このような性格と背景のキャラクターは私がこれまで一度もしたことのないキャラクターでもあります。

それに彼が劇中で成長する過程があるのですが、私は彼の前後が違う状態を表現しなければならない挑戦があるようです。
今回、いろんな先輩方と作業しながら, 機会があれば先輩方の経験とノウハウを学びたいです.

■「演技には「安全地帯」はありません。」

記者:以前、広告を撮影したことがありますが、演技が好きで北京に来ましたよね。俳優として最も惹かれるところはどこですか。 達成感は何ですか。

コンジュン:俳優として様々な人の人生を生きていけるというのが、実はとても興味深いです。
もともと文章と紙の中にいた人に新しい魂を吹き込み、観客の前で立体的で躍動的に表現できるようにするのが俳優として感じる達成感です」

記者:新しい役を受け取るたびに、どのように準備しますか?

ゴンジュン:脚本を勉強することで、登場人物をよく理解して感じることが前提である必要があります。また、登場人物の伝記など、関連する資料もいくつか作成します。また、監督や先輩と。混乱することについても話し合い、キャラクターとの一体感を高めて、各キャラクターが最高になるように頑張ります。

記者:演技に関して、特定の分野でやることを好みますか? それとも、自分の快適なゾーンから抜け出すことを好みますか?
(それとも安全地帯を作りたいですか?)

コンジュン:実は、私の意見では、演技には「安全地帯」はありません。キャラクターごとに自分だけの属性(コアな部分)があります。俳優としてそれぞれのキャラクターに畏敬の念を持って臨まなければなりません。 おそらく、私は以前に(演技した)キャラクターとより大きな対比を成すキャラクターを、もっとたくさん試みるのではないかと思います」

■「すべての道は決してまっすぐではありません」

記者:あなたの仕事に対する積極性と楽観主義は多くの人に伝染しました。 人生で逆境に直面する時、あなたはどうやっていつも情熱を維持していますか。

ゴンジュン:実際、すべての道が常にまっすぐとは限りません。 必然的に、でこぼこ道や迂回路が発生します。楽しみながら心がおもむく方向に歩き続ける限り、困難に打ち勝つという覚悟と動力が生まれるでしょう。

記者:若い俳優として、俳優たちは社会的責任をどのように負わなければならないと思いますか。

ゴンジュン:たくさんの関心と愛を受けることができて光栄です。 私の些細な行動一つ一つが多くの人達に影響を与える事があるので、私は皆さんに少しでもポジティブなエネルギーになるように最善を尽くすつもりです。これが、若い俳優が目指すべき方向です。

記者:次はどのような新しい計画がありますか。

コンジュン:まず、皆さんにもっと良い作品をたくさんお見せしたいし、機会があればスクリーン作品にもたくさん接してみたいし、演技力も引き続き磨き続けて、私の演技力が認められる賞を獲得したいと思っています。

原文サイトはこちら

こちらの韓国サイトの訳も参考にさせていただきました ありがとうございました♡


長文でしたが、大丈夫でしたか?(;・∀・)


最近すごーく思うのが… 知れば知るほど…

ジュンジュンって すごーく真面目ですよね (/ω\)w

それに、ものすごく働きもの!
その上。20代後半になってもものすごーくピュアな感じ
で…(ゴンジュンの笑顔がまさにそんな感じ)


惚れずにいられない!! (/ω\)ww

ほんとに 中国の宝 ↑だと思う…(大真面目)

貴重なインタビュー♡
拝見できてよかったです♡♡♡(また見つけたら 随時トライしますネ♪)


あと…今日は大みそかの生放送に出演!
間違い! 元旦放送?? ちょっと確認しますね 
とにかくまた、歌うそうですよ♡

リハーサル中のジュンジュン

ご挨拶映像もあり。以下SNS様の投稿より。
動画は投稿元で> こちらから飛べます

220131 |龔俊Douyin(tiktok)アップデート

キャプション:
あなたは四川省版の繁栄の願いを学びましたか。2月1日19:30にDragonTV春節ガラに来て、私が新曲を演奏するのを見てください。もっと驚くべきことが待っています!

少々ナゾ和訳ですが… ジュンジュン出演映像は また見つけたらご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

ps おまけ いまSNSで話題の動画登場!
「山河令」31話「不肖の二番弟子」の名シーン!

原音動画がウエイボーで公開されています。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

↑このシーンですよ♡


ウエイボー限定公開(ほかのSNSにあげてはいけないという注意あり)です。

ジュンジュンとハンハンの 元音声が聞けて感涙… (´;ω;`)ウッ…

※見たい!という皆さまは、こちらのリンク先で 見れるうちに見てきてください♡
>> こちらから飛べます


ではでは今日はこのへんで♪
良いお年をお迎えください♡ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



目次
閉じる